にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

大掃除

このところ仕事が忙しかったのですが・・・・ようやく連休が取れそうです!

「やった!写真撮影とブログに精を出せる・・・・・」と、丁度良いタイミングで携帯電話が
「連休、写真やネットをやれると思ったら大間違いよ!」 妻からだった。
      ( _ _ )..........o

       たくさんポーズを取ってくれたチーカマ君
繧ウ繝斐・+・・tyoutyo+008_convert_20090624213550
そろそろこちらに帰る準備をしたいので二人で大掃除する事になりそうです。

早いもので二ヶ月近くなんちゃって独身貴族  をしていましたがいよいよ年貢の納め時・・・・いやいや家族四人で生活が出来ます!

     ○○バッタ君、後羽を擦り合わせて鳴いています!
tyoutyo+020_convert_20090625174622.jpg

多分、ブログの更新と写真の頻度は下がると思いますが。。。。。
でも趣旨の違ったブログが載せられるかな?!

そして念願の家作りの方も前進する事になるのでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 6月の優待権利|Top|初物 »

コメント

5人のおかんさんこんにちは、いよいよその時がきました。楽しみでもあり・・・・・ブログ浸りは難しそうです(笑)

こんにちは

ゆうこくさんのお言葉、なぜかとっても説得力が・・・・・
覚悟はしています(笑)

こんにちわ♪

とうとう独身貴族からの生活が終わってしまうのですね(笑)家族集合ですね♪

また楽しみです(笑)
チーカマくんご機嫌ですね♪

ポチ

家族が揃うと

家族が揃うと パパさんが忙しくなります。
身体も気持ちも疲れますよ。
頑張ってください。
ポチッ
東京紫陽花見てある記シリーズです。本日は白山神社です。気になった個別の花をあっぷしています。

おはようございますけんちママさん、和食に憧れます。先日久し振りに厚揚げ&ナスの挽肉味噌炒め作りましたが小分け保存して今だ食べている始末です!栄養バランス的には限界が近いかも・・・・・

YORIKOさんおはようございます。心読まれました!こちらは梅雨時期なので洗濯物を洗って晴れ間に干さないと・・・・・ってこれからあまり考えなくて良いかな?

最近煮物を食べていないとはそういう理由だったんですね!
赤ちゃんのミルクの匂い・・・懐かしいなぁ。
新しい家族との生活、大変でしょうけど楽しみですね☆
パパ業頑張って下さい、ポチ!

やっぱり

女性のほうが上手かも(^^)
すっかり心の中を読まれていますね(笑)
独身貴族も楽しいかもしれませんが、やっぱり家族が一番ですよ~!
これからのブログも楽しみにしています!

ぼんぼんさんこんばんは、遂に独身貴族終了です!これから忙しくなりそうですが時間を何とか工面して好きな写真撮影は続けたいと思います!

チーカマさんはモデルさんとしての才能ありです。

バッタ君、蝶の写真撮影の邪魔になるほどうるさかったんですよ。

あぁ、自由時間の終了、、
嬉しいような?嬉しく無いような?

でもきっと良い方向に動き始める時なんですネ♪

しっかりポーズをつけてくれたチーカマさん、勇ましくもあり「イヤん♪」のポーズにもっぽくもあり、、、

バッタさん、イナゴさん? 結構大きな音で鳴きますよネ

sorabooさんこんばんは、2ヶ月あっという間でした!独身貴族生活もあっという間!!

カマキリは被写体としてとても優秀ですね!藪蚊が大変ですが・・・・・

今晩は!!
カマキリさん凄いですね^^
可愛く見えるのは・・・・

もう~2ヶ月たつんですね!
色々忙しくなりますが家族みずいらず
もう~少しですね!!

ポチッ

たーちゃんさんこんばんは、チーカマさんは確かに目の黒いテンでピンと合わせしやすいです。

桃は意見分かれますよね。因みに私は間を取って少し冷やして食べるのが好きです!

Sippoさんこんばんは、チーカマさんはモデルとしては最高ですね!

なんちゃって独身貴族もこれまで・・・・・忙しくなりそうですが充実した生活が送れそうです。

こんばんは~

こんばんは~

小さなカマキリは、目の中に小さな黒点があるので、ピントが合っているかどうか、確認しやすいですよね。
↓のブログ、もう桃の季節なんですね!
私は桃は冷やして食べるのが好きなのですが、妻は常温で食べるほうが好みらしく、衝突の原因になります。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

こんばんは!
そうですか、なんちゃって独身貴族生活も、そろそろ終わり、ご家族で暮らせるようになるのですね。
おめでとうございます!
お家の方も、きっと進んでいくことでしょう♪
チーカマちゃんのこのポーズ、可愛いですね(*^-^*)
Wポチッ!

syozoさんこんばんは、家族揃うの二月ぶりですからね。なんか懐かしいです!今からまた別の意味で忙しくなりそうです。

ハイパーパパさんこんばんは、我が家と同じですか(笑)自由な時間が出来る分全部自分でやらなければならないです・・・・・でもあちらのお家に甘えると言うのも手です。

こんばんわ!!
そろそろ奥様のご帰宅ですね。
おーちぃパパさんの目論みも・・・
がんばってくださいです。
ではポチッと。

うちも来週から妻が出産目前で実家に帰りますが、

妻の実家は目と鼻の先。。。

おーちぃパパと同じことを考えていたら、おんなじこと言われました。。。

bakiさんこんにちは、チーカマ君はとっても撮られ上手でした。

我が家の話ですが5月の連休明けに2人目が生まれて妻は実家に帰っていました。その関係で私一人の生活が約二ヶ月続いた訳です。そして大掃除後、四人の生活になるのですが上にやんちゃ坊主がいるので写真&ブログが今までのようには出来なくなりそうです。

kakoさんこんにちは、やはりみんなで暮らすのは楽しみです。いよいよ家作りの事も前進していくかもです。

お魚オヤジさんこんばんは、まだ家族4人で寝泊り、お出かけした事がないので楽しみです。まず、下の子の写真たくさん撮ってあげたいです。

ちーかまちゃんのポーズがぶりっこの
ポーズみたいでかわいいですね♪
バッタさんもおめめがキュートですね♪

これからお忙しくなりそうなのですね。
事情をよく把握していないのですが、
単身赴任をされていたのですか?

ご家族4人でまた楽しいライフを送って下さいね♪
ぽち!

かぞくはやっぱり一緒がいいですよね。
一人になりたいときももちろんありますが、
子どもとの毎日は毎日が発見の連続ですね。

おーちぃパパ、こんにちは。
バッタさん、綺麗に撮れてます。 Good Job!
家族4人のスタート楽しみ?ですね。
ひょっとして2回目?のマリッジブルーになってたりして・・・
あと少しの独身貴族を満喫してください。

ポチッ!

こんにちは

tuduruさんこんにちは、お仕事お疲れ様でした!

今まで程時間が取れないかもしれませんが許す限り表に出て昆虫&花の撮影を続けたいと思います。
ブログの世界に来て皆さんと知り合えたのが趣味の世界を広げているのは間違いないです(笑)

こんにちは。
なかなか時間が取れなくなると思いますけど、違った趣の写真も楽しみにしてますね。家族4人の新しいスタートに向けて頑張って下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/190-b5260827

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

