にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

エコポイントの交換商品を発表

政府経済対策の目玉・・・エコポイントの交換商品を発表 商品券から電子マネーまで271件

青く見えませんがアオメアブ?だと思います(エイエリアンみたいで気持ち悪い) 
     tyoutyo+097_convert_20090614230058.jpg

エコポイント制度とは・・・・・09年5月15日以降に購入した「統一省エネラベル」4つ星以上の基準を満たした地デジ対応テレビ エアコン 冷蔵庫に対しさまざまな商品と交換可能な「エコポイント」を付与するというものです。

内訳は「全国共通おこめ券」など一般商品券が78件  「TOICA」など公共交通機関のカードが20件 「地域型商品券」が109件  「ふるさと小包」など地域産品が55件 その他9件です。

   ハルジオンの上で日向ぼっこをするチーカマ君tyoutyo+105_convert_20090620172353.jpg


実際、政府経済対策の目玉になるかどうかは別として我が家の場合、エアコン、冷蔵庫は家建てる時に買い換えるつもりなのでエコポイントもらえるかも知れません。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 食味日本一のお米|Top|マクロの世界 »

コメント

moko♡さんこんばんは、ご訪問ありがとうございます。私はなかなか上手く昆虫の目にピントがいかないのですが・・・・・このアブさんはじっとしていてくれて撮りやすかったです!また遊びに行きますね。

こんばんは!
先日は 拙いブログに訪問&コメントをありがとうございました(o*。_。)oペコッ

Σ(・o・;) アッ このアブさん、好きです!
青い目がカッコイイですよね
チーカマちゃんも可愛くて大好き~♪
見つけたときは嬉しくなっちゃって チーカマ相手に遊んでますよ(⌒∇⌒)
生まれたばかりは小さ過ぎて ピント合わせが難しいですね

5人のおかんさんこんにちは、お忙しいのにありがとうございます。実際、写真は失敗がほとんどです(笑)

こんにちわ♪
スゴイ綺麗な写真ですよね♪
見入ってしまいます(笑)
いつもお上手ですね♪
来るのが遅くなりすみません。
ポチッとな♪

ゆうこくさんこんにちは、私は逆に制度が出来る前にTVを買ってしまいましたが後悔はありません。安かったですから(笑)

たーちゃんさんおはようございます。私も知らなかったのですがこのアブは人は噛まないそうですがスズメバチを襲うことがあるそうです。ピントがこれくらい合うと納得なんですけどね!

エコポイント

クーラーや冷蔵庫は昨年更新したばかりで 対象はテレビだけです。
テレビもアナログがなくなるころにはもっと進歩したものを各社廉売するでしょうからね。
今は様子見です。
ポチツ
私の今日のアップはあじさい寺の能護寺の紫陽花のシリーズです。種類も多く人気のスポットです。

おはようございます。

おはようございます。

このアブって、川遊びをしていると噛んでくるアブでしょうか?
昆虫をマクロ撮影するとき、昆虫の体毛の一本一本がくっきりと見えるようにピントがあったとき、とても快感ですよね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

Re: タイトルなし

ぼんぼんさんおはようございます。昆虫本当に詳しいですよね!スズメバチを襲う事もあるなんてビックリです!カマキリにもう少し上手くピンと合わせができればですが難しいですね!

たーぼのははさんおはようございます。
カマキリの赤ちゃんははさんのところにもいますか、私のところはこの子一匹なんですよ。





YORIKOさんおはようございます。日本の経済対策の一応!?目玉です。もちろん期間は限定。チーカマ君ホント小さくてかわいいです。メキシコにはどんなのがいるのかな?

こんばんわ

私も今日庭で今年初めての赤ちゃん蟷螂見たの
今年は虫がやたらなくてぶきみなので、より
うれしかったわ~~~
ぽち

にゃるほど~ エコポイントはそう言う風に使えるんですね~ ふむふむ、、

あ、ハンター系のアブだ♪
獰猛で、かっこ良くて好きです!
スズメバチすら襲うところがアウトロー的でイカシます
(人は刺さないし~)

チーカマはいつ見てもかわいいなぁ~
花との組み合わせがグッドです
ほわ~んとのんびり、、、

エコポイント

なんだかすごくお得感がありますよね~。
メキシコにはこんなシステムはないけど(^^;)
チーカマ君、なんかカメラ目線で可愛い(^^)

ハイパーパパさんこんばんは。そうですね、効果があるか疑問ですが地元が潤う事ができれば良いですよね!

