にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

完全休養

以前、盗難にあった私の自転車。見つかった後、裏の自転車置き場に放置していたのですが処分するため○○サイクルへ持って行く事に。。。。。。「廃車料1050円です」支払いを済ませた私はその足で近くの公園に行きました。首にはカメラが、そして装着しているレンズは60mmマクロ!そう、この前のテントウムシの撮影の続きをするために(Sippoさんがいろいろな昆虫や野花を撮影しているので私の家の近所にも被写体があるのでは・・・という軽いノリです)
                          これなんて花でしょうか?
            闃ア縺ィ譏・勠+014_convert_20090511161256

                      ニワゼキショウという花のようです
        闃ア縺ィ譏・勠+013_convert_20090511160526
花の写真は+0.3補正 「-補正の写真も撮れば良かったかなぁ?少し絞り込んでも面白かったかも?あ~、ピントが合っていないや」と独り言を言っているパパさん!マクロ撮影って他人から見ると奇妙なもので散歩中のおじいさん、おばあさんが私を避けているような気がして・・・・・でもデジカメは撮影後すぐに確認できるので本当に便利ですね。

実は、先日病院から帰る時、ばあちゃんが「おーちぃの面倒は私たちで見るから市役所に出生届を出したらゆっくり休養しなさい」と言ってくれたのでお言葉に甘えここに来る事を決めていたのです                      
                       タンポポの蜜を吸うハナアブ
闃ア縺ィ譏・勠+005_convert_20090511163149    
                    そしてアブラムシを捕食するナナホシテントウ
            闃ア縺ィ譏・勠+011_convert_20090511163220
ピントがあっていたと思った虫たちも半分以上が×でした。改めてマクロ撮影の難しさを実感!難しかったけど楽しかった☆

おかげでリフレッシュできました。ありがとう、じいちゃん、ばあちゃん!   

ブログランキングに参加しております    

関連記事
にほんブログ村

« 歯医者さんへお出かけ|Top|出生届 »

コメント

NO TITLE

真丸さんこんばんは、今帰ってきました。マクロ撮影の良さは手軽にどこでもですよね。
また遊びに行きます。

NO TITLE

被写体って探せばどこにでもあるもんですね。
花のお写真とっても綺麗です♪

ハナアブさんやナナホシテントウさん、可愛いです!

NO TITLE

こんにちは?時間的に間違っていました?ありがとうございます。水中マクロなんて憧れです!

NO TITLE

こんにちは。
ブログへのコメントありがとうございます!!
写真、綺麗ですね。そして新たなお子様の誕生おめでとうございます。

私もマクロ大好きです。水中の写真のほうが多いですが。

これからもカンクンの情報たくさんUPしていきますので、よろしくお願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/138-ad12097a

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

