にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村

自転車

先日【ガイアの夜明け】というTV番組でで自転車の特集が組まれていました。 

            自転車業界のユニクロ     あさひ  
自社開発の自転車は普段でも激安! 当然、私の自転車もここで買いました。
     tyoutyo+016_convert_20090610221135.jpg
   自転車の空気圧がなくなってきたのであさひに行って業務用空気入れをお借りしました。激安自転車が並ぶ中、少しごつい自転車のコーナーが・・・・・
     tyoutyo+017_convert_20090610221252.jpg
お昼は すき家の牛丼♪ ではなくて うな丼(590円)です。もちろん株主優待券500円(お釣りは出ません)一枚と現金90円で支払いました。tyoutyo+015_convert_20090610224031.jpg
話が飛んでしまいましたがガイアの夜明けの後半は松下幸之助さんが考案した電動アシスト自転車でした。近年、原付バイクの売り上げを抜き大人気の自転車です。あさひにあった少しごつい自転車の正体はこれです!
我が家でも何れは買いたいと思っています(自動車1台・電動アシスト自転車1台・自転車2台・・・・・) 

  ・・・・・・・・・・そう言えば、T地所の土地もSCのNさんの土地も自転車置き場を考えていませんでした。
またプランニングの中に取り入れてもらわないといけませんね。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« ゲリラ豪雨の被害|Top|ドアストッパー »

コメント

ゆうこくさんこんにちは、電動アシスト自転車欲しいですよね。

自転車

私も電動折りたたみ式自転車に関心があります。
もう少し安くならないかと待っています。
ポチツ
行田市古墳公園のシリーズ 今日は木花二つ エゴノキとホウノキ 個性的な花です。

ゆかさんこんばんは、電動アシスト自転車は電動自転車の事です。自転車置き場はやっぱり大事ですね。携帯からでCM送れなくてごめんなさい。

電動アシスト自転車。普通の電動自転車とは違うんですか? 自転車置き場は必要ですね。結構自転車は幅をとります。 マウンテンバイクの様な自転車をガレージの壁につるして収納している友達もいましたが、体力ないと、持ち上げるの大変そうでした。

生活防衛隊長さんこんばんは、原付きバイクよりやはり電動アシスト自転車ですね。

jry24さんこんばんは、すき家のうな丼は590円と言うこと考えれば魅力的ですね。私も最近、週一ペースで行っています。

syozoさんこんばんは、うな丼のために優待券を取っておきました。独身貴族としても今の時期の優待は助かります。

こんばんはー。
電動アシスト自転車良いですねー。
環境にも体にもよい。
ベロタクシーなんてのも有るし、自転車の宅配便も有る。
エコ賛成です。

こんばんは!

うな丼食べたくなりました。
90円でうな丼、羨ましいです^^
明日は会社帰り近所のすき家に行こうと思います。
去年もこの時期結構食べた記憶が(笑)。

こんばんわ!!
電動アシスト自転車はいいですよね。
乗った事がありますが、本当にあれは楽です。

すき家のうな丼。
あぁー、うな丼が食べたい。
では、恒例のポチッと。

Sippoさんこんばんは、今のアパートは自転車、奥に置いたら普通に引っ張り出せません。今後については(新しく家を建てる時)私の目を付けた土地はどちらも少し狭いのでどのように自転車置き場を作ったら良いのか??? wポチッ☆ありがとうございます。

tuduruさんこんばんは、電動アシスト自転車乗っている人見つけた(笑)そんなに快適な乗り心地ですか!私も今すぐ欲しくなりました。

間違えました
Wポチッ!

こんばんは!
+90園でうな丼♪
夏場はうなぎ、食べたくなりますよね~^^
自転車置き場、これも大切ですよね。
うちのマンションの自転車置き場、狭くて(>_<)
立体なのですが、上はぶつかるし、横は隣の自転車を
動かさないと自分のが入らない・・・
設計って大事ですね。
ポチッ!

こんにちは。
私実は、電動アシスト自転車乗ってます。
妻の為にと買ったのですが、今では私の通勤車にしてしまいました。一度乗ると快適さに手放せません。全く運動にならないのがネックですけど(笑)

お魚オヤジさんこんばんは、ここの優待は使い勝手が良いです。ウナ丼590円なら納得の味でしょうか?

rooさんこんばんは、値段は平均的に原付きバイクのほうが高そうです。電動アシスト自転車はこぎ始めや坂道など負荷がかかった時に補助するようですよ。

こんばんは~。
上手そうな「うな丼」ですねぇ~。
ボクも「すき家」の優待初めてもらいました。(^^)v
今年は「うな丼」ボクもチャレンジしまぁ~す。
それでは

ポチッ!

電動アシスト自転車は原付バイクよりも安いのでしょうか。あ、自分でこいだり電動にしたり出来るから、かな。自転車は運動になるから、良いけど、やっぱり疲れるなあ。ははは。で、アシストね。

5人のおかんさんこんにちは、皆さん、あさひの自転車持ってられるんですね。電動アシスト自転車は憧れです。

こんにちわ♪

あさひ~
我が家の子供達の自転車もあさひです(笑)

電動自転車‥いいなぁ♪
貧乏性のワタシには今ある27インチのチャリで十分かな(笑)

ふみ@太郎さんこんにちは、電動アシスト自転車欲しいですよね。あとは値段がもう少し安ければですね!

電動アシスト自転車

電動アシスト自転車は私も欲しいアイテムですね。
何度か乗ったことありますが、抜群に乗り心地はいいです。
ただ、もう少し値段がお手ごろになればいいなと願っています。。。

たーぼのははさんこんにちは、あさひはサービスも良いですよね。電動アシスト自転車は坂道多い場所には必需ですね。

自転車

sorabooさんこんにちは、格安自転車良いですよ。おまけに今、乗っている自転車は展示品ですがパンク防止剤入りなのでとても満足しています。

あさひが、ある~~
うちの自転車はみんなここで買いました
我が家の周りは全国で一番電動自転車が売れる地区だそうです
坂道がやたら多いので必需品です。
楽よ~~
ひざを守るためにもね。
自転車置き場、きれいに入れると気持ちよいですね。

たけのこ三姉弟のおとうさんこんにちは、電動アシスト自転車魅力ですね。自転車置場、物置は欲しいですね。あと私のところのOMも全て引き戸です。

自転車業界のユニクロですか^^
格安の自転車で十分ですよね!!
ん~自転車置き場も大切かも知れませんね!!
子供がどんどん成長していく中でも、お友達が来たときにも便利かと。。。。?

お忙しい中、コメントありがとうございます!

ポチッ♪

私もメタボ解消、エコ通勤の観点から自転車ほしいと思ってます。初心者なのでクロスバイクにするか坂道多いので電動自転車にするか迷います。(そもそも予算がないのですけど)
自転車置き場はきちんと検討しておいたほうがいいです。建築時に作ってもらうのもありです。
あと、物置系も。
我が家は作ってもらえばよかったと後悔してます。

前記事のドアストッパー、引き戸にすれば考える必要なくなりますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/176-94a28458

Top

HOME

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。