にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

少しづつ前進している家作り?

  まずは先日お話したT地所のSさんが探して来て下さった物件です。間口7.5mと若干狭いですが広さ的には合格です。立地(交通の便)もなかなか良いですね。一度見に行ってみる価値ありそうです。
闃ア縺ィ譏・勠+032_convert_20090513142559
続いてイザットハウスのT社(外断熱のパイオニア)  ここは営業さんがなかなかやり手でプランニングセンスも良いと感じました(工務店としては良いの評価)ただ部材を提供するイザットハウスの業績がやや下降気味なのが気になります。コストダウンを計るなど良いものを安くと言うのは評価できます。現在nestaと言うネオマフォームを超える断熱材を大々的に宣伝しているようですね。闃ア縺ィ譏・勠+031_convert_20090513142049
そしてFPの家の○○ホーム  久々の完成見学会のようです。内断熱ですが冷蔵庫の断熱材、ウレタン(硬質ウレタン)を使用する高気密、高断熱住宅のパイオニア。更に断熱材に強度を持たせ耐震も売り物にしています。私が最初に惚れた工法でここで建てようかとも思ったのですが・・・人は良いけど任せて大丈夫かな?と思う営業さんとセンスをさほど気にしない我が家が「ちょっとなあ」と思う工務店に待ったをかけてしまいました。そう、今回も子供を抱いて病院を出る時、電話が・・・この人、何も悪くないのにタイミングも悪い(笑)
闃ア縺ィ譏・勠+030_convert_20090513142017
うーん、迷いますでも
本当にいろんな意味で忙しくなりそうです。


ブログランキングに参加しております    

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 主婦の気持ち=主夫の気持ち|Top|退院 »

コメント

NO TITLE

Saayaさんおはようございます、ありがとうございます。そちらのCarpenterは適当なのですか?でもその分、日本にはないようなスケールの大きな自然、開放感、羨ましいです!

NO TITLE

退院おめでとうございます!!

素敵な家、見つかることを願ってます!!
あぁ、ここの家とは違って素敵なものばかりなんだろうなぁ。。
こっち、作る人が適当な人多いんで。。。

NO TITLE

Sippoさん、こんばんは一戸建てもマンションも自分たちが住みやすく満足出来るかなんですよね。これから悩みも尽きないかも知れませんが一歩一歩前進できるようがんばります。

NO TITLE

こんばんは!
ずっと住む家ですもの、慎重に選びたいですよね。
我が家はマンションですが、主人が1年くらいかけて
ネットでいろいろと調べて悩んで選んでくれました。
今はとても満足しています。
おーちぃパパさんも、頑張ってくださいね!
ポチッ!

NO TITLE

tuduruさん優しいお言葉ありがとうございます。工務店の腕・・・納得です!そしてその工法を熟知した大工さん、お願いしますですね!

NO TITLE

こんにちは。
退院おめでとうございます。かわいい赤ちゃんですね。ますます楽しく忙しくなるとは思いますが、陰ながら応援してます。住宅は工務店の腕にすべてがかかりますからね。納得できる所見つかると良いですね。

NO TITLE

たーちゃんさんこんにちは、ありがとうございます。子育て&家作り大変ですががんばります!

NO TITLE

syozoさんこんにちは、今までも数回行った事あるのですがいろんな所の完成見学会もっと行ってみたいですね!そこまで待てるか判りませんが真夏の暑い時期、どんな感じか知って見たいです。

NO TITLE

ゴイサギさんこんにちは、「悩みますよー」実感ですよね!悩みそうです(笑)ここと思ったら思いっきり行かなきゃ前進しませんし・・・・・

NO TITLE

ふみ@太郎さんこんにちは、ありがとうございます。「一生住むと考えると慎重にならないといけませんし」まさにその通りなのでとても悩みますね!思い切って決めてしまわないといけないかもです。

こんにちは~

奥さま退院されたんですね!
これから家族が増えて、いろいろ忙しいですが、ますます楽しい暮らしが始まりますよね。
お家作りに、子育てに・・・充実した日々を送ってくださいね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

NO TITLE

sorabooさんこんにちは、最初の予定よりずいぶん早く退院できてホッとしています。これから家の事に更に集中できそうです。営業さんで家作り決める訳ではありませんがやはりいろいろ心配ですね!

NO TITLE

こんばんわ!!
家の完成に向けて進みそうですね。
今度は見学会ですね。
僕も1度は行ってみたいな。
では話が進むようにポチっとな。

NO TITLE

ゆうこくさんこんにちは、土地、本当に今が買い時だと思います。更に減税もありますしね!

NO TITLE

こんにちは。

なんか前進しそうな気配ですね。

悩みますよー。

これから、これから。^-^)

おはようございます

退院おめでとうざいます!
これからますますにぎやかになりますね~

土地選びは本当に大変ですよね。
一生住むと考えると慎重にならないといけませんし、営業の方もいい人だけじゃなくセンスも必要じゃないかと。。。思います。

NO TITLE

おはようございます!!
退院されたんですね。。。。おめでとうございます!!
優しいパパさんならママを助けてくれることでしょう^^

これから忙しくなりますが
これもまたたのしいことですので頑張ってくださいね!!

センスのいい営業さんは、いいかもしれませんよ!!

ポチッ♪

土地選び

赤ちゃん 元気なようですね。
土地選び 悩みますね。
子供の教育 小中学校
買い物 スーパーなどの位置
が近いことが必須条件ですね。
今は買い時ですね 土地価格が下がっていますよね。
頑張ってください。
ポチッ

今日のアップは羽生市の大天白神社のツツジです。
シランなどもありますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/141-db31cbb6

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

