にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

中食

昨日は朝から窓やサッシの掃除・布団干し・洗濯をしていました。そう、妻との約束で二人で大掃除をする日でした。 

あっという間にお昼時間に(妻は授乳のため一度、実家に帰りました)

時間的に料理をする気になれなかったのでスーパーまで買出しに行く事に・・・別に外食でも良かったのですが。

  200円の炒飯souzi+005_convert_20090629141632.jpg
  100円のジャンボメンチカツ
souzi+002_convert_20090629141117.jpg
  一個100円のわさびとひじきの稲荷寿司souzi+003_convert_20090629141603.jpg
最近はホント手抜きで上の写真のように昼食・夕食・朝食分買ってしまいました。

核家族化が進む日本ではそのニーズに応えるように量的に1~2人分の惣菜(中食)が手頃なお値段で売られていますよね。種類も豊富です!

中食(なかしょく)・・・・・お持ち帰り惣菜のことを指す造語で、スーパー等で調理された食品をお家でとる食事形態をさします。家庭で素材から調理する意味の「内食」とレストランなど外出先で食事をする意味の「外食」との中間にある食事形態として「中食」といわれています。

3食でこの値段なら安いですよね。・・・・・でも、デザートまで買ってしまったから意味ないですけど。。。。。

    顔をかくナミテントウ
tyoutyo+073_convert_20090629153750.jpg
  

掃除はまだまだ続きそうです。


関連記事
にほんブログ村

« 大掃除終了|Top|6月の優待権利 »

コメント

たーぼのははさんこんにちは、雨はまだ降っていません。その代わり凄く蒸し暑いです。予報では夜からかなりまとまって降るようです。

今日は早めに応援!
ポチポチ!
雨が降ってきました。そちらはいかが?
ぬれないうちにお帰りくださいね

5人のおかんさんこんにちは、掃除は疲れましたがきれいになって気持ちが良いですね。ナミテントウようやく見つけました。

こんにちわ♪

お掃除お疲れさまです♪
バタバタと忙しいでしょうが
お体大切にしてくださいね♪

てんとう虫可愛いですね♪

ポチ

たけのこ三姉弟のおとうさんこんにちは、298円弁当、私もニュースで見ました。消費者はうれしく中食産業にとっては辛いですね。

我が家の近所のスーパーでは298円弁当を売り出し始めました。
価格からいって、おかずの種類は限られますが、弁当の種類は豊富ですし、ボリュームもかなりあります。
中食産業も厳しい競争時代になってきたんですかね?
消費者にとってはうれしいですが。

ゆかさんこんにちは、ご飯炊くだけと言うのも手ですよね!特に何もやりたくない時は・・・・・
掃除の後は気持ちが良いですね!

たーちゃんさんおはようございます。半額惣菜、とっても魅力です!
私の地域では最近は半額狙いの競争激化により店側も考えたもので3割引位までしか値下げしません!

お魚オヤジさんおはようございます。健康管理・・・・・この言葉良く理解しているのですが誘惑に負けてしまっています。反省です!

スーパーのお惣菜は美味しくてイイですよね☆私もよく夕飯にしてました。 あとはご飯を炊くだけ♪
ジャンボメンチカツたべた~い!!!!!

お掃除は大変ですが、終わった後に気持ちもスッキリしますよね☆

おはようございます。

おはようございます。

私も職場での昼食は、出勤途中のスーパーで買ってくるお惣菜ですが、ただし、半額になったものばっかりです。
どうしても、揚げ物が多くなるので、体には良くないことだと知りつつ、節約のためには仕方がないと思って、半額惣菜を買い物籠に入れる今日この頃です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

こんばんは。
てんとう虫も恥ずかしがって顔を隠すことあるのですね。
惣菜定食は手軽で良いですが
健康管理には充分ご注意下さい。 m(__)m

ポチッ!

bakiさんこんばんは、ありがとうございます。

一人で揚げ物なかなかやれないので重宝します!今は野菜の煮物が恋しいですが(笑)

間もなく(約2ヶ月ぶりに)家族が揃います。これから忙しくなりそうです!

私も料理作るのが面倒な時はお総菜に
頼ってます。(笑)
どれもおいしそうですね~♪じゅるっ!
日陰にいるテントウムシさん、よく見つけましたね!
テントウムシさんも暑いのでしょうね~。

5月に2人目のお子さんがお産まれになったんですね~♪
おめでとうございます♪
ぽち!

jry24さんこんばんは、ナミテントウさん何だかずっと顔をかいていました?!確かにアイスでもお釣りが来るかもです(笑)

小さな昆虫が不思議な動きをするとカメラ越しに笑ってしまう自分がいます!

ぼんぼんさんこんばんは、なかしょくと言うんですが前まで私はちゅうしょくと読んでいました(笑)
一人料理を考えたら確かにこちらの方が安いかもです!
テントウさんずっと顔をかいていました?!

たーぼのははさんこんばんは、普段、ちゃんと掃除が出来ていないから大掃除になったのかも知れません(笑)でもきれいになるとやっぱり気持ち良いですね!

こんばんは!

このナミテントウのしぐさの可愛さ、デザートどころかさらにアイスを買ってもおつりがきますね。

なるほど~ 中食と言うのですか!
上手い事言うもんですネ~

スーパーで上手く買うと、ちょっと凝った(男の)自炊より安く上がる事がありますよね、、、
男と言うのは全般にあり合わせ食材でザッと作るのは苦手な傾向がある気が、、、

テントウさん、かわいい~
萌えます!

パパはお優しいわね
お掃除をがんばってくれるなんて

大掃除、お疲れ様です

私は手伝って、もらったことないのでとても感激しました

syozoさこんばんは、間もなく家族4人の生活です。
チャーハン結構美味しくお値段も安いですよね!

Sippoさんこんばんは、今はいろいろな惣菜があるから楽です。掃除も終わりいよいよ家族4人で・・・今日、私の携帯に久し振りに「もうすぐ帰る」とおーちぃが電話をしてきました。

テントウムシって結構マクロで撮るの難しいですね!

こんばんわ!!
赤ちゃんを迎える為の掃除も無事済んだみたいですね。

このお惣菜のチャーハン、パラパラそうで美味しそうですね。これで200円は安いかも。
恒例のポチッと。

こんばんは!
大掃除、お疲れ様でした!
その上、お料理までは、きついですよね~^^;
本当、最近は少量パックのお惣菜などもたくさんあるから、便利ですよね!
テントウムシさん、お顔、かゆいの^^
こんな仕草、ゾッコンです(^0^)ノ
Wポチッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/193-8041721d

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

