にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

あいさつ

私の会社の後輩、S君の地元ではみんなが進んであいさつする地域があるそうです。正確には隣町だそうですがS君曰く、自分の住む町から隣町に移ったのが判るほどだそうです!
 
                   ベニシジミの写真
     tyoutyo+083_convert_20090616125030.jpg
自治体が中心になって行っている「あいさつ運動」防犯効果&気持ちの良いもの

土地の条件だけでは見えてこない部分ですがこんな事やっている町って犯罪も減って良いんではないでしょうか!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« ショップチャンネル|Top|おーちぃとお買い物  2 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

isakoさんこんにちは、昆虫マクロこんなに難しいとは思いませんでした。確かに同じ構図で何枚か撮らないと成功写真は見つからないかも知れませんね。私もピントの合った写真は数ある中ほんの数枚でした。

ハイパーパパさんおはようございます。子供達のあいさつの習慣できますね。なるほどそんな効果もあるわけですね。

こんにちは。
羽根にピントが合っていないと書いてらしたけど、色彩がすごくきれいで、チョウの表情も感じられるような写真ですね。
マクロレンズで撮る場合、ピントの合う範囲が狭いので、ちょっとのことでずれてしまいがちです。
同じ構図で何枚か撮ると、いいかもしれません。

あいさつするのが気はずかしい人にとっては、

こういう自治体のイベントは、あいさつをするいいきっかけになりますよね。

特に子どもなんかはそこであいさつの習慣ができていいかも。

たーちゃんさんおはようございます。あいさつする事で防犯効果ありですよね。たーちゃんさんが言うと説得力あります。ありがとうございます。

naochanさんおはようございます。あいさつは大事ですね。言いにくい人、言いにくい時ありますので勇気がいるのわかりますし私も出来る訳ではないです!あと子供に「ありがとう」凄く大切ですね。私も言える子達にしたいと思います。

おはようございます。

おはようございます。

実は、住民関係がとても良好な地域はとても防犯効果も高いのです。
そのような地域に住んでいる住民は、地域そのものにも常に関心をもっているので、不審者が入ってきたり、何か異変を感じたらすぐに感知できるからです。

それでは更新がんばってくださいね☆ポチ

こんばんは。
あいさつって大切ですよね。
私もできるだけ言うようにしてますが、
ときとして小さな勇気が必要ですね。
関係ない話ですが
子供たちには「ありがとう」って
言うように教えてますよ。

生活防衛隊長さんこんばんは、そうなんだと思います。私的にはこれも生活防衛になるのではと思っています。

こんばんはー。
声をかけるって良いことだと思います。
知らない人にも不審者にも声をかける、やましい心を持ったひとも、見られているんだと、ターゲットを変えます。
防犯効果ありですね。

お魚オヤジさんこんばんは、とても良い被写体がたくさんあるオヤジさんが羨ましいです!シジミさんはレンズのおかげでこんな風に撮れるのです。いかがですか?マクロの世界は癖になりますよ。

しじみちゃん、ラヴリーです!
バックのボケ、Goodですねぇ~。

また遊びに来ます。 o(^o^)ノ

ポチッ!

ぼんぼんさんこんばんは、いえいえ関係ないなんてとんでもありませんし大歓迎です!ホントありがとうございます。セルフビルド凄いです!苦労した分、良い思いでですよね。また訪問させて頂きますね!

こんばんは~♪
ぼんぼんです!!

楽しくてきれいな写真が一杯の楽しいブログですネ♪
日々がとっても楽しそう~

そうそう、私、家をセルフビルドした事ありますよ!
(と言っても母屋に連結して作った洗面所とトイレ、お風呂部屋ですが)
基礎からセルフビルドしたので、泣けました~

家が立つのは楽しみですネ!!
こだわるとどこまでもこだわれるところが楽しくもあり、大変でもあり、、、でしょうか

あんまり関係無い話題でごめんなさい、、
ではまた!

rooさんこんばんは、声かけは防犯にも良いですし気持ちも良いですよね。私もオーストラリアに行った時は現地の方が皆あいさつしてくれました。ベニシジミは逆行の中+補正をしていますので結構、幻想的になりましたね。

当地でも、防犯の為に声をかけよう、みたいな標語かなんかあったなあ。
ベニシジミが綺麗に撮れてますね!素敵!

こんばんはSippoさん、防犯目的で始めた試みがプラスαの効果ありですね!ベニシジミようやく見つけたました。おかげでやぶ蚊に数箇所、刺されましたけど(笑)

こんばんは!
素敵な街があるものですね~!
挨拶は、全ての始まり。
きっと犯罪も少なく、皆さん良いお顔していらっしゃることでしょう(*^-^*)
ベニちゃんの翅に入る光がとても美しいです!
Wポチッ!

sayaさんこんにちは、確かに今、大人があいさつ出来ないなんて事ざらですね。私のアパートにもいます!

そうですよね!
最近は子供の方が挨拶がいいですよ!
最近の子供はじゃなく・・
最近の大人はですよね!

5人のおかんさんこんにちは、防犯が目的で始めたそうですがプラスアルファありますね。

こんにちわ♪

挨拶は基本ですよね♪素晴らしい♪
武道でしたかね??あいさつに始まりあいさつで終わる‥
子供にもちゃんとさせなきゃ♪

ポチッとな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/183-0bc59653

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

