にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

長期投資

    カゴメ(2811)から100株の優待品が送られてきました       
      konntyuu+008_convert_20090603162433.jpg
    内容はこれ・・・・・ 
      konntyuu+009_convert_20090603162601.jpg

   やさいしぼり にんじんスイ-ツ
   やさいしぼり 黄金比ブレンド
   やさいしぼり 完熟パプリカ


   大人のトマトケチャップ

   国産 巨峰(ぶどう)ジュース【ストレート】
   国産 ふじ(りんご)ジュース【ストレート】
   国産 みかんジュース【ストレート】
                以上 7品

カゴメと言う会社、(個人株主を増やすため売買単位を1,000株→100株にしました)株主優待の人気の火付け役と言われる銘柄です。我が家では妻名義で初めて買った株で(6年以上前)当時77,000円でした。優待品も10回以上頂いています(年2回、3月と9月権利・・・共に1000円相当)バリエーション豊かで夏はジュース類、冬は暖かいもの中心に送られてきます。まだ市場に出回っていない新商品が入っている事も・・・市場調査ではカゴメ株を持っている人のほうが持っていない人よりもカゴメ商品を多く購入していることがわかりました。上場企業として経営面、長期投資、個人株主増の成功例と言って良いでしょう。我が家でもずっと持っていたい銘柄の一つですが家族が増えて優待品の取り合いにならないか心配です(笑)
             こうして見るとちょっとピントが甘かった!             
        konntyuu+016_convert_20090603162959.jpg



ブログランキングに参加しております    

関連記事
にほんブログ村

« ○○アパートと実家|Top|設計士Nさんプランニング  改良編 »

コメント

ゆうこくさんこんにちは、カゴメの優待は箱を開ける時のワクワク感があります。ほんと楽しみです。

さすがのカゴメ

さすがのカゴメですね。
美味しそうですね。
花の写真 黄色とピンクでとてもよい色調です。
ポチツ
今日のアップは芍薬園最終回です。チョコ芍薬もありますよ。

binbirdさんあはようございます。カゴメジュース愛飲者でしたか。スコットランドではやはりカゴメジュースは置いていないのでしょうか?出来たらたくさんお送りしたいくらいです。

くまおさんおはようございます。会社業績と優待内容を見て買うのが基本で地元企業に投資と言う訳ではありませんが昔、結構あった株主懇親会などは地元で行うのでチェックを入れていた時期はありましたね。

naochanさんおはようございます。カゴメ株は良いです。でも最近私に回ってくる分(ジュース)がかなり少なくなってきました(笑)

わぁ、カゴメのジュース!
何を隠そう、カゴメのトマトジュースをこよなく愛していた私
今でも時々飲みたいな~と思い出しているんです。
しばらく悶々としそうです(笑)

カゴメの優待品、いいですね~。
それにつられて株を買っちゃいそう(笑)。
話はかわりますが、写真が素敵ですね。
私も写真を撮りたくなります・・・ムリですけど。

こんばんわ~。
カゴメは地元愛知の優良企業ですよね。
株式購入にはそういった地元企業という点も考慮されるんですか?
応援ポチです☆

Sippoさんこんばんは、私自身野菜不足なので助かりますがおーちぃに全部取られてしまいそうです。カレーに入れる。全く思いつきませんでしたが隠し味になって美味しそうですよね。

syozoさんこんばんは、大人のケチャップですね!多分家族が揃ってから開封すると思うのでもう少し待って下さいね。

こんばんは!
野菜ジュースがたくさんですね!
野菜好きの私にはゴックンものです^^
カレー煮込む時に入れても良いかも(^^)v
お花さん、ピンクに黄と緑の取り合わせ、
明るい雰囲気で素敵です(*^-^*)
ポチッ!

こんばんわ!!
カゴメですね。
大人のケチャップが気になります。
感想を是非お願いします。

tuduruさんこんばんは、ありがとうございます。カゴメの優待は個人株主にかなりの人気です。写真ですが私もカノン君のようなモデルさんがいたらなぁといつも思ったいます。

こんにちは。
とてもお得感のある優待品ですね。いいあな。写真きれいですね。素敵なぼけです。今日もポチっと。

sorabooさんこんにちは、本当に優待はお歳暮いただいているようで楽しみです。カゴメは私も持っていたのでその後、売ってしまってちょっと後悔しています(笑)

rooさんがっちりマンデーご存知なんですか!いや、大変失礼な事を聞いてしまって・・・オーストラリアでも放送されているのですね。何だか嬉しいです。カゴメのジュースは家族にも好評です。

優待かぁ~羨ましい限り!!
お子さん向けにはよいかな・・・トマトジュースは飲まないか^^;

その分、元でもかかっているので。。。。
続々送られてきますね^^
一つの楽しみかも!!

夏場に美味しそうなジュース!
健康にもよさそう。
「がっちりマンデー」面白いですよね。この不況下、才能ある人達はしっかりもうけている!!

生活防衛隊長さんこんにちは、77,000円というのは昔の値段(株価)です。今はその倍、弱です。ただし現在でも7~8万円で買うことの出来る優待株は他にたくさんあります。

こんにちはー。
そうですか、100株77000円ですか。
それぐらいだったらオイラでも何とかなりそうですね。
株と言えば大金が必要とばかり思ってました。
FXならちょっとかじりましたけどね。

kayoさんこんにちは、ガッチリマンデーもちろん知っていますよ。最初からずっと見ていましたから・・・・・最近はおーちぃの好きな戦隊者と重なって見れないこともあったのですが。TVを新しくしてからは(前はHDDを通さないと見れないTVだったためがっちりの録画が出来ませんでした)毎週録画しています。
そうです、100株の値段が77,000円です。

こんにちは!
カゴメ~以前“がっちりマンデー”でやってました!
“がっちりマンデー”ご存知ですか?(笑)

私も、もしも買うなら初めは“カゴメから~”と思ってますe-68

100株が77000円と言う事ですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/169-a14f8f8c

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

