にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

ドアストッパー

朝から写真撮影をしようと思っていましたがになってしまったので今日は久々のネット三昧です。お気に入りに登録した住まいブログ(家作りブログ)を見ているとこんなものが・・・・・ドアキャッチャー
          ac-784-xc_convert_20090610102828.jpg
今時のものはマグネット式だったりするんですよね(当たり前なのかな?)   
      もしかしてとっても恥ずかしい事書いているのかも?

今我が家にあるのはこちら・・・・・使っているうちに錆びて折れてしまいました。               
                 090609-1.jpg

新しいものがどんどん出来ているのでこういう事ももっと勉強しなくちゃいけませんね。

            逆行のオオイヌノフグリ
螻ア譛ャ螳カ縺ョ蜀咏悄+190_convert_20090610105051

雨がやんでいるので今から水汲み??に行って来ます。


ブログランキングに参加しております    



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 自転車|Top|土地の条件(立地の良さ) »

コメント

ゆうこくさんおはようございます。本当にぱっと見何だか判りませんね。こちらも昨夜からまとまった雨でしたが今はやんでいて会社には傘必要なさそうです。

なんだろうと思ってしまいました

おしゃれなデザインですね。
パット見て なんだろうと思ってしまいました。
青い花きれいですね。
今朝は雨ですね。
ポチッ
行田市古墳公園のシリーズ 今日は白い睡蓮です。小さな沼に咲いた数少ない花でした。

たーちゃんさんおはようございます。マグネット式を使ってらっしゃるのですね?我が家には2人の男の子がいるのでドアをバーン、バンやってしまわないか心配です。いっその事、引き戸にするのも手ですね。

ゴイサギさんおはようございます。そうなんですか、結構頑丈なんですね。実際、我が家で採用するかは判りませんが検討の余地は十分ありそうですね。

おはようございます。

おはようございます。

ドアストッパー・・最近のものはマグネット式が主流でスッキリしている反面、使い勝手は以前のものとそれほど変わらないような気がします。
それにしても、「オオイヌノフグリ」ってすごいネーミングですよね!「大きな犬の金○」ですからね(笑)

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

ウチのやつ、このマグネット式のやつですよ。

けっこう頑丈で便利です。

おきらく旦那さんこんばんは、やはりお値段は弾むのですか?マグネットなので勢いが良いと確かに上手く閉まらないかもですね。ありがとうございます。

某HMはオプション対応で価格UPとかなんとか。

マグネット式は、ものすごい勢いでドアを開けると
ストッパーが追いつかないこともあります(笑)

kakoさんこんばんは、センスのない私でもやっぱりかっこいいお家の方が良いですから・・・・・また使い勝手も良さそうです!

Sippoさんこんばんは、ドアストッパー私はそれまで古いものしか知りませんでしたがセンスいいですね!
オオイヌノフグリ・・・UFOですか!本当にそのように見えてきましたよ。例えが上手いです。

syozoさんこんばんは、いつもありがとうございます。ドアキャッチャーとてもかっこいいですよね。実は知らないのは私だけかと思ってしまいました。

こういう小さな設備にもこだわったら
とってもおしゃれなおうちになりますね。
楽しみだなあ♪

こんばんは!
最近のドアストッパーってこんなになってるんですね^^
我が家のも、かなり古いタイプです^^;
壊れたら、チェックしてみようかな~。
今日のオオイヌノフグリちゃん、UFOみたい♪
可愛いカニさんUFOさんが飛んできたら
お家に招いちゃいそうです(^^)v
ポチッ!

こんばんわ!!
最近のドアキャッチャーってかっこいいんですね。
まるでデザイナーズグッズみたい。
雨に負けないようにぽちっと。

生活防衛隊長さんこんばんは、確かに下の写真がなければ判らないかもです。屈んで取り外ししなくて良いのも気に入っています。

tuduruさんこんばんは、カッコイイですよね!昔のものと比較しても使い勝手が良いと思いますし・・・・・

ハイパ-パパさんこんばんは、マグネット式と言うのが良いですね。ただ、うちは男の子が2人なのでどんな事になるか?邪魔のならずに使いやすいものが良いと思っています。

5人のおかんさんこんばんは、本当にかっこいいストッパーですね。こんなのある事、私も今まで知りませんでした。

isakoさんこんばんは、そうですよね。私も偶然、ドアストッパーを見つけただけで・・・多分我が家もこれから判らない事、知らずに通ってしまう事の連発だと思います。特に家の中のことは妻の力を借りたいと思っています。

こんばんはー。
下の写真が無きゃ何だか分かりませんね。
見ても使い方が分からないけど……
ドアキャッチャーって聞いたことが無いですね。
ドアを捕まえるということですかね?
UFOキャッチャーはUFOを捕まえるんですよね?
(・_・;)分からん・・・・・

rooさんこんばんは、我が家の水道水は飲料水としては?・・・・・なのでスーパーに水汲みに行った訳です。
ドアキャッチャーと言う名前さえ私は知りませんでした。

こんにちは。
マグネット式初めて見ました。普段何気なく使うものなので便利で洒落てますね。こういった金物も気になりだしたら止まらなくなりそうですね。

へぇ~ボタン連発中ですっ。

マグネットのものがあるんですね。マグネットの強さに興味があります。

風が吹いても動かないけど足の小指をひっかけたら動く、

くらいの強さ希望です。

こんにちわ♪

オシャレなドアストッパーですね~♪

うちのものとは、比べ物にならないです(笑)

また楽しみが増えましたね(笑)
ポチッ

こんにちは。
家を建てているときは、決めなくてはいけないことが他にいっぱいあるので、ドアストッパーまでリサーチしませんでした。気がついたら、すでに磁石式のがついていて、それで初めて知ったしだいです。

おーちぃパパさんは、家を建てようと決めてから、時間的な余裕があって、じっくり調べられてよかったですね。わたしは土地も工務店もあっという間に決めてしまったので……。スムーズだったとも言えるのですが、デメリットはリサーチする時間が少なかったことです。

最新のドアキャッチャーってカッコイイですね。
日本は雨なんですか? 水くみってなんでしょうね。
近くに名水があるのでしょうか。

お魚オヤジさんこんにちは、家電やパソコンほどではありませんが日々進化ですね。置いて行かれないようにしないといけませんね。

sorabooさんこんにちは、私の場合、今はこんなものまであるんだ・・・・・の連発です。
マクロ撮影手持ちで素晴らしいですね。

おーちぃパパこんにちは。
ボクが家を建てた10年前とはちょっとしたパーツが違うのにビックリです。
新しいもの好きのボクにはたまりません。
新しいものって欲しくなりますよね?
ボクも新しい家が欲しくなってきた!

それでは。  ポチッ!

今は、おしゃれなんですね^^

色々情報を得ると今後凄い役立ちますよね!!


ちなみに、私は三脚は使いません!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/175-e2027933

Top

HOME

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

