にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

休日はまったりと・・・・・

昨日は何だか久し振りの休日だったような・・・・・

天気も良かったので洗濯して布団も干した。

大家さんのところに家賃も払いに行き(私のアパートは大家さんが住人の顔を見る機会を作るため意図的に銀行振り込みはやっていない)その足で水汲みと昼食(中食・・なかしょく)を、ついでに夕飯用の米ナス、厚揚げを買いました。  午前中忙しく動いたので11時くらいからフリータイムに

・・・・・・・写真を撮りにいつもの場所へ・・・・・この日の午前中は晴れているのに風がありません、 絶好の写真日和です。   

「あれっ、チーカマがいない!」ハルジオンの周りにはなぜか数匹の蜘蛛が・・・・・
食べられてしまったのか・・・?
良く見たらいました、いました。
     tyoutyo+050_convert_20090625183000.jpg 
tyoutyo+061_convert_20090625183304.jpg 

でも今日の主役は蝶でした。思いっきりトリミングしました。アゲハチョウ
tyoutyo+068_convert_20090625184916.jpg

    そしてようやく撮ることができたヤマトシジミ
  繧ウ繝斐・+・・tyoutyo+062_convert_20090626072612

お昼ごはんを食べた後、風が出てきたので撮影は適当に打ち切りました。コーヒーを飲みながら写真をパソコンで整理、ブログ更新準備!なんちゃって独身貴族の私にとって最も至福の時間です 

明るいうちに夕飯の準備・・・・・なんかこのところおかずがワンパターンです。

今日のおかずはナスと厚揚げの肉味噌炒めです!
tyoutyo+104_convert_20090625193223.jpg

こんな事していられるのもあと僅かなんだろうなあ。









関連記事
にほんブログ村

« 初物|Top|SC構造見学会・・・・・付録 »

コメント

kakoさんこんにちは、旦那さんも多少、なんちゃって独身貴族になりたいと思っているかも?

でもkakoさんはじめ奥さんのほうが圧倒的に自由が欲しいと願っているのではないでしょうか(笑)

お魚オヤジさんこんにちは、チーカマ君、夏まで生き残ることが出来れば雲と立場逆転でしょうね!そうなると私もうかつに近づけません!

独身貴族いいなあ。
夫もそうありたいと願っているのかな?(笑)

おーちぃパパ、こんにちは。
クモより強くチーカマくんは生きていくと思います。
そして夏を過ぎるとオーカマ?になって
『いつまでもチーカマ言うな!』ってポーズをとりにくるのでは?

ポチポチ!

ゆうこくさんこんにちは、

>手間いらずの怠惰なほうへとむいてしまいます。

まさにこの通りです。私も久し振りのちゃんとした料理でした。

YORIKOさんお帰りなさい。猫ちゃん気まぐれですからねぇ。チーカマさんシャッター音に反応してちゃんとこちらを見てくれますよ。

私も家内不在の単身生活をしますが 始めのうちはあれやこれやと料理もしますが 少し経つとスーパーで仕入れ 更に立つとインスタントもの
へと 手間いらずの怠惰なほうへとむいてしまいます。
ポチッ
東京紫陽花見てある記シリーズです。本日は六義園の春です。新緑・サツキなど春がいっぱいです。

たーちゃんさんこんにちは、チーカマ君は結構じっとしてくれるので撮る方も大助かりです!因みに蝶の写真の絞りはF5.0です。

2枚目の

チーカマ、またカメラ目線ですね~(^^)
うちのネコより協力的(笑)

おはようございます。

おはようございます。

 私も、コーヒーを飲み、お菓子を食べながらブログを更新したり、コメントを送ったりしているのですが、たまにキーボードの掃除をしてみると、大変なことになっています。

チーカマ君・・・いい被写体ですね!
害虫も食べてくれるし、いい存在です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんばんはぼんぼんさん、チーカマ君いるとホッとします。なんちゃって独身貴族とは、先月子供が生まれ今は私一人で生活している事からそう読んでいます。

Sippoさんこんばんは、料理は結構覚えましたね。ヤマトシジミようやく撮れて嬉しいです。

いつのもチーカマに会いに行く辺りに 虫さんが好きなんだなぁ~と嬉しく思っちゃいます♪
いて良かったですネ! 大きくなるんだぞ~

なんちゃって独身貴族??
ん~ 何でしょう? 楽しそうです~

しっかりしたご飯、食べてますネ
茄子と厚揚げとお肉、、、コレ最高です!!

syozoさんこんばんは、朝やる事やって午後からフリーは気分的に良いですね!肉味噌は何日分か作ってありますよ。

こんばんは!
しっかり主夫も板についてきたようですね♪
お料理、美味しそう!
味噌味というのが良いですね(*^-^*)
チーカマちゃん、無事で良かったですね!
あ、ナミちゃんにヤマトちゃんも!!
可愛らしく撮られましたね!!
ヤマトちゃん、お顔も翅もばっちり☆
Wポチッ!

こんばんわ!!
最近僕も休日は主夫です。(嫁さんがバイトの為)
わかりますね、午前中にやる事やると午後に自由時間があるんですよね。
ナスと厚揚げの肉味噌炒めは色目はあれですけど美味しそう。
こういうのが美味しいんですよね。
これを肴にビール飲みたい。

5人のおかんさんこんにちは、蝶々さんようやく撮れてうれしいです。なす&厚揚げ美味しかったです。

bakiさんこんにちは、チーカマの周りにたくさんの蜘蛛がいたから狙っているのだと思います。仕方ないですね。料理は自分で言うのも何ですが美味しかったです(笑)

こんにちわ♪

チーカマくんもちょうちょさんも可愛いですね♪
三男も一緒に見ててこれ可愛いなぁ♪と
言ってました(笑)

なすと厚揚げの肉味噌炒めおいしそうです♪

ポチ

チィかまちゃん、ひょこっと顔を出してかわいいですね!
かくれんぼしてたのかな?
見つかってホッとしましたね。
蝶のお写真も生き生きとしていていいですね!
それにしてもナスと厚揚げのみそ炒めが
おいしそうです~♪
ぽち!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/191-283a9760

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

