にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

見積書

先日SCの家のNさんから「もし、この土地でこれ位の家を建てたら」・・・・・と言う仮定で見積書を作って頂きました。

先日のツバメシジミ     少し遠かったのでトリミングしてみました。内側の羽が僅かに薄紫色に見えるのですがこれは雄の特徴です。
          tyoutyo+007_convert_20090607230842.jpg

この中には本体工事のほか実際必要な経費、住宅ローンを組んだ時のシミュレーションも書いてあります。予算より大幅増とならないよう、また実際どれ位の金額が必要か?イメージしやすいものになっています(土地改良やキッチンの大幅なグレードアップ、カーテン代)等はもちろん考慮されていませんが(笑)

また機会があったらブログに載せたいと思います。

          日本の草むらで見られる野生のラン(ネジバナ)   
     tyoutyo+008_convert_20090607230908.jpg
                    まだ眠いです。
       konntyuu+004_convert_20090607230522.jpg

ブログランキングに参加しております    




関連記事
にほんブログ村

« 土地の条件(立地の良さ)|Top|日信工業 »

コメント

rooさんこんばんは、私はまたいつかオーストラリアに行って花や昆虫、鳥、風景を撮るのが夢なんですよ。rooさんの写真を見ると思い出しますね!

5人のおかんさんこんにちは、昆虫写真は最初、全く撮らせてもらえませんでした。また撮った写真見てみるとピンボケのオンパレードでしたよ。

初夏!!ムシや花達が活き活きしていますね。
お忙しいでしょうに、美しい花や小さなイキモノ達にも優しい目をむけてらっしゃるんですね。

こんにちわ♪

いつもお上手に写真撮られてますよね♪
ワタシなら逃げられてます(笑)
ぽち

たーちゃんさんおはようございます。写真褒めて頂きありがとうございます。60mmマクロは手軽なところが良いのですが今回撮影したツバメシジミはモンシロチョウよりも明らかに小さく最初はまともに撮れませんでした。撮影してみてわかったのは蜜を吸うのに夢中になるのを待ってから撮るのが良いと言うことでしょうか。

おはようございます。

おはようございます。

私が使っているマクロレンズは60mmですが、お手軽な反面、本格的なマクロ撮影にはやっぱり90ミリが必要だと思う今日この頃です。
おーちぃぱぱさんの昆虫のマクロ写真・・・どれも幻想的に仕上がっていて、ステキです!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

syozoさんこんばんは、見積もりをしていただけるとイメージが湧きますしとてもありがたいです。

Sippoさんこんばんは、最初の頃は昆虫撮影は散々でした。やはり生態を知る事が第一歩なんですね。

生活防衛隊長さんこんばんは、距離はレンズ先端まで10㎝以内だと思います。一度撮っているところ見るとびっくりすると思いますよ。アブと言われていますが蝿の仲間みたいで刺しません。

お魚オヤジさんこんばんは、日本にもいろいろなランがありますね。

こんばんわ!!
見積りですね。
家を一軒建てると結構な金額になりますよね。
一生一代の大決断になるのですかね。

日本の野生のラン、はじめて見たような気がします。

こんばんは!
ちらりと翅の表色が見える加減が、なんとも良いですね!
ネジバナも咲きましたか!
これも大好きなお花さんです♪(^^)ノ
アハ、アブさん、眠いの・・・お目目こすって、可愛い~♪
ポチッ!

こんばんはー。
これってどのくらい近づいて撮るんですか?
逃げられちゃったり、ハチみたいだけど、刺されそう(・_・;)

おーちぃパパこんばんは。
このような日本に咲く蘭もあるんですね。
新発見!驚き!感激!です。
又、色々な写真を楽しみにしておりますので。
それではいつもの

ポチッ!

住宅価格は坪単価で考えるとびっくりでしょうから、良いものを頂けたと思っています。写真は楽しいですね。

こんにちは。
住宅の価格は、見えない部分にかなり大きく影響うけるみたいですよね。坪単価からは絶対図れないような。
今日も素敵な写真ですね。マクロの90mmとかは私も欲しいです。どうしても家の中の撮影が多いので優先順位でいくと手に入れるのはいつの日やら(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/172-6222d820

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

