にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

引越しです・・・・・・・が、またまたトラブルに

9月20日

アパートでのお泊りはこの日が最後でした。
おうすけ3歳誕生日 444

感慨深く感じるなんて余裕もなく、あっという間に朝が来ちゃいました~! 

前日は私一人で夜遅くまで引越し用の梱包(ダンボール詰め)をしていました。

妻と子供たちは実家にお泊り。そして子供を残し朝6時に妻がアパートに戻ってきました。
(我が家が行わないといけない引越し準備がまだ残っているのです)


今から引越し業者が来るまでが勝負!

「こんな事ならもっと前から準備するべきだった」って、みんな思うのかなぁ?

何とか8時30分に引越し準備が終わりました。



改めまして

9月21日  午前9時  (先負け)

 無事引越しの日を迎えることができました。
(なぜ数日前に「超簡易引越し」をしたかって言うのがわかりましたでしょうか)



そしてアリさん到着と同時にものすごいスピードで引越しまでの下準備(アパート→新居)が進められていきます
おうすけ3歳誕生日 451


「カッチョいい~」の言葉に照れるリーダーアリさん
おうすけ3歳誕生日 452


布団が表に出ているのを見て

アリさん「あれっ?布団入れ 渡されていませんでした?」

妻   「頂いていません」キッパリ

アリさん「まだトラックに乗りますので自転車も積みましょうか?」

私   「ハイ、お願いします」 ラッキー


アパートの荷物を積んでいざ出発!

トラックより早く新居に到着した時、妻が「はっ、もしかして!」とか呟いていました。

私「???」

おうすけ3歳誕生日 453

引越し業者が来る前に急いで家の中に入る妻

妻「これ布団入れだった」ダンボールの下に敷くものだと勘違い! 急いで隠したのは言うまでもない。 
おうすけ3歳誕生日 448


家を傷つけないよういろんなところにカバーを付けていきます(それにしても手際がよい)
おうすけ3歳誕生日 455

おうすけ3歳誕生日 456 物が当たっても大丈夫!?



おうすけ3歳誕生日 458

準備完了と同時に

次々と梱包した荷物が運び込まれていきます。



さすがに「それ、あそこに運んで。これはあっち」とか、指示出したりしていたので写真が撮れませんでした。


そうしている間にNさん、現場監督、大工さんも我が家に到着(床の傷は直してありま~す)




タンスも運び込まれ無事終了と思ったのですが・・・・・





その後、Nさんたちが唖然とする出来事が起こったのです!


やはり引越しも無事終了とは行きませんでした。


その出来事とは・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





つづく   (やっぱり)




にほんブログ村

新居生活(ちょっとだけ今現在の様子を見せます)

   ブログがなかなかリアルタイムに書けないので、たまには簡易近況報告を・・・・・

        カーテンが付きました~ (テレ笑) 
    
      おうすけ3歳誕生日 470


「まだ片付けも終わってないのに~」って思うかも知れませんが・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こ~んな感じ
おうすけ3歳誕生日 472

「あっ、このカーテンレールは新しく買ったもので、カーテン屋さんに取り付けてもらいました」


※ カーテンを買わずにカーテンレールだけ買って取り付けてくれるところは少ないかもしれません?
  レールだけでは採算が取れないから・・・・・当たり前の事ですよね!(妻より)
  今回のお店は、たまたま妻が駄目もとでTELしたらOKしてくれたそうです。








にほんブログ村

引越しです・・・・・・・が、またまたトラブルに (後編)

トラブル ・ トラブリュー ・ THE虎舞竜 ・・・ 訳がわかりません!

 前回の記事 →  引越しです・・・・・・・が、またまたトラブルに

おうすけ3歳誕生日 465
おうすけ3歳誕生日 468

 2Fからアリさんの呼ぶ声が聞こえてきます

 
 階段を上がってみると・・・・・

 
 こ~んな感じでタンスが設置されていました??

 
 上の写真の左奥がウォークインクロークです

 
 が・・・・・タンスの位置が違う!

 
 もうひとつのタンスはなぜか、私の書斎にあるではないで
 すか?

  ← これの事です




 私 「アリさん、違っていますよ!これはですねぇ~」




・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・




アリさん「いや、実は・・・パパさん、見てください・・・・・」





私 「こっ、こっ、これは、ギャグですか~?
       タンスの下の部分が・・・・・クロークの一番奥の部分に入らない!」 いや~参りましたねぇ


                                              
                                            呑気です

おうすけ3歳誕生日 459


アップ写真です
おうすけ3歳誕生日 462

実際、測ってみたら、2cmほどクロークの幅が狭いようです




ここでNさん、現場監督さん、大工さんが駆けつける・・・・・・

えっ~!(3人とも 開いた口がふさがりません)



Nさんたちがこの日に我が家に来た理由は 『鍵の引渡し』 だけではありませんでした。

タンスをクロークの奥に収納した後、見えないように壁を作り、そこにハンガーパイプを取り付ける作業をしてくれる予定だったのですが・・・・・・・・



私  「巾木取り外したらどうだろう?」

Nさん「いや、無理です・・・巾木の幅はひとつが0.75cmですから2つで1.5cmしかありません」

私  「そっか、2cm強、狭いんだから巾木を取っても無理ですね」

Nさん「本当に申し訳ありません」

・・・・・いやいや、いいですよ。これで良いブログネタができましたから・・・・ブツ・ブツ・ブツ

ナニナニ?




