にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

設計士Nさんプランニング  改良編

約束通り昨日の10時30分ごろFPの専属設計士Nさんが我が家に来ました。「あれっ、なんでT地所のSさんが一緒にいるんだろう?」とりあえず二人を家の中に通しました。
               これが今回のプランニング  1階
        konntyuu+014_convert_20090603162926.jpg
                         2階 
        konntyuu+013_convert_20090603162809.jpg
やはり私達の希望を取り入れたので前回とかなり内容が変わりました。そして今回の長さの基準はメーターモジュール(一般的には尺モジュールを仕様・・・3尺・91cm に対しメーターモジュールは100cm)あくまで前に照会のあった土地をフルに活用したい事から思いついたそうです。今回、ホールの部分がデッドスペースになるので次回少し変えて下さるそうです。

で・・・なぜ今回T地所のSさんが来たかと言いますと「奥様がお見えだと思っていたんですよ」   私だけの意見では決めれないので妻にプッシュするつもりだったようですがまさか私がなんちゃって独身貴族だって知る由もなく。ゴメンナサイ
そういえばブログでも近況を載せていませんでしたね妻の体調は少しづつ回復しているもののまだ普通に主婦をやるのは無理があります。もう少し実家に甘えようと思っています。そして私の独身貴族もまだしばらく続きそうです。
私が初めて撮った蝶ベニシジミ?次は晴れた日にお花の上で撮って見たいと思います。konntyuu+006_convert_20090603162333.jpg
                  前回と色違いのランタナ
konntyuu+017_convert_20090603163112.jpg


ブログランキングに参加しております    


関連記事
にほんブログ村

« 長期投資|Top|FPの家  設計士NさんからのTEL »

コメント

こんにちはゆうこくさん、確かに風呂場やトイレ、階段などはお客様のことを考えると?ですね。なるほど、とても参考になる意見ありがとうございます。

ハイパーパパさんこんにちは、大変ですが独身生活を楽しんでいます。ちょこちょこあちらにもお邪魔していますから全く苦痛ではありませんですし。

お魚オヤジさんこんにちは、何気なく咲いている花にマクロを向けると別のものが見えてきます。良かったらマクロの世界へ・・・・・

図面で
・風呂場の出入り口の場所 お客が居るとき出入りし難いかも
・戒壇 冷暖房上ダイニングキッチンの外がいいですね。
今日は華やかな花も添えて明るいですね。
ポチツ

奥様、快方に向かわれているようで何よりです。

おーちぃパパさん、大変でしょうが頑張ってください。

いつもすれ違うだけの花でも、写真で見るとこんなにも違うものなんですね。
新発見です。
それではいつもの

ポチッ!とな。

kakoさんこんばんは、新しい設計図が出来る時はワクワクしますね。これからどこにするか選択しなければいけないのが辛いところです。

syozoさんこんばんは、確かに妻が帰って来たら条件が変わってしまう可能性も…

Sippoさんこんばんは、いつも温かいお言葉ありがとうございます。もう少しの辛抱ですが独身貴族も楽しんでいます。(笑)ランタナに蝶楽しみにしています。

無駄のない設計に仕上がってますね!
少しずつ形になっていくのは
とっても楽しみなことだと思います。

jryさんこんばんは、ようやく蝶の写真が撮れました。でも60mmマクロでは寄るのが難しいですね。

こんばんわ!!
設計図、いい感じですね。
と言っても僕は書斎に惹かれてるだけですけど・・・

やっぱり奥様の意見も重要ですね。
奥様復帰の折には、計画も再度見直し?
では、奥様の早期復帰をお祈りしてポチッと。

こんばんは!
奥様、少しずつでも良くなってきたのですね♪
良かったですね!
でも無理は禁物ですから、ご実家にもう少し甘えちゃいましょう・・・♪
ベニシジミちゃん、可愛いですね~!
このコのミッキー顔が大好きです♪(^^)ノ
ランタナにもチョウチョさん、たくさん来ますね!
ポチッ!

こんばんは!

落ち葉の上で休むベニシジミ、落ち着いた雰囲気がよいですね。身体が白いせいか眼の黒と羽の紅色が映えますね!

sorabooさんこんばんは、今しかないですよね。聞く事できるのは。悔いのないようがんばります!

今晩は!!

どんどん解からないことなど相談して、プロの意見を取り入れることによって。。。そんなこともあるんだ。。などなど何でも聞いたほうがよいですよ!
我が家も試行錯誤しましたが、納得いくものではありませんでしたが住めば都でそれなりに慣れていったって感じです!

蝶&ランタナ素敵です!!

ポチッ

生活防衛隊長さんこんにちは、いえいえありがとうございます。大きな買い物ですから慎重にいかないと駄目ですね。

こんにちはー。
充分検討した上での業者選びだと思いますが、老婆心ながら契約書に不備がないか?
信頼できる業者か?
建築となると複数の会社が絡むことが多いので、できれば会社の財務状況など知っておくと良いかもしれない。
必要であれば信頼できる第3者の立ち会いとか?
楽しいマイホーム計画に水を差すようなこと言って、誠に申し訳ございません。m(__)m

5人のおかんさんありがとうございます。もう少し実家に助けてもらうつもりです。

こんにちわ♪

奥様どうぞ、お大事になさってください!
大事な体ですから‥
ポチッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/168-4487584b

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