今朝のニュースで、半田市ではエコポイントを地域振興券っぽいものに換えられると言っていました。

これはうまくいくのかどうか?ちょっとわかりませんが。。。

こんばんはkakoさん、りっちぃ~!ハイブリット車ならかなりのメリットありですねv-91

うちは車を買います。
ハイブリッドならエコ減税かな?

syozoさんこんばんは、エコポイント国民全員が潤うわけじゃないですから忘れてしまいますよね。

Sippoさんこんばんは、エコポイントイマイチ反応良くないですよね。アブさんはマクロで覗くと凄い迫力です!チィーカマさん今日も風あってピント合わせがなかなかうまくいきませんでした!

こんばんわ!!
エコポイントってありましたね。
すっかり忘れてました。
やってるうちに我が家は買うかな?
では恒例のポチッと。

こんばんは!
エコポイントですか~。いろいろ考えるものですね!
たしかに古い家電は、電気食いますものね。
我が家はテレビも冷蔵庫も買い換えちゃったし、
エアコンもそんなに年数経ってない~~(苦笑)
お、アブさんですね!
このコはお目目のインパクトがすごいですよね^^
お花の上のチーカマちゃん、目線が可愛い~♪(^^)ノ
Wポチッ!

お魚オヤジさんこんばんは、チーカマ昨日upしたものと同じに見えませんよね、でも同じ固体です。ハルジオンの周りにはこのチーカマ一匹だけしかいませんから!

tuduruさんこんばんは、まずは新しいレンズご購入おめでとうございます。エコポイントにしても住宅減税にしてもピンポイントに来るありがたみがないのが残念ですね!

おーちぃパパ、こんばんは。
今日の【チーカマ】もGoodです!
今日は【チーカマ】、甘い蜜を食べにきたのですか?
エイリアンも迫力ありますねぇ~。

また遊びにきます。

ポチッ!

こんにちは。
子供のころ以来まともに見た記憶が無いので、今日も昆虫観察させていただいてます。
エコポイントやっとはっきりしたようですね。安売りした上で国の補助なのでうまく利用すればお得感はありそうですね。でも、製品限定ですからね。潤うのは一部だけ。経済効果には激しく疑問を感じます。

rooさんこんばんは、政治経済わからなくてもOK、OKです(笑)
同じカマキリなのに今日の方が何故か表情がかわいいですよね!
ご旅行気をつけて行って下さいね。

政治経済関係、、、、、わからにゃい。

カマキリの赤ちゃん可愛いですね。蝶や蛾の赤ちゃんは、ちょっとナンですけど。

明日から東部の方へ出かけてきますので暫くお休みします♪

おーちぃパパさん、夏風邪などひかれませんように。

生活防衛隊長さんこんばんは、昆虫の顔ってマクロレンズを通して見るとずいぶんイメージが違います!

エコポイントはもらえればラッキーくらいの気持ちでいたほうが良いですね。家電品などの一番安い時期は閉店などを除けば決算月ですからできればその時に買い替えたいですね。更にエコポイントもつけば最高だと思っていますが・・・・・

isakoさんこんばんは、カマキリ(チーカマ君は)移動能力はあまりなさそうなので不思議ですよね。isakoさんのお宅はお花がいっぱいなので害虫がつかないようにするためカマキリとテントウムシは大歓迎ですよね!

こんばんはー。
昆虫の顔って良く見ると怖いですねー。
エコポイントは、下取りしてもらうと、やはりポイント貰えますが、リサイクル料を取られるので得しません。
どうせ支払わなければならないリサイクル料の足しにはなりますけど・・・・・・・

子供のころ、一斉に孵化たカマキリの赤ちゃんが卵からワサワサ出てきたのを見たことがあります。
カマキリの卵って、わりと目立ちますが、うちの庭で冬に見かけたおぼえはありません。
今庭にいるカマキリはどこかよそからやってきたのでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/185-6340ed52

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

