にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

SCの家のNさん紹介の土地

  希望より若干小さめですがNさん紹介の土地      左側トラックの奥toti+002_convert_20090424145304.jpg
久し振りにNさん紹介の土地を見に行きました。42坪と若干小さめですがお値段的には文句なし、土地のある場所は(周辺)この町の中では若干高台にあります。道幅も広くはありませんが一方通行の道としては十分です。トラックの止まっているところは既に購入○○ハウスさんで建てる人の地鎮祭が終わり後片付けをしていました。人がいたので現地の写真は撮っていません。付近を自転車で一周しましたが言ってみればオールドタウン的で閑静な住宅街の雰囲気でした。
toti+001_convert_20090424145138.jpg
せっかくでしたのでゴミ捨て場の位置を確認、良い場所でした。また暇が出来たら見に行きます。


ブログランキングに参加しております    




関連記事
にほんブログ村

« 109円の温泉旅館|Top|バリアフリー »

コメント

X富士さん

こんにちは、土地探しも建ててからしか判らない事もあるので難しいですね。大変ですが楽しいお家造りにしたいと思います。

部下さん

  丁度、隣が地鎮祭終わっておじさんがあと片付けしていました。こちらから「ここは家が建つのですか」と聞いて決して怪しいものではないとアピールしたつもりなんですが・・・・・

また

不審者と間違われたんでしょ^^

No title

こんばんは。
いよいよって感じなのですね(^-^)
僕は未経験ですが、家を建てる場所を探すって
想像以上に神経使いそうですね。
でも楽しそう(^^♪

No title

えにぜんさんこんばんは、 一応、500m以内にコンビニ一箇所、スーパーもあります。そして100m位の所に昔の商店街があるようです。でも住んでみないと実際、判らない事だらけなんでしょうね!

No title

スーパーとかコンビニとかも結構近くにあるんですか?

見た感じほんと静かな住宅街って感じしますね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/113-8b279208

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

