にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

歯医者さんへお出かけ

  4月から歯医者さんに通っています。行く気になった理由は。。。。。。。左奥歯のかぶせてあった詰め物が取れそこが痛かったから(要は中が虫歯になった事で詰め物が取れてしまったらしい)
恥ずかしいお話ですが他にも右上の詰め物が取れている。この歯は痛みがなかったため一年以上そのままでした。せっかくなので悪い歯は全部治療する予定です(全部で三本あるみたいです今まで私が通っていた歯医者さんは評判が悪く今回、ネットで探した評判の良い歯医者さんにお世話になっています「○○さん、痛くないですか?痛かったらすぐに言って下さいね。あっ、痛かった?ごめんなさい」・・・・・・・こんな接客初めてです。そして子供の患者さんにはおもちゃ付き・・・・・なんだこれ!て感じです。
                闃ア縺ィ譏・勠+015_convert_20090512132459
私が実家に住んでいた頃(子供の時)歯医者と言えば怖いところだったので物凄いギャップを感じますが歯医者さんもこの辺りでは飽和状態でいろいろサービスするみたいです。時代も変わりました、まるでサービス業ですが本質は忘れずに・・・先生の腕が良いと言うのが本当のサービスであって欲しいものですね!

そして家の近くに良いお医者さんがあると言うのは本当に便利なものだと思いました・・・やはり土地探しの重要なポイントです!
                
                    もう少し寄ってみました   +1.2補正                 
         闃ア縺ィ譏・勠+019_convert_20090512134022
  

ブログランキングに参加しております    
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« なんちゃって独身貴族の晩ご飯|Top|完全休養 »

コメント

NO TITLE

たーちゃんさんおはようございます。家族で歯医者を使い分けているのですね。私も治療費安くて誠実がいいです。今、行っている歯医者さん人気があるだけに予約が取り難いのが玉に瑕です。

おはようございます。

おはようございます。

妻子が通っている歯医者は・・・最後にオモチャがもらえて、治療状況をモニターで確認しながら受けることができ、ジュースも飲み放題で、女の子もきれいなのですが、私が通っている歯医者は、設備はボロボロで、歯医者もオッサンなので、おばちゃん一人だけなのですが、そのかわり、治療費はダントツに安く、治療も誠実なので、とても気に入っています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

NO TITLE

生活防衛隊長さんこんばんは、やはり隊長さんも苦手ですか!痛くならないと歯医者に行かないという事はかなり悪くなっているという事なのでたまりませんね。

NO TITLE

うぃんぐるーさんこんばんは、二度の訪問ありがとうございます(笑)私のところより凄い歯医者さんですね。ビックリです!昆虫の撮影面白いです・・・また遊びに行きますね。

NO TITLE

うーんよく分かります。
オイラも歯医者が大嫌いで、痛みが無いからほったらかしてあるのが、2か所有ります。
歯医者だけでなく、すべての医者嫌いです。
おまけに床屋も嫌いです。

NO TITLE

あー忘れてた。
ご出産おめでとうございます!

NO TITLE

はじめまして!
コメントありがとうございました。
家を建てる・・・なかなか記事が出てきませんが(笑

私もこの間、数年ぶりに歯医者に行ったんですが、
あまりの変わりように驚きましたよ。
まずスリッパが滅菌のケースに入ってました。
治療の椅子(?)はほぼ個室状態。
20台くらいはあったでしょうか・・・
最近は銀色のかぶせ物はやらないみたいですね。
時代の流れを実感した一日でした(笑

また遊びに来ます!

NO TITLE

X富士さんこんばんは、そうなんですよね!私も面倒くさいのと嫌いなのと・・・でようやく行った訳ですが。。。。。

NO TITLE

こんばんは。
歯医者ですね~((+_+))
僕も行かないといけないのですが、大っきらいなのです。
近くに良いところがあればいいのですが・・・(^_^;)

NO TITLE

Sippoさんこんばんは、一年以上歯医者通い、苦労した甲斐がありましたね!私も長くなりそうですが美味しく食事を頂くためにも・・・そう言えば今回の歯医者さん、通うのそんなに嫌だって思わないですね!

NO TITLE

kakoさんこんばんは、今まで怖くて嫌な歯医者さんが少しだけでも好きになれば・・・・・子どものことを考えれば良い事なのかもです。

NO TITLE

こんばんは!
私も歯医者さんには数年前、だいぶお世話になりました。
歯周病で、1年以上かかりました。
その時に、歯磨き+歯間ブラシ+糸ようじの3段階のお手入れを教わって
あと年1回の定期検診。
これでずっと虫歯ゼロの日々です(^^)v
歯医者さんも競争激しく、そして今は痛みもほとんど無く治療してくれるところが
増えましたね。
近所に良いお医者様
本当、大切な条件ですね。
ポチッ!

NO TITLE

私もとっても優しい歯医者さんに通っています。
子どもの頃は痛くて怖い場所でしたよね。

NO TITLE

syozoさんこんばんは、そうなんですか・・・やさしくてサービス満点歯医者さん、今は当たり前のようにあるのですね。

NO TITLE

こんばんわ!!
僕もこの前歯を全て治療しました。
隣のマンションの1階というすばらしいロケーションなんですが、
そこの先生は優しい事、優しい事。
最近の歯科医は本当にサービス(?)いいですね。
時代ですかね。

NO TITLE

たーぼのはは さんこんばんは、子供のお医者さん、その通りだと思います。歯医者さんの対応にはビックリでした。

ほんと!

子供がいたら特によいお医者様が近所にあるのは大事なことやわ。
歯医者さん、mぬかしは怖かったね。
今はみなさん親切よ。
親切なところがはやるの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/140-cd60a483

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

