にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

新型インフルエンザ

        サージカルマスク(サージカルとは・・・手術の又は外科のと言う意味)豈阪→蜊ソ莉・010_convert_20090518213107
新型インフルエンザの被害拡大により兵庫県と大阪府全域で休校。関西ではマスクの売り切れが続出となっていて外出している人は皆マスクを着用しているようです。 (私のお世話になっている関西の方々、どうかお気をつけて下さい)そしてまだ被害報告のない都道府県では温度差が・・・・・久々に出勤した私の会社でもサージカルマスク(医療用マスク)が支給されました。私の住む愛知県ではまだ新型インフルエンザの陽性反応は出ていない事からか繁華街や電車の中でそれらしいマスクをしている人もほんの一握りです。全国での感染拡大を既に意識しても良いと思うのですが・・・・・危険性は低いと言われているものの(小さな子 年配の方 妊婦 糖尿病や腎臓に障害のある方は注意が必要)被害拡大は避けたいところです!マスク、手洗い、うがい を欠かさないようにしてせめて我が家の水際対策、実行したいと思います。


ブログランキングに参加しております    



関連記事
にほんブログ村

« おーちぃとパパの遠足   その2|Top|きょんちぃにお客様 »

コメント

NO TITLE

エリンさんおはようございます、被害が拡大していますね。私はあと手を丁寧に洗うことに心がけています。

NO TITLE

おーちぃパパさん、こんばんは。

私もマスクを買い込んで、いざというときに備えています。
手袋まで買っちゃいました。

一日も早く被害が治まりますように。

おはようございます。

おはようございます。

とうとう、大阪ではインフルエンザのために学校が休校になったようです。
あちこちでマスクをしている人を良く見かけるのですが、すごく異様な印象をうけます。
電車のなかで咳をしようものなら、かなり嫌な視線で見られるのです。

ちなみに、私はインフルエンザになったことは、いまだかつて無いので、たぶん感染しないと楽観的に思っています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

はじめまして!

訪問者リストたどって来ました、ご訪問ありがとうございます。

私は現在山梨県に住んでいますが、出身は愛知県、武豊町生まれです。

インフルエンザ、こわいですね。妻が妊娠しているのちょっと心配です。。

できること、予防はしっかりやっていこうと思います

NO TITLE

こんばんわ。
僕は大阪に住んでるんですよ。
大阪は仕事先でもインフルエンザの話が天気の話題のようになってます。
電車の中でも先週に比べるとマスクをしている人が多くなりました。
さらには電車には学生の姿を見ることがありませんでした。
僕も今日からマスクを装着。
社長からは「syozoは東京に出張しなくていいから。」だって。
なんだかなー。
早く過ぎ去ってくれるといいんですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/150-b4ab3821

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

