にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

今日から5月

  早いもので今日から5月。そう、今年も3分の1が終わってしまったのです。無駄だったとは思っていませんがお家造りもなかなか進展なく・・・・・・・・・・・・・と言う訳で今日もお家作りと関係ない話題です。
GW真っ只中、海外から大きなニュースが続いています。ついにビッグスリーの一角、クライスラーが破産法適用。これにより、6月1日に抜本再建策の提出期限を迎えるゼネラル・モーターズ(GM)の破綻も一気に現実味を帯びてきたそうです。関連企業はもちろんですが関係ない企業まで代償を払わされたサブプライム問題もいよいよ佳境に指しかかったのかもしれません。とにかく早く景気回復して欲しいです。そしてもう一つ、こちらは山を越えるどころかこれからどうなって行くのか世界保健機関(WHO)が豚インフルエンザに対する警戒度をフェーズ5に引き上げた(WTOがフェーズ5を出すのは初めて)また新型インフルエンザの呼称を「インフルエンザA(H1N1)に改めました。これは豚肉に対する風評被害を食い止めるのが目的だそうです。そして昨日の夜、流れたニュース。日本でもついに陽性反応が・・・新型インフルエンザ感染の疑いがある男子生徒さん大丈夫だったのでしょうか?たった数日でとんでもない事になって来ました。
サブプライム問題により端を発した不況も新型インフルエンザによる不況へとならなければ良いのですが・・・とにかく早く原因が解明されこれ以上犠牲者が増えないで欲しいと願うばかりです。


ブログランキングに参加しております    



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« おーちぃとパパの小旅行   その1|Top|クックパッド »

コメント

No title

 ありがとうございますSippoさん。私は子供の頃から自然が大好きで昆虫や花の写真をいつかやってみたいと思っていました。一応マクロレンズは去年購入済です!また遊びに行きますね。

No title

こんばんは!
先ほどは私の拙いブログにお越し頂き、ありがとうございました。
2年以内に家を建てられる目標をお持ちなのですね♪
夢が叶いますように・・・!!
リンクの件、はい、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
私も頂いて帰りますね♪
ポチッ!

No title

  X富士さんこんばんは、国内でもにわかに新型インフルエンザ騒ぎが広がり薬局やコンビニでマスクの売れ行きがいつもの10倍だそうです。(売り切れ店も) たーちゃんさんの言葉にもありましたがマスコミの影響力も非常に大きい気がしますね。

No title

こんばんは。
確かに今年も3分の1が終わり・・・
なんか意味もなく焦ってきます(^_^;)
豚インフル、ついに私が住んでいる横浜で・・・
まだ分からないですけどね。
しかし数年前にテレビでやっていた「数年後にはこんな事態に!!」
という番組の内容が実際に起こっているのが恐ろしいです(;O;)

マスコミの影響力

  たーちゃんさん、こんばんは、GWいかがお過ごしでしょうか?確かにマスコミの煽りは影響がありますよね。時期外れのインフルエンザ騒動で変な噂まで流れる始末ですから・・・

こんばんは~

こんばんは~

インフルエンザ・・・このタイミングでどうして起きるんだ~と思ってしまいます。
基本的に、豚インフルエンザは、通常のインフルエンザと同じような防御を講じればいいので、それほど大騒ぎする必要もないような気がします。
マスコミが必要以上に煽っているような気もする今日この頃です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

No title

こんにちは!!
リンクのお誘い(?)ありがとうございます。
リンク貼りました!!

いきなり話は変わりますが、色々な意味でアメリカは大変ですよね。
経済が落ち込むは、大企業は倒産するは、豚インフルエンザは押し寄せてくるは・・・
日本も対岸の火事ってわけにはいかなくなってきましたね。
僕みたいな小市民は自分の生活を守るだけで精一杯ですが、何か出来る事はやらないといけませんね。

おーちぃパパさんの家が完成する事を祈ってポチっとしておきます。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/120-862b6c0e

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

