にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

なんちゃって独身貴族の晩ご飯

一人でいると料理作るの面倒と言う意味がわかる気がします。でもやりますよ!クックパッド http://cookpad.com/丁度、冷蔵庫のあまり物に厚揚げ、豚バラ肉、ナスがあったので ご飯が進む☆厚揚げのゴマ味噌和え♪  http://cookpad.com/recipe/428332をアレンジバージョンで作りましたつくれぽも300人以上、たくさんの方に受け入れられた料理・・・文句なしです。
繝槭・縺ィ蜃ー莉・001_convert_20090511084636
繝槭・縺ィ蜃ー莉・005_convert_20090511110538繝槭・縺ィ蜃ー莉・003_convert_20090511110505
余談になりますが上の二つの料理は同じものですがデジカメのホワイトバランスをマニュアル扱いしたものです。左が[太陽光(晴天)]・・・右が[電球(タングステン)]?だと思います。かなりイメージが変わりますね!

正直、私が食べる三食分あります、腐らないうちに少しずつ食べようと思います。

そして味は・・・さすがクックパッドの人気料理です。



ブログランキングに参加しております    
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« たまにはお家ネタ|Top|歯医者さんへお出かけ »

コメント

NO TITLE

binbirdさんこんばんは、と言うかスコットランドは今、お昼の12時ですね(binbirdさんのブログで今、確認しました)改めましてこんにちは。厚揚げ美味しいですよ。また日本に帰ってきた時は思いっきり食べて下さいね。

NO TITLE

こんばんは!
美味しく出来たんですね! 
厚揚げはこちらでは簡単に手に入らないのですが
私も作ってみたくなりました。
ごはんが進みそうです(^^)
男性の方が、料理に凝り出すとはまるって言いますね。
レパートリー、増えるといいですね♪

NO TITLE

たーちゃんさんおはようございます。銀塩カメラにない機能・・・・・ホワイトバランス私ももっと勉強する必要がありそうです。でもそろそろブログ漬け、カメラ漬け生活が出来なくなるかもです!

NO TITLE

ゆかさんおはようございます。そちらはもしかして夜かな?みりんを調達!うん、うん、日本食材売っているところまで行かないといけませんもの、面倒ですよね。我が家では違う意味でみりんが殆んどないです。もったいないと言って砂糖代用が続いているのです。

NO TITLE

ゴイサギさんおはようございます。私も料理全くダメでした、というか今もへたくそなのです。難しくない料理を選び、調味料の分量が大体あっていればそれなりに美味しくなるんだ・・・その程度です。

おはようございます

おはようございます。

カメラのホワイトバランスや、ピクチャースタイルを変えるだけでいろいろ雰囲気もイメージも変わるので面白いのですが、使いこなすのが難しいですよね。
RAW撮影をして、あとからPCでホワイトバランスやピクチャースタイルを変更して現像すると良いのですが、私のPCはスペックが低いので、PCを買い換えたときにチャレンジしてみたいと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

NO TITLE

ぼくは料理がまったく×なので料理の出来る人を激しく尊敬します。凸◎

はじめまして☆

コメントありがとうございました!

美味しそう☆ 私は最近かなり自炊手抜きぎみなんで・・・尊敬です!
まずはどこかからみりんを入手してこなくては・・・

お花の写真なども見ましたが、凄く綺麗に取れてますね!!!!
これからも遊びに来させてもらいますね♪

NO TITLE

スマイルエンジニア さんこんばんは、初めまして。撮り方によって全然違いますよね!
太陽光の方が近い色の印象ですがナスの色が表に出てしまってあながち下の色もうそではない気がします(笑)たくさん作ったら冷凍、我が家も同感です!

はじめまして☆

エディタから来ました☆

とり方によって全然違いますね!

