にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

至福の時

日が長くなりましたね  夕方、会社から帰って少し時間があったので昆虫撮影に・・・  
               人の影響は大きいです      (=^_^=)
豈阪→蜊ソ莉・005_convert_20090601194837豈阪→蜊ソ莉・001_convert_20090601194743
 先日、ツチイナゴの幼体を撮った時に比べて子供たちがいっぱい            夏ですね (*^-^)   
豈阪→蜊ソ莉・015_convert_20090601194926豈阪→蜊ソ莉・018_convert_20090601195023
こうして見るとピントが甘いなぁ ・・・・・
どうやったら上手く撮れるんだろう???改めてマクロの難しさを痛感!近所の子供たちが寄ってきたので今日はここまで・・・・・あ~楽しかった☆       
                        これ、もしかしてトノサマかな?
           豈阪→蜊ソ莉・030_convert_20090601215358
今日の写真はイマイチです。風が強かったからなぁ・・・・・・・言い訳するな


ブログランキングに参加しております    





関連記事
にほんブログ村

« 選べる優待品|Top|株主優待のラッシュ »

コメント

jry24さんこんばんは、ようこそです。とてもきれいな写真を撮られますね。また遊びに行きます。

ゆうこくさんこんばんは、私も子供の頃よく絵を描いて説明文を書いていた覚えがあります。懐かしいですね!

isakoさんこんばんは、三脚固定しない私としてはその方法がベストなのかも知れませんね。ありがとうございます。

ハイパーパパさんこんにちは、バッタもこの日は風が強くて葉っぱに必死にとまっていました。

こんばんは!

はじめまして、こんばんは!
身近にもこんなにたくさん昆虫がいるんですね。
トノサマバッタの草にしがみつく様子が好きです。
風が強いとマクロレンズは大変ですよね!

デジカメなんかで昆虫観察も効果的になりましたね。
子供時代には 見て描いて説明つけて 模造紙を教室に張りました。書いて覚えるのも必要ですが写真も有効ですね。
ポチツ
今日のアップは芍薬園です。芍薬には個性的な花も多くきっと気に入った花を見つけることが出来ると思いますよ。になっているかどうか見てください。

こんにちは。
マクロでのピント合わせですが、最初の頃はオートで対象物にある程度ピントが合ったあと、マニュアルで微調整していましたが、最近はカメラを前後に動かすという方法を取っています。邪道かもしれませんが、このほうが狙った位置にピントを合わせやすいのです。

このバッタの写真かっこいいですっ!

DLしましたv-208

生活防衛隊長さんこんばんは、少なくなりましたがまだ自然が残っていて一安心でしょうか?今の私にとってこれが至福の時です。

こんばんはー。
平和ですね。(^-^)

syozoさんこんばんは、お仕事ひと段落着きましたか?昆虫は私のアパートの前の小さな小さな草むらで撮っています。まさかこんなにたくさんバッタがいると思いませんでした。

部下さんこんばんは、お久し振りです。どこに行っていたのですか?99の事ですね!カメラのせいかもしれないですね。

こんばんわ!!
最近はてんで生昆虫見てませんね。
子供の時は平気だったのに、大人になると苦手で・・・
でも写真は平気ですよ。

風じゃなく

たぶん999

こんばんはSippoさん、写真の奥の深さを痛感しています。今日は近所の子供たちが良かりしと思って私のところにバッタを捕まえて持って来てくれました(ニガ笑)

こんばんは!
バッタの子供さんが続々出てきましたね!
夏が来る合図♪(^^)ノ
オンブバッタさんもだんだんと大きくなってきましたね^^
ラストのバッタさんもかっこいい~♪
光がとても素敵に入りましたね!
ポチッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはrooさん、でもあと1~2ヶ月すると酷暑に・・・オーストラリアのように乾燥していれば過ごしやすいのですが。

日本は夏ですねえ。ムシが沢山出て来て楽しそう♪
当地は冬になりました(хх。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/165-ffa51364

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

