にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

きょんちぃママ、ありがとう!そしてお疲れ様!

  今日もおーちぃとじいちゃん、ばあちゃんできょんちぃママの病院へ行きました。偶然病院の駐車場でミーちゃん家族(ママの実の妹家族)と一緒になりました。多分昨日の様子から妻はまだ動けないだろうなと思っていましたが・・・一人で座ったり歩く事も出来るようになっている!ビックリでした。

いろいろ落ち着きましたのでここら辺で前に言っていたトラブルのお話をしようと思います ・・・・・それは4月後半、妻が足の付け根を痛めたのですが妊婦ならではの恥坐骨骨折でした(今になって判明した事です)結構苦しみながらも5月初旬には松葉杖なしで何とか歩けるようになり自然分娩できるかもと思った矢先、整形外科の診察ででちょっと体勢を変えた瞬間「ボキッ」という音がしたそうです。そして次の日の明朝、陣痛が・・・・・それまで通っていた産婦人科へ直行、自然分娩は出来ないと当然の診断を受け救急車で別の病院に行く事になったとき仕事に行っていた私に電話が・・・「すぐ帰ってきて欲しい。母子共に健康で問題はないから安心して」とママ、不安と苦しみがあったにも拘わらずこの時私が慌てないように気を使ってくれたのでしょうね!母強しです。帝王切開をする時は夫の承諾がいるそうで「私が行かないと手術が出来ない」と言う訳で職場の皆さんにあとのことは任せて急いで家に帰ることになりました。とにかく病院に着くまでが長かったですね!10時くらいから手術が始まりあっという間に終わりました。私もこの時、訳あって3時間くらいしか寝ていなく睡眠不足だったこともあり母子共、無事と聞いた瞬間、安堵でどっと疲れが出ました。どうやらそれぞれ別の日に痛めた2箇所が骨折。看護婦さんが他の部署に電話で話しているのを聞いているとかなり入院は長引きそうな事を言っていました・・・・・ママに対面したあとその足で家に帰り5分くらいで食事をしました。その後おーちぃを幼稚園に迎えに行きとんぼ返りでママの病院へ、まずは弟きょんちぃとの短い初対面です。そしてママのところへその日の朝ママが急にいなくなり「今日、幼稚園行かない」とぐずったおーちぃ、ママに会えて大喜びかと思ったのですが・・・・・ママと目を合わそうとしません。意識朦朧で動けないいつもと違うママを見たくなかったのかもしれません。「お家に帰りたい」と言ったのでじいちゃんの車で先に返しました。

そのおーちぃも次の朝起きた瞬間「ママに会いに行く」と言い出し元気になったママを見てたくさんおしゃべりしてきょんちぃとはガラス越しでなくある意味本当の初対面 
              繝槭・縺ィ蜊ソ莉・018_convert_20090509232859

満足して私と家に帰りました。そして私と二人だけの初めてのお泊り、無事寝付きましたのでこのブログ書いているところです。

恥坐骨骨折は妊娠した女性に時々ある症状で場所的には歩くのに支障もなく「手術の必要なし」と担当医・・・いやぁ、これ聞いて本当に安心しました。私も少し大げさに思っていたのかもしれませんが出産直前の2箇所の骨折、妊娠中毒症になるのではとの初期症状など判らないだけに結構焦りました。本当にご心配おかけしました。


ブログランキングに参加しております    
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« サーティワンは大盛況!|Top|新型インフルエンザ »

コメント

こんばんわ

奥様すごいなぁ、、、
さぞ痛かったでしょうね
骨折にびっくり!
どうぞどうぞ、サンゴのお加減がよろしいように、、、
心からお祈りしてます

NO TITLE

soraboo さんいつもありがとうございます。私も間もなく出産と言うのに体の自由が利かない状態だったので結構大変でした!骨折と言う響きにビビッていたし・・・でも本人はその数倍大変ですから、よくがんばりました。

大変でしたね!!

こんにちは^^

ほんとうに大変なおもいで。。。。。あせる気持ちが浮かぶようです!!

恥坐骨骨折って初めて聞きましたが。。。
出産前に大変でした!!

手術もそうですが、麻酔をかけることの承諾なんかもあるし
でも無事に出産でき、お子さんとの対面^^

少しの間、ご苦労があると思いますが
パパさんも頑張ってくださいね!!

ポチッ♪

NO TITLE

美海さんこんにちは、ありがとうございます。私も2週間以上前から苦しんでいるのを見てきたのと私が帰らないと手術が出来ないと言われた焦りがあり無事出産した後は凄い脱力感でした

主婦?主夫?

syozoさんありがとうございます。おーちぃの事は私がしっかり見ないと・・・あと主夫もがんばります!

【☆*:;オツカレサマ;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

色々と大変だったんですね・・・。
恥坐骨骨折大変ですね・・・大きなトラブルもなく無事出産出来て
良かったです。

おーちぃ君もだんだんお兄ちゃんになっていきますね^^
これからの成長も楽しみです^^
これからも色々と大変だと思いますが
子育て、楽しんで下さいね^^

(*´・д・)σ【応援ボタン】ぽちっ

NO TITLE

おはようございます。
大変だったんですね。
奥様の気丈さが素晴らしいです。
本当に母は強し。

おーちぃ君も初めてお母さんと離れて不安だったと思いますが、よく耐えましたね。
もうお兄さんになったのかな。
多分、泣きたくなるほど不安だったと思いますよ。
でも子供ってそうやって成長するのですよね。

奥様にはゆっくり休んでいただくために、おーちぃパパさんがパパママ兼用でもうひと踏ん張りですね。

NO TITLE

ゆうこくさんおはようございます、そしてお言葉ありがとうございます。先程そちらに遊びに行きましたがリンドウ一度は撮影してみたいです。

NO TITLE

おきらく旦那さんおはようございます、昨日でかなり安心しました本当にありがとうございます。妻には少しゆっくりして欲しいと思います、こんな時しかできませんから!そして子供部屋は妻が育った家が極小住宅だったので4.5畳くらいで良いと思っているようです。

まずはよかったですね。

八重桜やウコンザクラは ソメイヨシノの後に咲き始めますが4/中ほどです。
やはり来年になのりますね。
さぞ心配されたことでしょうね。
でも無事に生まれましたから この子も親孝行ですよ。
先々が楽しみですね。
ボチッ
今日のアップはフデリンドウです。とても山野草とは思えない色形の花です。

大事でなくて何よりです

奥様にはこの際ですのでゆっくり養生していただきたい所ですが
そうもいかないんでしょうねぇ・・・
とにかく、無事にとは行かなかったのでしょうけど、大事が無くて
本当に良かったです!

ご出産おめでとうございます!
(でも子供部屋はそんなに広くしなくても良いらしいですよ(笑))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/135-c83d22c1

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

