にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

家庭訪問

    キチョウtyoutyo+098_convert_20090701110702.jpg


おかしな言い方になりますが昨日のお昼前、きょんちぃが我が家に初めてやってきました。  
       kyousuke+005_convert_20090701100501.jpg

私の住んでいる町では生後4か月までの赤ちゃんのいる家庭に看護師又は保健師が訪問し、体重測定、育児相談、子育てに関する情報の提供などを行っています。
そしてこの日はきょんちぃの訪問日でした。無事終了したのがお昼前。



 食事の用意もしていなかったのですき家で弁当を買ってくる事になりました。

妻は五目あんかけ丼  430円
kyousuke+001_convert_20090701100350.jpg
私はうな丼(並)  590円
kyou+003_convert_20090701100123.jpgkyou+006_convert_20090701100216.jpg
合計1020円    優待券(500円×2)に現金20円をたして支払い完了!私は店の人から見たら嬉しくない客なんだろうなぁと思いながらも・・・・・そんなんじゃ、優待族やってられません!  

          おっと僕のお昼ご飯がまだでした!
       kyousuke+002_convert_20090701100413.jpg
最近は笑う事も覚えていたきょんちぃ。恥ずかしながら何もやっていないパパさん・・・ここまで成長していて妻はもちろん、義父、義母に感謝です。




関連記事
にほんブログ村

« 普通の生活|Top|大掃除終了 »

コメント

tuduruさんこんばんは、私の中では食べ物写真とかtuduruさんのブログを参考にしているんですよ![全然品とか違いますが(笑)]
ウナギはこの値段なら私的に十分満足しています(笑顔)

けんちママさんこんばんは、お口をキュッと・・・・・そう言えば良くやります。流石です、私は気が付きませんでした!

こんにちは。
全員揃いましたね!ほんと、幸せな雰囲気がPC上からでもわかりますよ! どの写真もきれいですね!ウナギもさらに美味しそうにみえます(笑)ぽちっと

かわいい~~(´∀`)
お口をキュッとするのは赤ちゃん独特の表情ですね~。
ほっぺもプニプニ~
赤ちゃんは見るだけで和みます^^

おはようございますたーちゃんさん、きょんちぃーにコワゴワミルクを飲ませる私が久しぶりのblog登場となりました(笑)優待の使い方は心得ているつもりですがたまに期限切れ優待に気付きがっかりする事も…

おはようございます。

おはようございます。

きょんちぃちゃん、パパにミルクを飲ませてもらってとても嬉しそうですね!
株主優待券も、上手に活用すればとても生活に役立ちそうですね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

生活防衛隊長さんこんばんは、ようやくです。そしてネットの時間が減りそうです(笑)

ハイパーパパさんこんばんは、書き方が悪くて済みません。うちの子は間もなく2ヶ月です。うな丼大好きです!

ぼんぼんさんこんばんは、安くてもこのうな丼が大好きです。新生児家庭訪問を奥様が…お疲れ様です!私達にとっては本当にありがたいシステムです。

こんばんはー。
これで全員集合!ですね。(●^o^●)

初めてきょんちぃくんを見ましたっ!
4か月って結構大きいんですね~

それにしてもうなぎ弁当が590円で買えるんですねぇ。。。

知らなかった。

あら~ かわいいお子様です♪
おーちぃパパさんの幸せオーラが伝わってきます♪

いやぁ、すっかり夏になり、鰻が似合うシーズンになりました、、、 牛丼屋さんで鰻丼が買える時代が来るとは思いませんでした~

そうそう、うちの家内が新生児の家庭訪問をしています
資格者ではありませんが、役場から委託を受けて(押し付けられて)保険活動をするボランティア的な組織があるのです、、 主に様子見と情報伝達ですが(笑)

jry24さんこんばんは、モンキチョウようやく撮れたのですが光りの当たり方がよかったかも知れません。あと個体差だと思いますがこの子は黄色がはっきりしていました。

syozoさんこんばんは、きょんちぃ初お目見えでした。なんか不思議な感じです。

こんばんは!

冒頭のモンキチョウ、きれいに撮られていますね。
黄色い羽、モンシロチョウとはまた別な風格がありますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!!
きょんちぃちゃん来ましたね。
かわいいですね。
やっぱり家族が全員揃うといいですね。
では恒例のポチッと。

こんばんはbakiさん、褒めて頂いてありがとうございます(笑) モンキチョウようやく撮る事ができました。

わぁ、かわいい赤ちゃんですねー!
ほっぺつんつんしちゃいたいです♪
お目々の部分が隠れていて残念ですが、
きっとかわいらしいお目々をしているのでしょうね!
ミルク飲ませてあげて、いいパパさんですね♪
一番上のモンキチョウもステキですね~♪
ぽち!

お魚オヤジさんこんばんは、きょんちぃはまだどちらにも似ていないような?これからどんどん顔が変わりますから。優待は良いですね。

こんばんは。
きょんちぃ大きくなりましたね。
大きくなったらパパ、ママどちらに似てくるのかな?

優待族として、安く食べれるのは当然の権利ですよね!

権利取りするまでに相当投資してるんですから。

ポチッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/196-3c6d9cec

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

