にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

FPの家  設計士NさんからのTEL

GMが遂に破産法申請しました。一ヶ月前に破産したクライスラーは言い方が悪いのですがGMの実験台と言われていたようです。株式市場は悪材料出尽くしで落ち着いていますがこれから債権者や付き合いのある企業の今後に影響がないとは言えないでしょう。とにかく早く世界経済が立ち直って欲しいものですね。

先日、FPの家の設計士Nさんから電話がありました。「おーちぃパパさんの希望を取り入れたプランニングが出来ました」3日の午前中、何とか自由な時間が取れそうなので会うことになりました。どんな感じに仕上がってくるのか・・・・・ちょっと楽しみです。

午後からはおーちぃの幼稚園のお迎えに行こうと思います。
彼は最近しきりに「アパートに帰りたい」と言っているようです。そしてプラレールのおねだりも日増しにエスカレートしています。お兄ちゃんの自覚も少し芽生えてきたようできょんちぃが大きくなったら一緒にプラレールで遊んであげるそうです。(プラレールを買ってもらうための口実かな?)

                    久し振りに作った赤魚と野菜の煮付け
              豈阪→蜊ソ莉・047_convert_20090530085426
そう言えばまだ定額給付金の書類も出していないし自動車の車検も受けなきゃいけないし・・・・・洗濯物もたまっていたっけ!


ブログランキングに参加しております    

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 設計士Nさんプランニング  改良編|Top|選べる優待品 »

コメント

rooさんこんにちは、サンマの半日干しこのお値段はなかなか見たことがありません。オーストラリアも料理の種類が豊富でおいしい国だと思いますが日本でしか味わえないものは懐かしく思いますね。

サンマの半日干しが88円!!
日本は魚介類が安くていいなあ。
豪でもシーフードあるけど高い!種類も違うしねえ。

ゆうこくさんおはようございます。プランニングもして頂くとイメージが湧いて良いですね。

日米揃って景気の底が見えたと言っていますが早く回復して欲しいですね。
家のイメージも徐々に具体的になってきますね。
楽しみですね。
ポチッ
今日のアップは芍薬園です。いろいろな芍薬をアップしています。

syozoさんおはようございます。プランニングはもう少し改良の余地ありですが問題はどこの工務店にするかですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!!
不況ですね。
どうなるんですかね。

プランニングできたんですね。
楽しみですね。
僕も見てみたい。
きっと最高のプランニングですよ。

こんばんはrooさん、7万円は出費ですよね!私も車検、結構出ること覚悟しなくては。。。。。最近、肉系の食事中心でしたので赤魚の煮つけを初めて作ってみました。あとサンマの半日干しが88円でしたので2枚買いました。冷凍庫にストックです。

赤魚と野菜の煮付けがおいしそうですねえ。
ほんと、凄いです。
今日は車を点検に出したのですが、あれやこれやで7万円ちかくかかってしまいました。ううう。

Sippoさんこんばんは、ありがとうございます。今日は久し振りに会社お休みを頂きました。午後から昆虫&お花の写真撮影に行ったのですがあいにくのお天気で・・・・・料理はお休みがないとなかなか作れないのが現状で株主優待券のお世話になる事も(笑)

こんばんは!
お家のお仕事もなかなか大変でしょう・・・
お料理に、お洗濯に育児にと、お一人で、
本当に素晴らしいことだと思います・・・
頑張ってくださいね!!
お魚もお野菜も、とても体に良く、優しいお料理ですね♪
定額給付金、我が家は先日振り込まれました~♪
しっかり貯金します^^
ポチッ!

生活防衛隊長さんこんばんは、定額給付金頂きましたか!実は私は今日ポストに入れたばかりです。料理は最近になって少しできるようになったんですが味がいつも違うので困ります。

sorabooさんこんばんは、実は最近料理作る回数減っているんですよ。優待券使える店が近くにあるので助かりますけどね。

tuduruさんこんばんは、GM破産の第二波はこれからだと思っています。それを乗り越えればと・・・・・期待してしまいます。
魚料理は何とか作れたのですがお味の方は・・・許容範囲に何とかというレベルでした。

こんばんはー。
料理が出来るなんてすごいです。(^_^)/
オイラは焼きそばぐらいしかできない。(-_-;)
オイラんちの方ではもう定額給付金はもらいましたよ。
経済効果が有るとはあまり思えないが、貰うとやっぱりうれしい。

今晩は!!

世界で不景気なので、もう~大変ですよね!!
現に仕事激減で収入が減って困ってます!

赤魚と野菜の煮付け。。。凄いです!
よく頑張っているパパさん偉いです!

色々やることがたくさんあり大変だと思いますが頑張ってください!

応援ポチッ☆

こんにちは。
景気の安定向上は、働いてる者として切に思いますね。
自分とは他業種とはいえども、早く落ち着きを取り戻してほしいものです。
本当に料理お上手ですね。煮付けなんてどうやったらいいのか皆目見当がつきません(笑)

お魚オヤジさん良かったらお魚作りに参ります(笑)でも麻婆豆腐の方が得意かも!

おかんさんこんばんは、最近は魚料理もやりますよ。凄い成長(笑)サバ味噌にサバの煮付け、そしてブリの照り焼きなんかも・・・・・

赤魚の煮付け美味そうですねぇ~。

この頃の趣味は料理ですか?

いつかご馳走して頂きたいたいものです。

ポチッ!

こんにちわ♪

赤魚と野菜の煮付け‥お作りになられたんですか!?

スゴイじゃないですか♪

とってもおいしそうです♪ぽち

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/167-9d95a451

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

