にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

優待品到着

今日の優待品はピエトロ(2818) 3月権利 100株で1000円相当の商品です。
tyoutyo+013_convert_20090620213334.jpg
中身は右から ピエトロドレッシング   高菜しょうゆ(パスタドレッシング)   黒酢と黒ごま(カロリーカットタイプ) 
tyoutyo+014_convert_20090620213356.jpg

定番のピエトロドレッシングは和風ドレッシングの草分け商品です。

ピエトロはもとは福岡にあるスパゲティレストランです。 麺をゆでる間にお出ししたサラダのドレッシングが評判になり、そのドレッシングを分けて欲しいと言うお客様の要望に答え地元で販売開始。そして東京-福岡便の客室乗務員が福岡土産として東京にもって帰ったのが全国に名前を知らせるきっかけとなりました。

私もここのドレッシングが大好きですが申し訳ない事に優待品以外食した事がありません! 




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« SC構造見学会   |Top|食味日本一のお米 »

コメント

sorabooさんおはようございます。ここのドレッシング確かにいいお値段ですね。私も優待以外では買えません(笑)

このピエトロさんのドレッシング高価なもので我が家では使えません!!
羨ましいです!!

ゴイサギさんおはようございます。高菜しょうゆですね、実はここの優待は毎年いろいろなものが来るのですが今回、初めてパスタに使用するものが入っていました。どんな感じか上手く表現できればブログに載せようかと思います。

気になるドレッシング

真ん中の「高菜しょうゆ」が気になります。

パスタにあいそうですね。

探してみよう。

ぼんぼんさんこんばんは、確かに知らないとこの写真のおじさん胡散臭いです(笑)でも味は美味しいですよね。私はやはり定番の和風ドレッシングが特に好きです!

うちにもコレ、時折出現します♪
と言ってもお店で買ってくるのですが、、
確かに美味しいなぁ~ とは思っていましたが、そんな背景があったんですネ!

口コミで広まったとは、、やっぱりだれが食べてもおいしかったんですね♪
絵のおじさまが胡散臭くて?好きです

kakoさんこんばんは、私はここのドレッシングを5年くらい頂いているのですが定番の和風味は毎回、その他のドレッシングは同じものが入っていた事がありません。よって黒酢&黒ゴマと高菜しょうゆは初めて食べる事になるのでそういう意味でも楽しみです。私の舌では上手に表現できないかもしれませんが優待品を食した感想などもブログに載せれたらと思っています。

こんばんは、Sippoさん和風ドレッシングは美味しいですよね。子供の頃はキャベツにソースかけていましたから(笑)我が家も格段の進歩です!

このピエトロシリーズはよく使っています。
もちろんお金を出して買っていますよ(笑)

syozoさんこんばんは、このドレッシングが全国のスーパーなどで売られるようになったのは結構最近かも知れません。某有名メーカーに負けないくらいのお値段ですので私は買うことがありません。お味は・・・大変満足しております。

お魚オヤジさんこんばんは、ゆっくり休養して下さいね。まずは生活あってのブログですから!

こんばんは!
このドレッシングはパスタ屋さんが作っているのですね!
高菜しょうゆ・・・これ、美味しそう!!
パスタに高菜としょうゆ、、合いそうですね(^0^)ノ
私、とにかく和風大好き人間なので^^
Wポチッ!

こんばんわ!!
えっ、知らない、このドレッシング。
うーん、世の中知らない事が多いですね。
僕はヨコイのソースがいいな。
では恒例のポチッと。

おーちぃぱぱ、こんばんは。
ちょっと風邪気味のボクですが、食欲は無くなりません。
美味そうなドレッシングですね。
カロリーカットという事は、そのぶん多く食べても良いと考える食いしん坊はボクだけでしょうか・・・
さあ!たくさん食べて寝よっと (_ _)zzz

ポチッ!

5人のおかんさんこんばんは、ここのドレッシング美味しいですね!我が家では優待でしか頂いた事ありませんです(笑)黒ゴマ私も楽しみです。

ゆうこくさんこんばんは、そうなんです!今の時期、株主総会が始まりそして配当の時期が始まっています!

こんにちわ♪

このドレッシングおいしいですよね♪
黒酢と黒ゴマが気になります(笑)

ポチ

あなたの悩みを取り除く電話占いができました

はじめまして こんにちは

お金に縁がない。もっともっと儲けたい。

借金が膨らんでいく一方で苦しい。

そんなお金にまつわる悩みは電話占いフォーチュンコールへ

あなたの悩みを解きほぐします。

http://cmizer.com/movie/49666

優待

今の時期は株の配当時期なんですね。
でも数々の優待のプレゼントで楽しいですね。
ポチッ
私の今日のアップはあじさい寺の能護寺の紫陽花のシリーズです。種類も多く人気のスポットです。

おはようございます

isakoさんおはようございます。レストランのドレッシングものすごく美味しいですよね。お野菜の味も引き立ちますし私もピエトロ切れたら料理屋のドレッシング買いに行く事があります。

株主優待は魅力ですがリスクもありますのでお勧めしたくてもなかなかできません。

株主優待っていいですね~

真剣に研究してみよっかな。

こんにちは。
市内にあるかに料理店のドレッシングは、レタスにかけるとすごくおいしくて、食事したとき買って帰った以外にも、一度ドレッシングだけ買いに行きました。
でも、やはりそれだけ買いに行くのは面倒で、なかなか行けません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/186-a26f3f82

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

