にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

工務店からの電話

先日○○ホームさんから電話がありました。 「新しい物件ではありませんが以前の価格より200万円ほど値下げした土地があります。資料をお送りします」

頂いた資料を見て・・・・・・・
確かにこの土地、前に見た記憶があるのですが1600万円だったのが1400万円になっていました。          ※上物あり物件 
  
 思い切った値下げで、これは良いと思ったのですが。。。如何せん間口が7mしかありません。先日、プランニングして頂いて感じた事ですが間口は8m前後は欲しいです。      う~ん、立地もいいけど・・・・・残念です!

       モンシロチョウさんには結構強い風でした・・・・・・・・・・・・・でもそう簡単には飛ばされませんよ!
 tyoutyo+027_convert_20090612210255.jpg
  
そして昨日の夕方、SCの家のNさんから電話がありました。 「先日紹介しました土地はいかがですか?」   
私「まだ妻が現地を見ていないもので・・・なんとも。あとプランニングして頂いた中に自転車を置くスペースを忘れていました。多分、我が家は自転車を使う頻度が高いと思いますので・・・」
Nさん、どうやら子供が生まれて一ヶ月たったので妻が家に帰って来る頃と思われていたようで・・・・妻が骨折した事を私がまだ話していなかったのです。お話したらビックリされていまして 

Nさん「えっ、そうだったんですか!それは大変です、少し待ちますから無理なさらないで下さいね。因みに地主さんは80坪強の土地を2分割して売りたいのですが片方だけなら売らないと言っています。おーちぃパパさんと別にここの土地購入を検討されている方もまだ決定はしていないようですがもしその方が買わなくても物件を表に出せば買い手は付くと思いますけれど。あと自転車置き場もこの土地を買う前提でプランニングの中に入れてみますね」  

私「ありがとうございます。何か他に用事があったのでは・・・・・」

Nさん「はい!来週、構造見学会があるのでご案内を送らせて頂きます。もしご都合が付けば是非」

こんなやり取りが行われたのですがやはり妻が我が家に帰るまでは土地の事も家の事も進展は難しいですね。見学会ですが場所も近くなので行ってみようと思います。


            ショウリョウバッタの幼体も見つけました    
      tyoutyo+051_convert_20090612214715.jpg

多分、ヒメヒラタカゲロウだと思います。結構良い感じで撮れたと思ったら
(目の辺りに直射日光が当たって顔が判りませんでした。   (´∩`。)  )

tyoutyo+049_convert_20090612214646.jpg
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 日本金銭機械の優待|Top|ゲリラ豪雨の被害 »

コメント

syozoさんこんにちは、妻が戻って来れば話しは一気に進む可能性ありですね。

おはようございます。
動き出すと連動して色々な話が来るものですね。
奥様も早く復活して話が進むといいですね。
ではポチッと。

そうです そうです 奥さんの意見をよく聞かないといけませんね。独断先行すると一生なんやかやといわれますからね。  ←このお言葉しかと受け止めます!
昆虫写真は相手がじっとしていてくれるかどうか?私の場合腕がない分そういう所にかかってきます。あと撮った写真、最近はをトリミングする事もあるのでそれで雰囲気は変わります。

奥さんの意見をよく聞かないと

そうです そうです 奥さんの意見をよく聞かないといけませんね。独断先行すると一生なんやかやといわれますからね。
昆虫類の写真 上手に撮りますね。感心してみています。
ポチツ
行田市古墳公園のシリーズ 今日は久しぶりの野鳥です。葦が好きなヨシキリなどです。

ゴイサギさんおはようございます。家にいる時間が奥さんの方が長い・・・・・そうなんですよ、このこと考えたら私よりも妻の意見のほうがと思ってしまいますね。

そうですよ。

奥さんとゆっくり決められたほうがいいですよね。

家にいる時間は明らかに奥さんのほうが長いんですから。。

いい物件と出会えるといいですね。

YORIKOさんこんばんは、土地の分割方、妻にも提案されました。
ただ、我が家が45坪欲しいと言ったら残った土地は35坪強になり買い手がつきにくいという事で先方はあまり良い顔をしてくれないようです。お値段は坪一万円くらい引いても良いと言っているようですが!
写真はマクロ撮影です!

