にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

おーちぃとパパの小旅行   その2

銘品館
縺秘」ッ+030_convert_20090502133214縺秘」ッ+020_convert_20090502132155
小腹が空いて路頭に迷っていた二人が来た先は銘品館・・・東海地区を中心に、全国から選りすぐられた和菓子、洋菓子、名産品(名古屋名物から、今話題のスイーツ)を品ぞろえしたセントレア銘品館
縺秘」ッ+021_convert_20090502132242縺秘」ッ+022_convert_20090502132314
キース・マンハッタン  スイート オブ オレゴン等のおいしい試食コーナー縺秘」ッ+023_convert_20090502132627縺秘」ッ+024_convert_20090502132709縺秘」ッ+025_convert_20090502132812縺秘」ッ+026_convert_20090502132842
おーちぃパパ主導で行われた試食も遂におーちぃ自ら手を伸ばす事に・・・地元名古屋のきしめんパイ
縺秘」ッ+029_convert_20090502133044縺秘」ッ+027_convert_20090502132929縺秘」ッ+028_convert_20090502133013
縺秘」ッ+031_convert_20090502133327縺秘」ッ+033_convert_20090502133446
欲しいと言ったものを一つだけ買ってあげようと思ったのですがたくさんの試食で満足したおーちぃ。最後に「アイスクリームが欲しい」とおねだりしてきました。
縺秘」ッ+032_convert_20090502133401
写真撮っていいけどママには内緒だといったので・・・とても気を使った写真になりました。乗り物大好きのおーちぃ!今日は満足していただけたようでこの後、岐阜行きの特急に乗って帰りました。
内容的には「いったい何しにいったんだい!」とママに言われそうです。我が家の恥をさらした気がするパパでした。
いつか家族全員で飛行機に乗って旅行したい気分にさせてくれるセントレア。でもそんなお金あるなら家作りにつぎ込むべきかな?

ブログランキングに参加しております    



関連記事
にほんブログ村

« デフレの影再び?|Top|おーちぃとパパの小旅行   その1 »

コメント

NO TITLE

  旅の恥は掻き捨てと言いたいのですが・・・ブログに載せては意味ないですね!

こんばんは!!
セントレア第2弾ですね。
空港でも試食が結構あるのですね。
楽しいし、お腹いっぱいになって最高ですね。

NO TITLE

たーちゃんさんおはようございます。関空、私も一度行きました(横に動くエレベーターにビックリでした)前日、関空から余り遠くないホテルに泊まったのですがとてもオシャレな街だった記憶があります。

NO TITLE

ゴイサギさんおはようございます。確かにセントレアに行くのは立派な小旅行ですね。開港当初はお風呂も物凄い人だったようですが今は落ち着いたのでしょうか?

おはようございます。

おはようございます。

大阪には関西空港があるのですが、私は仕事で空港そのものには数え切れないほど行ってきたのですが、飛行機に乗ったのは数えるくらいしかありませんでした・・・
でも、空港って飛行機に乗らなくてもワクワクしますよね!コメントにもありますが「どこかへ行った感」を感じることができますしね~

名鉄・・・・名古屋鉄道は一度だけ名古屋日帰りツアーのとき、地下鉄に乗り入れている車両に乗ったことがありました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

NO TITLE

Sippoさんおはようございます、セントレアとても楽しく大満足でした。後はSippoさんのようなステキな写真が撮れたら最高でしたが…

NO TITLE

セントレアは飛行機に乗ってないのに、
「どこかへ行った感」がするので大変好きな場所です。
家族でたまに行きます。


実際の利用は仕事の出張での使用ばかりで
いつもバタバタなのでゆっくり利用できませんが。v-40


セントレアのお風呂が大好きです。

NO TITLE

こんばんは!
美味しそうな食べ物がずら~り♪
試食もできるとあらば、片っ端から食べちゃいますよね~(^0^)ノ
そしておーちぃ君、仕上げのスイーツももらって大満足でしょうか^^
ポチッ!

NO TITLE

X富士さんこんばんは、銘品館はかなり美味しい試食ばかりでしたがブログ見た妻に叱られそうです。スーパーカップ 私もアイス好きですのでもちろん二人で仲良く食べました

NO TITLE

こんばんは。
おーちぃパパ さん試食しまくりですね~(^-^)
でも最後はスーパーカップ。
これが一番落ち着きます(^-^)

NO TITLE

こんにちは、isakoさん私は昔、シンガポール経由でオーストラリアに行った時、初めて関空を利用したのですがこの時乗った横に動くエレベーターにはビックリしました!

NO TITLE

こんにちは。
わたしは一昨年石垣島へ行ったときにセントレアを利用しましたが、台風が近づいてきたため、1日早く帰ることにしたものの、セントレア行きの便が取れず、結果的に関空も初体験するというおまけがつきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/123-ef9d65b1

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

