にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

たまにはお家ネタ

  先日SCの家のNさんから42坪の土地を紹介されたあとに頂いた間取り、プランニングです。縺秘」ッ+033_convert_20090506223031縺秘」ッ+034_convert_20090506223159縺秘」ッ+035_convert_20090506223243
約33坪(ロフトは省く)   間取り・プランニング         
私も42坪の土地を紹介された時、家はどのような大きさになるのか形になるのか想像できない状態でした・・・・・そこへ「この土地にあった一つのプランニングです。こんな感じで家が建つイメージだけでも」と作って下さったのです。多分、他のHMや工務店の多くがこれを無料で引き受けてくれるのでしょうが・・・ただ私達の気持ちを考えやって下さったのが嬉しかったですね。
縺秘」ッ+037_convert_20090506223443こちらが外観です。


そして他の工務店や不動産からもいろいろな情報が・・・・・・・・・・


ブログランキングに参加しております    





関連記事
にほんブログ村

« 退院|Top|なんちゃって独身貴族の晩ご飯 »

コメント

NO TITLE

isakoさんこんにちは。総二階にするとどうしても一階の収納を小さくと考えてしまいますよね。実は妻も1階に大きな収納を作りたいと考えているようですが・・・・・

NO TITLE

こんにちは。
わたしの経験からすると、1階にも2階のクローク程度の収納を作ると、LDKが格段に片づきます。もっとも、見せる収納がお好きなら別ですが。

NO TITLE

rooさんこんばんは、そうですね。駐車スペース、普段はこんなに必要ないのですが3台くらい置けると便利ですよね。ロフトなんて前は考えられなかったのですが物も置けますし子供が喜びそうです!夢はいろいろ広がります・・・・・・・実現に向けてがんばらなければ。

NO TITLE

車が三台も駐車出来るなんて広いですねえ。
ロフトもあってカッコイイです。
色々と考えながら設計していくのは楽しいでしょう。
あれも、これもと細かい事も考えていくとキリがないですが、楽しいからいいかな。

NO TITLE

kakoさんこんばんは、楽しく、そして実感が湧いてきて。家を建てたあともkakoさんのようにブログ続けたいですね。

NO TITLE

X富士さんこんばんは、いつか実現できますよ!建てていない私が言っても説得力ないですね。いつかX富士さんが家を建てるとき参考になるブログでありたいですね!

NO TITLE

うわ~いいなあ。
こうやって考えてる時間って楽しいですよね。
もう一回建てたいです(笑)

NO TITLE

こんばんは。
なんかものすごく楽しい作業ですね(^-^)
僕はまだまだまだ・・・先ですが参考にさせていただきます(^_^;)ムリカー

NO TITLE

tuduruさんこんばんは、そうなんですよ、間取り図作って頂いたら実感湧いてきて・・・ロフトなんですがここの工法の特徴なんです(夏も暑くならないそうです)

NO TITLE

こんにちは。マイホーム楽しみですね。間取り図をみているだけで
わくわくしそうですね。ロフトなどもあってすごく洒落ています。
応援ポチにて失礼します。

NO TITLE

ゆうこくさんこんばんは、2回も家作り、凄いです!それでも家は3回建てると良いものが出来るといいますがそんな人いませんね!

NO TITLE

たーぼのははさんこんばんは。こういうの頂くと実感が湧きますね!焦らず早く土地&工務店決めたいですね。

家作り

家のプラン作り 今が楽しいですね。
採光 風通し 収納 広い家族団らんの場 いいじゃありませんか。
私もサラリーマン生活を含めて二回家を建てましたが 建てた後 転勤になったり同居の母が無くなったりで これらの変化を考えるとまだまだ検討の余地があったかなと 反省しきりです。
ポチッ 応援しますよ。

今日のアップは白藤です。羽生市の大天白神社からです。

や~~すてき!

広々してて、空間があって。素敵な間取りですね
着々と進んでおられて見てても楽しいです。

リンクありがとう~~
今日もお仕事がんばってねん

NO TITLE

syozoさんおはようございます。私は年齢もろもろ考えると建てるなら今しかないの気持ちでいます。プランニングしていただくと実感が湧きますよね!

NO TITLE

sorabooさんおはよございます。住んでみて判ることってたくさんありますよね。私も皆さんのブログなど参考に出来る事をやって行きたいと思います。

NO TITLE

おはようございます!!
家の間取りですね。
いい感じですね。
マンション暮らし(それも賃貸&社宅)の僕には夢のまた夢。
いいですね。
早く現実になる事を祈ってます。
それでは応援ポチをしておきます。

おはようございます!!

うわぁ~具体的に着々と進んでいるんですね^^
今が一番楽しいときかな?
後から、こうしておけばとかないように色々解からないことは、お聞きして
頑張ってくださいね!!

結構、コンセント位置や高さなど。。。。今は、プラズマ&液晶などで
我が家もコンセント位置や壁などを頑丈にしてもらえばよかったと・・・・

とにかく頑張ってくださいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/131-db6cbad1

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

