にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

出生届

たった今、市役所に[出生届]を提出して来ました。初めて名前を書くときは緊張です。「間違えたらどうしよう」と言う訳で笑われるかもしれませんが自分が持っていた紙に名前を書いておいてそれを見ながら書きました。なんせ名前が決まるまで一度も書いた事がない字でしたから 繝槭・縺ィ蜊ソ莉・012_convert_20090511111124

       パソコンでは変換できませんが人名漢字に載っていた字なのでもちろんクリアーでした。
          繝槭・縺ィ蜊ソ莉・011_convert_20090511111033
せっかく市役所まで来たので会社に提出する住民票戸籍謄本(家族全員分)を取ろうと思ったのですが子供の載った謄本が出来上がるのが一週間後だといわれたので住民票だけ頂いて帰ってきました。家に着くと妻から電話が・・・「T地所のSさんから着信があったので一度連絡して欲しい」早速電話すると「新しい物件が出てきたので午後にお伺いして資料をポストに入れておきます」ということでした。久し振りの土地関連ネタです!


ブログランキングに参加しております    

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 完全休養|Top|サーティワンは大盛況! »

コメント

NO TITLE

ゆうこくさんおはようございます。私は今日も休みですっかりリラックスムードです。出生届は出す前夜の寝る前になってここで写真撮ってupしないとって気が付いて撮ったものです。ハンカチの木、先程見せて頂きました。

NO TITLE

isakoさんおはようございます。それは旧漢字です。多分、isakoさんなら、その漢字見て、あ~この字ねって、思われますよ!

NO TITLE

ひとつひとつ過程の礎が強くなっていきますね。
出生届 実感がともないますよ。
ポチツ 

今日のアップはハンカチノキです。なかなか見られない珍しい花です。

NO TITLE

一度も書いたことのない漢字を使った名前って、どんな名前なのかな。
間違えて提出したら、一生家族にうらまれちゃいますよね。

昔の話ですが、ある人が出生届を出しに行ったら、市役所でこの漢字は使えないと言われ、
あわててその場の思いつきで同じ読み方の別の漢字で提出したところ、
家に帰って皆から非難ごうごうだったそうです。


NO TITLE

ゴイサギさんおはようございます。家も似たようなもので4月の終わりごろ決まりましたよ。今日も会社休みです。8時以降に遊びに行きます。

NO TITLE

出産届け出しに言ったなぁ。

名前ぎりぎりまで決まんなかったんだよなぁ。ウチの子は。

NO TITLE

syozoさんこんばんは、出生届結構緊張、そして感動でした。実は土地の案内ポストに入れておくと言われていましたがまだ来ていません(今日は記事に出来ませんね)

NO TITLE

たーぼのはは さんこんばんは、温かいお言葉ありがとうございます。私も4年ぶりに
出生届けの用紙見て懐かしく思えました。書く瞬間は結構緊張、そして感動でした。

NO TITLE

こんばんわ!!
うぉー、出生届。
なんかお父さんの初の大きな仕事ですね。(2回目ですか。)
母子手帳を貰うとなんか市からも認められたって感じですね。

土地の案内ですか。
いよいよ本題ですか。

NO TITLE

Sippoさんこんばんは、その瞬間、ちょっと感動でした。名前結構難しいのですよ!私が書き難いのだから本人が大きくなったとき文句言われそうです(笑)

NO TITLE

X富士さんこんばんは、本当に名前間違わないか心配でした。

おめでとう!!

何年も出生届って見てへんから、ものすごい新鮮。
嬉しい届け出やね。
おめでたいことがいっぱいこれからも続きますように。
奥様、お体どうぞお大事に。

NO TITLE

こんばんは!
出生届けを出されたのですね~♪
嬉しい瞬間でしたね!
お名前、きっと素敵な字を書くのでしょうね^^
新居の方もまた進展でしょうか(*^-^*)
ポチッ!

NO TITLE

こんばんは。
いよいよ出生届ですね(^-^)
それに新しい物件。
とても幸せ続きですね~(^-^)
羨ましいですっ!!

NO TITLE

Kakoさんこんばんは、ありがとうございます。今度はお家作りに向けてがんばります!

NO TITLE

お子さんがお生まれになったのですね。
おめでとうございます~ハ(^▽^*) パチパチ♪
これで新居に向けてさらに一歩進みたくなりますね。

NO TITLE

たけのこ三姉弟のおとう さんありがとうございます。特におとさんは最初の頃から私のブログに来て下さってものすごく嬉しかったですよ!またこれからもよろしくお願いします。

遅くなりましたが、第二子ご誕生おめでとうございます。
お子さんたちのためにも快適なお家が早く建てられるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/137-d37472d3

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