僕は太陽光の方が美味しそうに見えます♪
電球の方は、、、グリーンカレーのような…^^;

沢山作ったら冷凍!これに限りますよ☆

NO TITLE

Sippoさんこんばんは、自分で言うのもなんですが美味しかったです!厚揚げとごま味噌、好みでショウガやにんにく入れるのも美味しいですよ!是非一度やってみて下さいね。但し昆虫写真撮りに行く時はにんにく控えめでないと虫さんが逃げ出すかもです(笑)

NO TITLE

X富士さんこんばんは、おーちぃがいないので早寝のパパさんも余裕で起きています。クックパッド良いですよ!私は「つくれぽ100人以上を目安にしてその料理をお気に入りに入れています。主婦さんの作品が多いので味が濃い目好きならすこし辛めに作ると良いかもです」是非やってみて下さい。

NO TITLE

syozoさんこんばんは、主夫していますよ。ちょっと恥ずかしいのですが今、洗濯中です。会社休んでいますので余裕です。いつもはおーちぃととっくに寝ています。私はクックパッドの「つくれぽ100人以上を目安にしています」

NO TITLE

こんばんは!
わ、美味しそう~♪
すごい、ちゃんとお料理なさるんですね~♪
厚揚げとごま味噌・・・ウン、合いそう♪(^^)ノ
私も作ってみようかなっ
ポチッ!

NO TITLE

こんばんは。
クックパッドなんですね(^-^)
僕も実は結構料理好きなので参考にさせていただきます(^^♪

NO TITLE

こんばんわ!!
早速、主夫してますね。
料理も美味しそうに出来てgoodですね。
僕も良く料理してますよ。
今度、クックパッド参考にやってみよ。

NO TITLE

tuduruさんこんばんは、料理と言っても・・・・・凄く不器用なんですよ!

NO TITLE

こんにちは。
料理なされるんですね。私は甲斐性無しなので作れません。クックパド妻が良く利用してますよ。また覗かせていただきますね。

NO TITLE

J-ママ さんこんにちは、ありがとうございます。これからまた子供の写真が増えそうです(笑顔)素敵なブログまた拝見しに行きます。

NO TITLE

ふみ@太郎さんこんにちは、でも作っているところ見られたらビックリですよ!そして一人分を作るのなら3~4人分作り置きしてしまうパパさんです。

NO TITLE

ゆうこくさんこんにちは、私は料理が出来るようになってきたのはつい最近ですが作ることは結構楽しいです・・・・・問題は後片付けです。

NO TITLE

たーぼのははさんこんにちは、近々冷蔵庫一掃セールしないと・・・・・まだたくさん野菜が残っていました。

はじめまして

こんにちは。 ご訪問いただきましてありがとうございます。
ひととおり見させていただきました。
先ずはお子様のご誕生おめでとうございます!
とても暖かいblog ですね~♪ また遊びに来ますね。

こんにちは!

料理を自炊しているなんてすごいじゃないですか!
とっても美味しそう。
今度私も真似して作ってみたいと思います。

一人分は材料とかで作るのが難しいですよね。
我が家も主人がいない時に、一人分を用意するのが面倒で二人分を用意してしまうことがあります。
でも、余っても冷凍したり、次の日にまた同じものを食べたりお弁当に入れたりと色々活躍してくれますから、後のことを考えると自炊の方が良かったりします。
なので、ママさんが帰ってくるまでの間は頑張ってみて下さいね!応援しています。

料理

私も 男子厨房に入るべし派です。
料理はやります。面白いです。
高級な料理は別にして日常的な料理はこなしますよ。
特に家内が介護で不在のときなど やっています。
最近は外出のときもお弁当です。
ダイエットも気にしていますから。
ポチツ 男子の厨房に

今日のアップは真紅の石楠花です。牡丹や石楠花にも負けない花です。

えらいなあ

ちゃんと栄養のバランスも考えて自炊してはって。
おいしそうに作ってはるわぁ。
写真の撮り方のことも、また教えてくださいね

NO TITLE

sorabooさんゴメンナサイ!上のコメントに名前入れていなかった。

NO TITLE

おはようございます。私も会社休み頂いているので少しでも自炊と思っているのです、冷蔵庫一掃セールもやらねば・・・でも面倒だと食べに行ってしまいます(笑)  義母が近くにいるのはとても助かります。

頑張っていますね!!

おはようございます!!

ママも強しですが、パパさんの頑張りようにも拍手です!
買ってきて食べるのは、簡単ですが手作り尊敬します!!

お子さんは、おばあちゃん家ですか?

ちょっと大変ですが頑張ってくださいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/139-97f750cc

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

