にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

日信工業

             今日の優待は日信工業(7230)です。
     tyoutyo+033_convert_20090607181421.jpg             
             軽井沢ロースハムと苺グラッセです
財務良好のホンダ系のブレーキ会社ですが自動車業界の不況に勝てず、次回から優待改悪です。私は権利を取った後すぐに売ってしまいました。
    今日は日差しが強く良い天気でしたね。弱逆光で撮ったツバメシジミ
     繧ウ繝斐・+・・tyoutyo+034_convert_20090607195904
最近はこれやっている時が私の癒しの時間です。(良く見ると目にピントが来ていませんね。ホント昆虫写真は難しいです。また今度チャレンジします)



ブログランキングに参加しております    



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 見積書|Top|あいさつ »

コメント

こんにちはお魚オヤジさん、マクロはお魚も撮るのに魅力ありますから是非どうぞ。

こんにちは~!
ちょうちょさん綺麗に撮れてますねぇ。
何時かボクもマクロ撮影に挑戦したいとおもいまぁ~す。

ポチっ!

昆虫写真

ゆうこくさんおはようございます。昆虫写真は生態を知る事から始まるのかもしれないです。最初はなかなか近付く事も出来ませんでした。

蝶の写真 よく撮れていますよ。
優待いいですね。
ポチツ
今日から行田市古墳公園のシリーズが始まります。初回は水鳥のアオサギです。

たーちゃんさんおはようございます。そうなんです、カメラの液晶画面ではピンと合ってそうに見えるんですが・・・
更にCANON 20Dの弱点、エラー99と言うのが昨日も出てしまって決定的瞬間を逃す事も。

おはようございます。

おはようございます。

今日の写真は、とても幻想的ですね。前景に草をぼかして取り込んでいるところが、幻想的な雰囲気を醸し出しているんでしょうね。
昆虫写真・・・本当に難しいです。
「撮れた!」と思ってみたら、拡大してみると微妙にピンボケ・・・ということは多々ありますよね。
私ももっと腕を磨きたいと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

いつも頑張り屋のたーぼのははさんこんばんは、ハムにははさんの料理の腕前が加わったら鬼に金棒なんですが!

こんばんわ
パパは賢く上手に優待券使っておられるンやねえ
とってもいしそうなハム!
ハム~~
大好きです。

生活防衛隊長さんこんばんは、いつもありがとうございます。のどかで良いですよね!デジカメ写真をブログに載せるの楽しみにしていますね。

こんばんはー。
優待いいですねー。
とても上手に利用しているようで、素晴らしい!!
相変わらずのどかな風景で、平和だなーって感じ(●^o^●)
オイラもデジカメ買ったんですが、デビューはまだです。

rooさんこんばんは、意味判りましたよ(笑)優待も売り買いを繰り返していますのでそれほど多くの資金はかかっていませんです。季節外れもお歳暮は嬉しいものですね。

Sippoさんこんばんは、この苺グラッセは去年も頂いているのですがとても美味しかったです。写真は正直、私にしては上出来だと思います。日差しが結構強くて斜光と言う良い条件でしたし、何よりSippoさんに褒められるとお世辞でも嬉しいです。 \(^ ^)/ バンザーイ

優待って、本当にまあ優待なんですねえ(意味不明)
こんなリッチな旦那様が居て奥様幸せですねえv-10

syozoさんこんばんは、不況の影響は特に販売単価の高い自動車業界には打撃、大ですね。写真は楽しいですよ!TDLにいった時に思い出に残るような良い写真が撮れるといいですね。

こんばんは!
自動車業界不況・・なんともいたしかたないですね。。
苺グラッセ・・・ジャム?美味しそう^^
ツバメシジミちゃん、可愛いじゃないですか~♪
縦構図、お見事です♪(^^)ノ
ポチッ!

こんばんわ!!
やっぱり不況の影響は出るのですね。
どこの企業も大変ですね。

写真、とても綺麗に写ってますよ。
僕もこういう写真が撮りたい。

tuduruさんこんばんは、レンズ欲しいですよね!私のマクロレンズは60mmなので手持ち撮影には便利ですが昆虫にはチト厳しいです。タムロン90mmマクロと白玉望遠が欲しいけれど家作りの事考えたら・・・・・我慢です。

こんにちは。
やわらかな光がとても素敵な写真ですね。写真は難しいですよね。私も日々楽しみながら勉強です。今はレンズ欲しい病で困ってます(笑)

soraboさんこんばんは、優待は売買を繰り返しながらですので実際は多くて5銘柄くらいでしょうか。昆虫写真ですが光の入り方が凄くよかったのですが目にピントが合っても羽にピントが来なかったりで本当に難しいです。また時間が出来たら撮りに行こうと思っています。

今晩は!!

パパさん、今日も優待の贈り物ですね^^
一体、いくつの会社の株を所有しているのかな?

昆虫写真は、難しいですね!!
この時期温かくなって動きも活発なので・・・・
でも、お上手です!

ポチッ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/171-065609c4

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

