にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

羽根のない扇風機エアマルチプライアーの問題点

家電量販店に行って来ました。

目的は・・・・・dysonの羽根のない扇風機エアマルチプライアーを体感するため
          ダイソン 003
         上  直径25cmのサテンブルーは私のお気に入りの色。



こちら 直径30cmのホワイト  手を入れてみると真ん中あたりは風が来ません
ダイソン 001

  新居に置きたいものの一つなんです・・・・・でも実際使うのは一年後か!
  

気になっていた事が二つ

・一つは音
dysonと言えば掃除機!
カッコ良くって吸引力も抜群、嫌な臭いも出さないと良い事尽くめですが、唯一弱点と言えばやはり音、かなりうるさいです(笑)dysonの扇風機、もしやと思っていました・・・風量は微調節ができます。風量を最強にすると若干ですがモーター音がします。神経質な人は気になるかなぁ?
(量販店がうるさかったので実際住んでみての感想とは異なるかもしれません)

・もう一つは扇風機の高さ
下に置いて使うのなら良いのですが扇風機の背が低い事からリビングに置くのにバランスが悪い。
我が家の場合、少し高いところに置く予定。意外に安定感があるのでよっぽど倒れないと思いますが、うちのように2人のチビちゃんがいると押したり引っ張ったりして倒してしまいそうなんで結構心配です(怪我&本体が壊れる)

ここから風が出てきますが最強でも風量はそんなに強くないです(扇風機とは風の質が違うように感じます)
ダイソン 006


良いところは羽がないので子供の怪我の心配をしないで良い事と掃除が楽・・・・・でも
ここから風を吸い込む事から埃がたまります(それでも普通の扇風機より掃除ははるかに楽そうです)
ダイソン 005



次回につづく

これら問題をいろいろ解決するもの発見!
にほんブログ村

羽根のない扇風機に新商品 

家電量販店に見に行ったエアマルチプライアー



問題は背が低く、どこか置く場所(高いところ)が欲しい事

「AM01 テーブルファン」
damp1_a02[1]


と思っていろいろネットで検索していたら・・・・・・・・なんと新製品発見!


送風部が楕円形の「AM02 タワーファン」と背の高い「AM03 フロアーファン」
uj_dyson01.jpg

今回発売の2種は一般の扇風機同様、リビングやキッチンなど、広い空間をカバーできるフロアタイプ。

・風量も30~50%アップ!(既存品は風が若干弱く感じます)
・マグネット式リモコンも付いています!

これは、良いんじゃないかい!








って・・・・・・でも値段見てビックリ! 57,000円 

 「た、た、たっ、高い!」

欲しいけど高い、高いけど欲しい・・・・・・・・・・・う~ん  これならエアコンが付けれちゃいますよね。

にほんブログ村

ダイニングセットを探す 『飛騨の家具』と『イタリア家具』

ダイニングセットを探しに家具屋さんにせっせと足を運んでいます。


とある家具屋で見つけたチェア 

写真があると思って探したけど撮っていなかった(不覚!)
 
座面と背中部分の材質にこだわりを持ち 座り心地も良いが お値段もかなり良い!

内容重視 見た目は二の次の我々でもちょっとダサいと思ったのも残念!



その数日後、ある工場に出掛けました。工場の中を見て「あ~、ここのダイニングテーブル 我々の趣味と違う」と期待外れと思いつつ 何気に座ったチェア (ナラ材)


TS3E0294.jpg
これがとっても とっても 座り心地いい~のです!(ビックリ!
正直今まで座ったイスの中で一番かも?)


イバタ インテリアの Bio

という飛騨古川の家具メーカーのものです

正確に言うと「Bio」は中国の大連というところで作られたもの
(コスト削減のため)

「飛騨の家具」と言えば「曲げ木」と言われるまでに飛騨は「曲げ木」の本場となっているそうです

そしてこの背中の木の曲げ具合、角度がポイント!




家具屋さんのお話し
「近年 ライフスタイルの変化から家族の居場所やお客様をおもてなしする場所がダイニングに変わってきています。長らくそこに滞在するためダイニングチェアの良し悪し(座り心地)を気にされる方が増えているようです」


ナルホド 金額もかなり手頃だし、ダイニングチェアはこれに決定しちゃおうかな!





そしてこちらはまたまた別の家具屋で見つけた『カリガリス』 イタリア製 のダイニングテーブル
イス 021
伸縮するタイプでこれの色違いが妻のお気に入り(蝶番式ではありません)




『飛騨の家具』と『イタリア家具』の組み合わせが合うのかどうか・・・・・・・・はてさて

PS.夫婦でめちゃめちゃ気に入ったイタリア製のチェアがあったのですが座り心地が悪かったので諦めました。


にほんブログ村

カーテンホルダーを買いました

カーテンホルダーを買いました。

そろそろ本当のカーテンをつけないと・・・・・・・

ちょっと焦ってきた?  いやいやこのままだと年末までダラダラといってしまいそうで・・・・・・


もちろん選んだのも 買ったのも妻なんですけどね!

カーテンホルダー こんな名前のもあります → ここをクリック 『窓際貴族』 のカーテンホルダー

流石!名前もおしゃれですがホルダーもオシャレです。



今回ネットで購入したものは、窓の近くにあるけどオシャレじゃないから 『窓際族』のカーテンホルダーです  
ウソです!おうすけ3歳誕生日 391

シンプルだけど我が家にはこれが合っています。




さあ、次はカーテン買うぞ! 






にほんブログ村

掛け時計を探す

掛け時計を探しています。

条件は
・文字盤が読みやすい
・電波時計
・木が使ってある


 Lemnos 『 plywood 』   掛時計 / 電波時計 / ナチュラル    
   996lc0501wnt.jpg



『 Galleria clock  ギャレリアクロック 』   掛け時計 / 電波時計
  10884_2.jpg

上の時計が候補に上がりました、が・・・・




妻、なんとなく納得できず・・・・・・・・・・デザインとかとても良いのですが

遊び心が欲しい?




そこで 条件を少し広げてみました。

文字盤は見やすくなくても良いから、デザイン重視で行こう!



       
    『cosine(コサイン)』 掛け時計(カラー)メープル CW-01CM   
        cosine-90.jpg


 かっこいい~!


でも電波時計ではないです。

う~ん、残念!




お値段は高いのですがもう一つ候補に上がったのが こちら  『キコリの時計』
児童公園 004

お~、本当に値段が高いよ!どうしよう??

時計一つ、なかなか決まりませんです。




にほんブログ村

「無印良品」 円高還元 1割引セールで買いもの

無印良品でお買い物をしました。

現在   円高還元セールで1割引 



しかし・・・・・・・・・購入したかった物のうち、2点が店頭にない!

入荷は12月2日 (セールは11月30日まで)



店員さん「今日お支払いしていただければ1割引いたしますので・・・」

と言う事で、お金だけ支払い この日は1点だけ持って帰ってきました。



店頭もクリスマスバージョンになっていました。
板塗り 002



にほんブログ村

リビング用の掛け時計を買いました

リビング用の掛け時計を買いました。

IMG_8860.jpg




なかなか決まらなかった掛け時計・・・・・・・・










こんな感じです!










IMG_8862.jpg



つづく




にほんブログ村

Top|Next »

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