Nさん「じゃぁ、今回もまた つづく でいいですか?」

私  「はい、早く直しに来てくださいね! それでは・・・・・」





※ ブログには載せてない部分でNさんをはじめ皆さん本当にに良くやって下さっています。
  (ですからこんなハプニングがあっても楽しんでいるのでしょうね!)




つづく





にほんブログ村

新居の鍵

「タンスが入らない事件」の日から新居に移り住む事になっていたので・・・・・・・9月21日です

待望の 「新居用鍵」 を受け取りました。


Nさん「はい」

私  「はい」

Nさん「これで玄関を開けると工事用の鍵は自働的に使えなくなります」

私  玄関を開閉する 「ガチャ!ガチャ!」 
おうすけ3歳誕生日 481


鍵の引渡し式 『おわり』

結構、淡々といっちゃいました(笑)









にほんブログ村

我が家の畳コーナーは大活躍

我が家は基本『フローリング生活』です。

でも1Fの一角、たった4畳半ですが『畳コーナー』を設けました。


新居ですぐ使うものを持ってきたある日、下の子が眠ってしまったので早速、畳コーナーへ


まだ引越しをする前の写真を2枚ほど
おうすけ3歳誕生日 417

おうすけ3歳誕生日 422




私が畳部屋がほしいと思って付けたのですが、子供が小さいうちはとっても重宝しそうです。



にほんブログ村

タンスが入りません・・・その後のクロークの修理

引っ越し翌日


午前中、クロスを剥がし、2cm分削りました???
(修理の仕方は事前に説明を受けましたが場所が狭くて作業を見ることが出来ませんでした)


午後から、クロス貼りをして修理完了!


そしてタンスが・・・・・・・・入りました
おうすけ3歳誕生日 480

3日後、改めてタンスを隠す板を張り、そこにハンガーパイプを取り付けてもらいます。



にほんブログ村

WEB内覧会ができない訳

今度こそ無事?家作りが終わりました(笑)  その後、WEB内覧会が始まる予定でしたが、内覧会ができません!

 理由は2つあります


・引越し後の片付けが終わらなくて、とても家の中をお見せすること(写すこと)が出来ない。

・デジカメのズームレンズ(広角側を写せるレンズはこれ一つしかない)を下の子に壊されてしまった(こちらが主な理由です)
  部屋全体が写せません(涙)



とりあえず床の養生が外れた時の写真を一枚 (この時はまだレンズが使えていたのに・・・)おうすけ3歳誕生日 326

パイン(当時は無塗装でした)のフローリングが気持ちいいです。


にほんブログ村

挨拶回り

『引越し前の挨拶回り』って家の前後左右数件しかしませんでしたが、『引越し後の挨拶回り』では自治会長さんと組長さんのところにも行かなくてはと思い、挨拶がてらどこに住んでいるのか聞いて回ったんですが「うちは違う組かも知れないからとか、組長さん?知らない」とか意外に皆さん知らない?って答えが返ってきました(笑)

・・・・・・ここってオールドタウンじゃなかったのかなぁ?・・・・・・でも、なんか変な安心感!


その後・・・・・

たまたま、道歩いていて見つけた 自治会長さん の札が掛かった家!

後日、お邪魔すると・・・「あっ、○○さんとこは、うちじゃないですよ~」って空振りでした。



結局「うちの組はどこぞや」と妻が市役所で確認取りました。


やっぱり小さい子がいるとあっち行ってこっち行ってを繰り返すこと出来ませんから最初から聞けばよかったです 


お知り合いトイレットペーパーはいかがですか~!papermoon031.jpg


その挨拶回りも昨日、無事済みまして早速、お祭りの案内がきました。

(焼きそばとかいろいろ食べさせてくれる券をいただきましたが、この雨と風で風邪ひいている子供たちを
連れて行くのは? 良い機会だと思いましたが今回は町内デビューできないかも?)




にほんブログ村

WEB内覧会をやりたいんだけど・・・・・・・

WEB内覧会が出来ない理由のひとつ・・・下の子にズームレンズを壊されたってブログに書きましたが、実は使っているデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)も古くて調子はイマイチ。


   そのデジイチ・・・今回ブログ初登場の  Canon EOS20Dおうすけ3歳誕生日 572
おうすけ3歳誕生日 575

上の子が生まれる時に買ったのでまもなく6年が経ちます。




因みにこの写真、ホームセンターで売っている7800円のデジカメを買って撮りました・・・・・・・?



・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




では、次回はその7800円?のデジカメを紹介します。


にほんブログ村

ウォーク in 苦労ゼット

タンスが入らなかった事件から数日後・・・・・・・


ウォークインクローゼットを入り口から見た様子



おうすけ3歳誕生日 483

一番奥の左右にタンスがあるのですが、左側に板を張りました(もちろん集成材ですけどね!)



これで入り口からタンスが見えなくなりました! (ここまで来るのに苦労したなぁ)


一応、「めでたし めでたし」です・・・・・・・




このあと、広角レンズが壊れて写真が撮れなくなったのでハンガーパイプ取り行けの写真はまたいつか!




にほんブログ村

Top|Next »

HOME

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

