にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

バリアフリー

         しるこサンドシリーズ第2弾      しるこサンドスティック縺秘」ッ+001_convert_20090425211849
なんと北海道産あずきを25%も使用
縺秘」ッ+003_convert_20090425213745
中身はこんな感じです。味は・・・・・しるこサンドと変わりません!(あずきの味の違いは私では判りません)強いて上げるとすると食感でしょうか。内容量から125gのしるこサンド、90gのしるこサンドスティック、お得感ではしるこサンドのようです。今回はトプコンで頂いた株主優待品クオカードを使いコンビニで購入しました。
縺秘」ッ+002_convert_20090425211932
  おーちぃママが足の付け根を痛め数日が経ちました。階段の上がり下がりはもちろんですが我が家の古いアパートの中での生活の大変さを実感しました(バリアフリーの部分が全くないため)年をとった時や体を壊した時は大変だろうなぁ。今時、建てるお家はバリアフリーが当たり前でしょうけど究極は平屋建てだと思いますが条件としてはそれなりの広い土地が必要でしょうし坪単価も上がるのは間違いでしょう。金銭的な問題がなけれは一番良い方法なんでしょうけどね・・・そういえば数ヶ月前、完成見学会に行った時、狭い土地に建てた二階建ての年配夫婦のお家にホームエレベーターがありました。こちらもお金があれば・・・・・と言うわけで我が家は多分、総二階のお家になると思います(耐震、耐風に強いのと坪単価を下げる事ができるため)ママの足が悪いのは訳ありで多分、数週間すれば何の問題もなくなると思いますが今回は思わぬところでバリアフリーの重要性を感じることになりました。

ブログランキングに参加しております
 
関連記事
にほんブログ村

« SCの家のNさん紹介の土地|Top|4月の優待取り »

コメント

No title

  isakoさんこんばんは、なるほどです。平屋でも玄関までの段差がありますから・・・それだけでも大変ですよね。うちのママさんは階段を一人で上がる事はまだ無理ですがようやく痛みが和らいできてホッとしています。

No title

こんにちは。
弟は足の骨を折ったとき、玄関までの3段の階段がつらかったと言ってました。
家の中はバリアフリーにしても、外からすべてスロープでつなげるというのは難しいですね。

ラーメン

  くまおさん こんばんは、久し振りに外食ラーメンでしたが私も妻も味は合格(美味しかったです)せっかくですので機会があったらブログに載せますね!しるこサンドはユニー系(アピタにもあると思います)100円で売っていましたよ。

こんばんは。
ラーメンいかがでしたか?
しるこサンドは確かに素朴な味ですよね。
ユニー系列でPB商品があるのは知らなかったです。
今度チェックしてみます。

ウチも家を建てるとなったら、家族の事情で
必然的にバリアフリーが条件にになるけど
現実は厳しいですよねぇ…。

こんばんは

  たーちゃんさんこんばんは~。バリアフリー本人はもちろん家族にも、とても大変な事と実感しました。しるこサンド、素朴な味ですが美味しいですよ!そちらにはユニーって言うスーパーありますか?あれば多分そこのPB商品として売っていると思いますよ。

No title

  X富士さんこんばんは、しるこサンドスティックは愛知県で生まれたしるこサンドシリーズの一つです。中にはアンコはもちろんりんごジャムが入っています。食感はグリコのプリッが少し厚くなったと言えば判っていただけるでしょうか?

こんばんは~

バリアフリー住宅って、高齢者や身障者にとって使いやすいだけでなく、安全で快適な暮らしをするために必要なお家作りの要素でもあるんですね。
しるこサンド・・・名古屋らしいお菓子ですね~
あんこ好きである私も食べてみたいです。

それでは更新がんばってくださいね☆ポチッ

No title

こんばんは。
しるこサンドスティックって初めて知りました(;O;)
いったいどんな食感と味なのか(?_?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/112-b2ee65c9

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