kakoさんこんばんは、その言葉通りですよね!kakoさんが言うと凄く説得力があります。

ハイパーパパさんこんばんは、この土地は80坪強の大きさで、そのままでは金額的に売れない可能性があります。2分割すると40坪強になり一軒の土地の大きさとしては少し小さいですがリーズナブルな価格で買い手がつきやすいと言う解釈で良いと思います。

jry24さんこんばんは、モンシロチョウの写真は強い風が吹いている最中、この子達の葉っぱだけ一瞬止まってくれたから写せたまぐれ写真です!こうして見ると結構いろんな昆虫がいるものですね。でもアゲハ系はさっぱりですけど(笑)

いつも

コメント、ありがとうございます!
お家を買うのは難しいですよねぇ。。。
土地を2分割して売るのなら少し高くてもおーちぃぱぱさんが買いたい土地を広くしてもらうことはできないんですかねぇ?
モンシロチョウの写真、可愛いですね。
マクロ撮影ですか?
猫もそうですが、生き物は写真はなかなかうまく撮れませんよね(^^;)

家作りは楽しい作業ですからね
夫だけには任せておけませんでした(笑)

そうやって土地を2分割して売った方がいい利点って何かなるのでしょうか?

税金の関係とか。。。?

こんばんは!

こんばんは!
おお~っと、虫さんたくさんいたのですね!
2匹のモンシロチョウ、すごい瞬間を捉えられましたね^^
風の強さも伝わってきます。よくピント合わせられましたね、実にお見事です!
バッタはショウリョウバッタというのですか。私も今日、出会いました!
かげろうの透明な羽、すぐやぶれそうで繊細な感じがします。

Sippoさんこんばんは、土地は妻と一緒に焦らず決めたいと思います。昆虫写真、今回は初めて撮ったものもありまして見つけたときは結構感動ですね!そうそうモンシロさんも初めてなんですよ。でもモンキチョウは今回も結局撮れませんでした。

tuduruさんいつもありがとうございます。土地は妻と一緒に焦らず決めたいと思います。昆虫&花のマクロは面白いですよ!是非、マクロ写真の世界へ・・・・・(笑)

rooさんこんばんは、土地の購入は意味合いが大きいですよね。慎重にならなくてはと思っています。昆虫写真は面白いですね。広い公園の中、チョウが見つからない事もありますので新しいポイント探さなきゃ!

お魚オヤジさんこんばんは、私もカメラを持っていないでしまったと思うの良くありますね!いつか昆虫写真にもチャレンジしてみて、面白いですよ。

sorabooさんこんばんは、まだ妻が動けないので冷静に考える時間が出来るんだ、くらいの気持ちでいます。

こんばんは!
200万円の差でも、譲れない部分ってありますよね。
生活空間は、とても大事ですものね♪
モンシロさんのラブラブ、素敵!!
カゲロウさんにショウリョウバッタさんも、むしむしたくさんですね\(^ ^)/
私も今日、ショウリョウバッタさん見つけました~♪
Wポチッ!

こんにちは。
モンシロチョウすごく良い感じで撮れてますね。ナイスショットです。
土地も何でも奥様が見ないといろいろ大変ですよね。
本当に良い物件と出会えると良いですね。

大きな買い物ですから慎重に進めなくてはね。
モンシロチョウもラブラブで、ムシ達は元気いっぱい。
おーちぃさんの頑張らねばね~~

おーちぃパパこんばんは。
ショウリョウバッタもこうして見ると可愛いですね!
そういえば先回ボクがよく行く熱帯魚SHOPの陸亀の上にショウリョウバッタが一休みしておりました。
残念ながら写真を撮る事が出来なかったのですが・・・
やはりカメラはいつも持ち歩かないとチャンスに巡り合えないものなのですね。

それでは

ポチッ!

今晩は!!

なかなか立地がよく格安で。。。難しいようですね!!
上物が立つ前の大事な土地なので慎重にならざる終えないですね!!
間口は、結構大事なことだと思います!!

色々大変でしょうけど、頑張ってください!
モンシロチョウさん、ナイスショット^^

ポチッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/177-28fa8004

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

