にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

おーちぃとパパの小旅行   その1

名鉄電車  赤い特急の前で記念撮影(早速、フラッシュを家に忘れてきたパパ)
縺秘」ッ+003_convert_2<span style=
電車を降りて少し歩くと中部国際空港駅の改札です。そして改札を出るとそこは・・・空港の入り口
縺秘」ッ+004_convert_20090502000357縺秘」ッ+005_convert_20090502000610
先日おーちぃとのお約束で名鉄電車(名古屋鉄道・・・・・中部圏にある大手私鉄で地元ではめいてつと言われています)に乗って中部国際空港セントレアの愛称で知られています)に遊びに行きました。(青い特急=ミュースカイに乗れば名古屋から中部国際空港まで28分で到着だそうです)因みに私は初めての空港でしたがおーちぃは何とここに来るのは3回目だそうです。空港と言ってももちろん飛行機に乗るわけではなく・・・
縺秘」ッ+006_convert_20090502000736
ムービングウォーク[動く歩道]に乗り喜ぶおーちぃ!
ぶらりと何の目的もなく空港まで来た私達ですが開港当初は物凄い人で純粋に飛行機に乗る人の妨げになるほど観光客が来ていたそうです。
おーちぃに「おなかがすいた」と言われ豆蔵の豚角煮豆腐丼(600円)を発見!歯の治療と口内炎のため硬いものが食べられないパパと豆腐大好きおーちぃの満場一致で決まった、昼ごはん・・美味しかったです。でも量が少なく(女性一人が食べる量を二人で食べたため)その後もう一品何か買おうか迷うところでしたが取り合えずデッキに出て飛行機を見に行くことに。
縺秘」ッ+010_convert_20090502000855
縺秘」ッ+013_convert_20090502001001縺秘」ッ+015_convert_20090502001042
縺秘」ッ+016_convert_20090502001131
縺秘」ッ+017_convert_20090502001232
この日は風が強く黄昏る余裕もないほど寒かった!
縺秘」ッ+019_convert_20090502001919
デッキから中に戻ろうと思ったらセグウェイ[アメリカの発明家、ディーンカーメン氏が発明した夢のスクーター]が登場!「乗ってみたい」1時間3500円 10分1000円 簡単な講習を受ければ乗る事ができると言われたもののおーちぃをおいてそんな事できる訳ないと思い今回は我慢です。  
※ 日本では道路交通法があるためセグウェイの公道での使用はできません。                                    
                                                            つづく

ブログランキングに参加しております    




関連記事
にほんブログ村

« おーちぃとパパの小旅行   その2|Top|今日から5月 »

コメント

NO TITLE

rooさんこんばんは、おーちぃは私の息子です(^^)私は南半球が好きでオーストラリアには3度行きました。もともと動物や鳥が好きでそちらを訪れたのですが花も素晴らしいという事が判って・・・最後のオーストラリア?にならなければいいのですが3度目にパースから南を中心にワイルドフラワーツアーに参加(10月中旬)ほっんとーに素晴らしかったです。もう一度ワイルドフラワー見に行くのが夢です。

NO TITLE

初めまして。

おーちぃちゃんは息子さん?なんですね。

名古屋は大分前に行きましたが、かなり変わってしまったでしょうか。

1月にイタリアへ旅行に行った時に、セグウェイのレンタルがありました。広いローマ駅ではセグウェイに乗ったおまわりさんが巡回しいました。

NO TITLE

美海さんおはようございます。とても楽しいセントレア、是非行って見て下さいね!

名古屋に2年住んでたのですが
新しい空港になって行った事がないですね~。
今は愛知に弟がいるので
弟がいる間に一度は行ってみたいです。

(*´・д・)σ【応援ボタン】ぽちっ

NO TITLE

  Sippoさんこんばんは、セグウェイ乗ってみたかったです。またミクロの世界に遊びに行きますね。

No title

こんばんは!
名鉄電車、とてもかっこいいですね!
見るだけでも行楽気分になれました~♪
お弁当、これ美味しそう~
口内炎なのですか・・お辛いですね
私も今ちょっとできてて、チョコラBBのお世話になってます^^;
セグウェイ・・これ、楽しそう~♪
でも、高いですね^^;
ポチッ!

No title

  syozoさんこんばんは、明日は気を付けてこちらに来て下さいね。我が家もいつかTDLに行きたいです。

No title

こんばんわ!!
名鉄ですね。懐かしー。
あの真っ赤な車体を見たい。

2年前まで名古屋に住んでいてのに、セントレアには1回しか行った事がありません。
更には短時間で飛行機に乗ってしまったので、飲食店やお土産屋さんはみてません。
今度機会があればゆっくり見たいですね。

では懐かしい写真を見せてもらいましたので、ポチッと応援します!!

No title

くまおさんこんばんは、初セントレアでしたがやはりいろいろ周る前に帰ってきてしまって有名なエビフライ定食のある場所さえわかりませんでした。次回また行ってみたいと思います。

No title

 X富士さんこんばんは、富士急ハイランドでも乗れるようなことを聞きましたよ。ご自宅の方もそちらの方が近いと思うので裏富士の写真でも撮られた後なんかいかがでしょうか?

こんばんは~。
セントレアはくまお一家も時々遊びにいきますよ。
食べ物屋もいっぱいあって迷いますよね。
豆蔵は行ったことないけど美味しそうですね☆

No title

ゆうこくさんこんばんは、ポチッ、ありがとうございます。セグウェイ乗ってみたかったです。調べていたら富士急ハイランドでも乗れるとか!公道が走れないのでこのような所で使われるのでしょうね!

セグウェイ

セグウェイに乗ってみたいですね。
講習つきだと安全ですね。
これって自転車で車道をはしるより安全で便利そうですね。
公道が走れないのが残念ですね。
コメントありがとうございます。
明日は藤の花をアップしますのでおいでください。
ポチツ応援します。

No title

こんばんは。
セグウェイですねっ!!
乗ってみたいですが講習が必要なんですね(^_^;)
でも集団だとちょっと恐いですね(*_*;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/121-dbbe6b44

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

