にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

来来亭

  スガキヤラーメン以来の外食ラーメン
20090428101016.jpg20090428101033.jpg20090428101042.jpg
昨日、おーちぃママの病院の帰りに来来亭に行って来ました。全国チェーン展開していて私の会社の部署でちょっとばかり気になるラーメン屋です。世界バリバリバリューで紹介された事もあり伸介さん一押しの店でもあるそうです。待ち時間中(10分くらい)にオーダーを取ってくれました。私はチャーハン定食、ママは餃子定食にしました(もちろんどちらのランチもノーマルラーメンが付いています)私「美味しい???」ママ「うん、美味しいと思うよ」実は私はこの時、治療中で硬いものが噛めない歯が左右一箇所ずつ、更にマックス状態の口内炎付きだったので美味しさを味わうよりも食べるのに必死だったのです。美味しかった気がするのですが・・・・・因みにラーメン単品のお値段は650円、・・・醤油ベースで見た目コッテリですが以外にお味はあっさりでした(ママ談)あとお好みで麺の固さ、醤油スープの濃さ、背脂の量、葱の量、唐辛子の有無が選べます。次回は是非、体調万全で行ってみたいと思います。

PS.  豚インフルエンザ被害が拡大しています。世界保健機関(WHO)は27日夜(日本時間28日朝)、世界的に広がっている新型の豚インフルエンザについて警戒水準を「3」から「4」に引き上げると発表しました。新型インフルエンザの警戒レベル「4」は世界的な大流行に結びつく可能性を認定するもので日本を含むWHO加盟国は、インフルエンザに対する国内の準備態勢を強化する。これとは関係ないのですが牛丼チェーンの松屋フーズは27日、メキシコ産の豚肉をステーキ状に焼いた「豚テキ定食」(税込み680円)の販売を一時中止することを明らかに!    ???食肉から感染する恐れはないと言われているのですが・・・・・豚肉が高くならない事を祈ります。

ブログランキングに参加しております    
関連記事
にほんブログ村

« GW|Top|109円の温泉旅館 »

コメント

No title

くまおさん、こんばんは、ラーメンについての細かいコメントが出来なくてすみません。私も体調万全でもう一度行ってみようと思います。

こんにちは~。
なーるほど。来来亭よくわかりました。
チャーハンも美味しそうですね♪
岡崎にも最近出来たらしくて、行列してるほど
人気みたいですね。
今度家族誘って行ってみます。
ありがとうございました。

No title

naochanさんこんにちは、ラーメン私ももう一度食べに行こうと思います。豚インフルエンザ問題、早く終息して欲しいものですね。

No title

このお店は知りませんでした。
岐阜にもあるのかなって調べてみたら、
あるじゃないですか!!
こんど行ってみますね。
ところで豚インフルは、困ったもんですね。
新婚旅行のときは、SARS騒ぎで大変だったことを思い出します。
子供たちのこともあり、早くいい方向に向かうことを祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/116-d6369fac

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

