にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

ゴールデンウィーク最終日の出来事

 うどん、蕎麦の信州庵 
20090506150443.jpg
携帯のフラッシュで白飛びしてしまいましたが みぞれかつ定食と海老おろしうどん(冷)そして写っていませんがおろしうどん(冷)を注文しました。
20090506150452.jpg20090506150502.jpg
外食でうどんと言えば最近[はなまるうどん]しか行っていなかった・・・信州庵の第一印象としては腰があるうどんにかつお出汁が物凄く利いている(おつゆの味は全然濃くない)品のあるお味でした。因みにねぎは入れ放題です。そしてみぞれかつも海老の天ぷらもおいしかったぁ~!大満足でお家へ・・・・・
縺秘」ッ+002_convert_20090506165456縺秘」ッ+003_convert_20090506165529
おーちぃ4歳と間もなく5ヶ月、最近皿洗いや片付けその他ママが困っていた時のお手伝いが出来るようになって来ました。3月28日のブログで紹介したT君から頂いた優待ミニカー「おーちぃがいい子だったらあげて下さい」の言葉通り・・・・・プレゼントしました。早速携帯カメラで写真を撮っていました!
それならと私もマクロレンズで
F値7.1の写真でもこれだけの被写界深度しかありません(※被写界深度とはピントの合う範囲)
縺秘」ッ+005_convert_20090506165635
そして下がF値14の写真(※F値とは絞りと言って光の入り具合を調整するものです。またピントの合う範囲を変える事が出来ます・・・数字が小さいほどピントの合う範囲が狭く大きくなるにつれてピントの合う範囲が広くなる)したがって上の写真より下の写真の方がピントのあっている範囲は広いです。
縺秘」ッ+006_convert_20090506165734
家族団らん中突然ですがママが「実家に帰らせて頂きます。もちろんおーちぃを連れて」と言ってきました。日本男児のおーちぃパパ、当然そんな言葉に動揺はせず「行ってらっしゃ~い」の一言、流石です!その訳は・・・・・また機会があった時お話しますね。
お家造りの内容が最近、全くと言って良いほどない偽りブログ読んで頂いてありがとうございます。
近い内にお家関係も書けたらとは・・・・・思っているのですが



ブログランキングに参加しております    



関連記事
にほんブログ村

« 雨上がりのひと時|Top|端午の節句 »

コメント

NO TITLE

こんにちは、ふみさんが作られるうどんなら私も食べてみたいですね!

NO TITLE

おはようございます。
うどんの写真、とても美味しそうですね!!
私の今日のお昼はうどんに決定です。

NO TITLE

ゆうこくさんおはようございます。105円のはなまるうどんも評価できますが今回のような本格うどんもたまには良いものです。

うどん

ここのお寺は山門に上がらせてくれます。
ここから藤が見れるのですね、うえから見れる藤はめずらしいですね。

こちらでは讃岐うどんのお店が多いです。
うどんに天ぷら 美味しいですよね。
信州は蕎麦と思っていたら うどんも人気なんですね。
すごいボリュームですね。
ポチツ応援します。

今日は埼玉越生の五大尊のツツジです。

NO TITLE

  syozoさんおはようございます。うどん美味しかったですよ~。妻の事はブログの書き方が悪くてすみません(ジョークが入っています)

NO TITLE

こんばんわ!!
うどん、美味しいですよね。
この写真のうどんは本当に美味しそうです。

というか、いいのですか奥様のことは?
なにかひと波乱の予感が・・・

NO TITLE

こんばんは、Sippoさん。はなまるうどんも十分美味しいです。私は暫く独身貴族です!

NO TITLE

こんばんは!
美味しいおうどん、食べたくなってきました^^
はなまるうどん、たくさんありますが私はまだ入ったことがないんです
ネギ入れ放題って良いですね!
おーちぃ君、4歳過ぎればお手伝いもたくさんできますね♪
あら、奥様・・・どうなってしまったのでしょう??気になります~
ポチッ!

NO TITLE

X富士さんこんばんは、私もこんなに美味しいうどんを食べるのは久し振りです・・・・・
自分を褒めてあげたい時に美味しいもの食べるのも良いですね!

NO TITLE

  たーちゃんさんこんばんは、絞りを開放で撮るのは明るいレンズの最大の魅力ですから?F1.8は多分私と同じレンズですね。

NO TITLE

こんばんは。
うどん旨そうですね~(^-^)
僕は富士山に行った時は必ず「富士吉田のうどん」
を食べます。
もう吉田のうどんブログが書けるくらい食べてます(^-^)

こんばんは~

常に開放状態で撮影しているたーちゃんです。こんばんは~

 背景のボケに感激して以来、マクロレンズで撮影するときは、いつもF2.8、単焦点レンズの場合はF1.8で撮影していますが、これからは表現したいものは何か、そして撮影条件などを瞬時に判断して、一番ベストな開放値で撮影するようになりたいと思っている今日この頃です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

NO TITLE

peruru さんようこそ、こんばんは。やはり和食は良いですね!妻の帰省の理由はそのうち話しますが決して悪いことではありませんですから(笑)

NO TITLE

rooさんこんばんは、やはり本格的な和食が食べたくなりますよね。とても美味しかったですが普段の私の生活からすると少し奮発しています。

NO TITLE

☆のりぴーさんこんばんは、みぞれカツ美味しかったですよ~。スカイラインに関しては私は結構、車オンチなのでいつの型か?

NO TITLE

ボリュームたっぷりで美味しそう。
日本は外食が手頃なお値段でいいですよね。
そろそろ日本へ帰りたくなっちゃいます。

いつもコメント39

いつもいつもコメント有難う御座います。

みぞれかつ定食が美味しそうですねエ。

今のスカイラインってこんなんですか、昔JAPANにのっていました、

ケンメリのあとのです。

NO TITLE

このところ、年齢のせいか蕎麦がとっても大好きです♪
これからは蕎麦やうどんがとっても美味しい季節ですね(^-^)♪
おーちぃ君。。。可愛いですね♪
奥さまの帰省の理由が気になります(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/128-3bc4d65a

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

