にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

株主優待のラッシュ

      地元、愛知県に本社を置くドラッグストア  スギ薬局の優待品   
          100株で年2回の商品券が頂けます(3,000円×2)        
     豈阪→蜊ソ莉・043_convert_20090530084837
           更に5%割引の株主優待カードが・・・・・   
    豈阪→蜊ソ莉・044_convert_20090530084934
この時期、私が最も楽しみにしている事の一つ株主優待品の到着ラッシュが始まりました。と言っても全ての株式を現在も持っているわけではなく売り買いをしながら権利取りしています。前に少し触れた事がありますが名義人が多い方が優待品を効率良く頂けるので口座開設は3人(私 妻 おーちぃ)で小額投資でたくさん優待品を頂く作戦です「今では当たり前のやり方です」
今回初めて権利を取ったカッパクリエイト(カッパ寿司) 100株で1年に一度5000円分の優待御食事券     
    豈阪→蜊ソ莉・045_convert_20090530085036
御食事券には珍しく消費税込みになっています。この銘柄は3人で100株ずつ権利を取りました・・・・・と言う事は300株で15,000円分の株主優待御食事券が頂けた事になります。      
    豈阪→蜊ソ莉・046_convert_20090530085334
でもこの株、次の株を買う資金作りのため損切りしてしまいとても高価な優待券になってしまったのです  (o´_`o)ハァ・・・ 


ブログランキングに参加しております    
関連記事
にほんブログ村

« 至福の時|Top|FPの家  またまた一人完成前・・・見学会 2 »

コメント

たーぼのははさんこんにちは、USJよかったですか?株は良い事ばかりではないですし、私の腕もホント大した事ないですよ。

こんにちわ

パパすごいね
株とかできる才能のある人をこよなくそんっけいしちゃう。
私失敗しそうで怖いねん
せやからz~~と貧乏やのよん。あはははは

正直、良い事ばかりでありません

sorabooさんこんにちは、優待は魅力でも株で損しては意味がありません。リスクがあるので皆さんに薦めること出来ないです。始めるなら余裕資金が条件になります。

こんにちは^^
おお~凄いですね!!
株も興味があるものの・・・怖くて手が出せません!!

結構大変じゃないですか?

ポチッ

naochanさんお久し振りです。私もやはりサブプライムで結構痛い目にあっています。この所実体経済とかけ離れ株価は格調です。

ゆうこくさんこんにちは、スギ薬局は配当金は少ないものの使い勝手が良いので買ってみました。

お久しぶりです。
私もかつて株をしてましたが、
利益をあげられず止めてしまいました。
ここ最近の株の動向はいかがですか?

株主優待券

株主優待券 いいですね。
スギ薬局なんかは埼玉の私の街にもありますよ。
羨ましい限りです。
ポチツ
今日のアップは「和」と題しまして アヤメをアップして見ました。和の風情になっているかどうか見てください。

ありがとうございますっ

相互リンクの件ありがとうございますっ

リンク貼らせていただきました♪

Sippoさんこんばんは、あくまで無理せずですのでお家を建てたら…でも少しだけなら優待株持てるかな?

生活防衛隊長さんこんばんは、優待は楽しみですがリスクもあります。あくまで無理せずです。

くまおさんこんばんは、私は酒やタバコをやらないのでそのお金を優待に回しています。安いもので5万円位からでしょうか。

tuduruさんこんにちは、最近株の売買はとても難しく正直、一言では言えません。去年の11月位に大きく下げた株式市場、その時、購入した株は持ちっぱなしでも良いかも知れません(あくまで財務と近年の業績が安定しているのが条件です)長期保有している優待族の多くは含み損が膨らんでいると思う事からある程度の売買が必要かもしれないです。基本は安く買って高く売るですのでパニック的に株が売られた時に運良く購入出来たものは私の場合長期保有です。私はこう言う話しが好きなのでまた遠慮なく聞いて下さいね。

こんばんは!
たくさんの株主さんになっていらっしゃるのですね!
株はやったことがありませんが、でも上手く読むと
いろいろと勉強にもなりそうですね!
優待券も楽しみですね!
ポチッ!

5人のおかんさんこんにちは、15000円分は150皿ですから結構な量です。

こんにちはsyozoさん15000円分の優待150皿ですから多分我が家だけなら10回位はお店にいけそうです。

こんにちはー。
株主優待っていいもんですね。
でもおいらにはチト無理か・・・・トホホ(・_・;);

かっぱ寿司も、スギ薬局(地元じゃ)小さい子どもを持つ家には身近な企業ですもんね。
物に釣られてちょっと株に興味持ってしまいました。
でも、それなりの軍資金が要りますよね~。無理かな…。

こんにちは。
株の優待って楽しそうですね。相場差益と比較してどんなものなんでしょうか?ある一定期間保有していればもらえるものなのでしょうか?調べないで質問してすいません。

こんにちわ♪

うわ~♪スゴイですね~
15000円分はどんな量なんでしょうか!?

ぽち

こんにちは!!
僕の嫁さんは名古屋に居る時にスギ薬局のポイントを集めていたな。
株主優待って結構豪華なのですね。
カッパ寿司で15,000円分の寿司ってどんな量ですかね。
ではお腹を壊さないようにポチッと。

ハイパーパパさんこんにちは優待は今、改悪や廃止等が相次いでいるので注意が必要です。株主優待のヤフーサイト等で見たらどうでしょう?リンクの件はOKです。

株って持っていると、株主優待という制度があるんですね。
知りませんでした。。。

どれだけ株を買うと何がもらえるというようなことって何か見たらわかるんですか?

リンク貼らせていただきました♪

失礼でなければ相互リンクおねがしたいのですがよろしいでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/164-f4899c8a

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

