にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

日本金銭機械の優待

6月第一週で2月期、3月期権利の優待品は殆んど我が家に届いたと思っていました。

ところが今週もいくつか株主総会案内通知書が来ていて(優待品は基本的に総会後)と言う事は・・・・・
権利を取った優待も覚えていないようでは・・・・・駄目ですね!
先日到着した 
日本金銭機械(6418)から選べる優待品 3,000円相当が到着です。

この株も今期を最後に優待廃止です!優待族にとってはまたまた悲しいニュースです。


                  オリジナル・グルメギフト       
     tyoutyo+059_convert_20090613231443.jpg
因みに去年は鳴門金時を頂きました(お芋さんはおーちぃの大好物です)tyoutyo+061_convert_20090613231602.jpgtyoutyo+062_convert_20090613232918.jpg


先日、初めて撮ったカマキリの子供(一枚撮っただけで深い草むらの中に消えてしまいました)
       -補正

tyoutyo+045_convert_20090613234822.jpg
写真を撮っていたらあっという間にやぶ蚊やダニにやられたようで・・・・痒いです。

今日は久し振りにおーちぃと二人でお出かけです。




関連記事
にほんブログ村

« おーちぃとお買い物|Top|工務店からの電話 »

コメント

たーちゃんさんおはようございます。そうですよね、確かに蟷螂は益虫です!今のうち(小さい)に捕まえてきてタイルデッキに放しておくのはどうでしょう(笑)

おはようございます。

おはようございます。

 下の写真のバッタやチョウチョは、ガーデニングにとっては害虫なのですが、カマキリ君は、その害虫をやっつけてくれる益虫なのです。
 去年はわが家のタイルデッキにたくさんカマキリがいたのですが、今年はまだ見当たりません。ちょっと心配です・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆@ポチ

jry24さんおはようございます。カマキリの子供は被写体として撮りやすくて良いですね。これからは虫除けスプレー必修です!

こんばんは!

カマキリもいよいよ活動しだしましたか!
緑のボケと赤のボケがよい感じですね。
パパさんも蚊にやられましたか。私もやられて現在大変かゆいです。

部下さんこんばんは、カマキリ被写体として面白いです。今度一緒に昆虫でも撮りに行こうか!

sorabooさんこんばんは、優待品は嬉しい悩みですね。カマきりはこれ一枚しか撮れなかったのが残念です!また探してみます。

カマキリないす!

今晩は!!

結構選ぶのが大変そうな多さに見えますが?
それも楽しみでしょうね!!

カマキリ凄く綺麗に撮れてますね!!
光と影。。。素敵です!!

応援ポチッ

Sippoさんこんばんはいつもさりげなく昆虫や花の名前教えて下さってありがとうございます。本能!そうなんです草を掻き分けたら私を睨みつけていましたよ!

こんばんは!
チーカマちゃん、オオカマキリですね、
なんとも情熱的な雰囲気で撮られましたね!
こんなに小さくても、ちゃんと本能はしっかりと備わっていますね。
おーちぃ君とお二人でお出かけ♪
楽しんでくださいね(^0^)ノ
Wポチッ!

おーちぃパパこんばんは。
自分の貰ったことのある優待が廃止になるのは寂しいですよね!
初カマキリさんなかなかGoodですよ。
パパは良いけど、おーちぃは虫に刺されなかったですか?
ボクも趣味に夢中になると子供の事忘れる時があります(^^)v
それではいつもの

ポチッ!

rooさんこんばんは、今年のギフト品、多分果物かご飯のおかずになるものになりそうです。

isakoさんこんばんは、カマキリの写真は若干 -補正で葉の奥のシャドー部がかなり暗くなりました。そして前ボケの花が2種類ネオンのイメージとなりましたね!

tuduruさんこんばんは、優待改悪・・・優待株を長く持たない理由の一つでもあります。マクロは楽しいですよ!写真センスの良いtuduruさんならきっと良い写真が撮れると思います。

syozoさんこんばんは、株価は先を見て上がっていくので・・・実体経済はまだまだなんでしょうね!

生活防衛隊長さんこんばんは、正直怖いです!でもこれが自然界では当たり前の事なのでしょうね。

自分で選べるギフトっていいですね。
あんまり好きでもないギフトって、なんだか損した気分になっちゃいます。
今年は何を選ぶのでしょう。

とても幻想的な写真ですね。
なんだかネオンの色のような。
夜のカマキリ……?(笑)

こんにちは。
優待中止は何とも味気ないものですね。実態経済が復旧するまでは我慢我慢でしょうか。
マクロの世界本当に楽しそう。被写体探さなきゃですね。
ポチです。

こんにちは。
ギフトだと選ぶ楽しみがありますね。
優待を止める企業が増えてるみたいですね。
株価も上がってきたのに、まだまだ不況ですね。

こんにちはー。
オイラも何年か前、カマキリの幼虫を買ったことが有ります。
餌は何を食べるのか分からず、とりあえず家に入ってきたクモを入れたら、食べて、次に死にかけてたアブラゼミを入れたら、延々と食べ続けてました。
ブットイ胴体に穴あけて、頭を突っ込んで食べてました。
ちょっと残酷な光景でしたが、これが自然なんだなと見ていました。
次に小さめのトカゲを入れてみました、カマキリが今度は食べられてしまうかと思ったら、トカゲを全部手べ切ってしまいました。
下等な生き物の昆虫が、背骨のある爬虫類を食べたのでした。
不思議なことに、骨も残さず、血も流さず見事な食いっぷりでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/178-efe507ae

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

