にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

校区

妻が帰って来た事から早速、昨日SCのNさんが我が家に・・・因みに妻の骨折はまだ完治していなく土地を見に行くのはもう少し先になる事はお話してあります。



以前プランニングして頂いた土地に4台分の駐輪場を取り付けたもの
kyousuke+021_convert_20090705111533.jpg

今更ながらですが小学校の校区の情報を持ってきて下さいました。実はこの辺りはちょうど校区が分かれるところだそうです。売り地情報の中に人気○○校区なんてのも載っていますから結構気にされる方はいるようですがこの町で育っていない私はこのような話題には疎く学校名を聞いても?・・・・・私にとっては通学時間とかの方が気になります。


            ムラサキカタバミ
    tyoutyo+066_convert_20090705110521.jpg

話は変わりまして今日、妻が一人でお買い物に行ったので男 三人でお留守番していました。するときょんちぃ君から大きな音が・・・・

「まさか?」・・・・・・・・・・・・そのまさか、ウ○チが出たようです。恥ずかしながらお兄ちゃんの時から大きい方のオムツを替えたのが二度ほどしかない私は恐る恐る取り替える事に!案の定、大苦戦となりました。

「おーちぃはしばらく知らん振りしてTV見ていましたが私の絶叫を聞きようやくきょんちぃの手と足を持ってくれました」      ちょっとだけありがとう☆おーちぃ!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 完成見学会の案内|Top|夏の便り »

コメント

たこのこ三姉弟のおとうさんこんにちは、校区…私は田舎で育ちましたからピンと来ませんでしたがポイントの一つとお考えの方もおられますね。
家族揃ったのは先週できょんちぃは私に慣れたのかな?(笑)

しばらく遊びに来ていなかったら、いつの間にかご一家揃っていたんですね。
きょんちぃちゃんは、パパに慣れたかな?(笑)

学校のことは気になりますよね。
私も、土地選びでは子供の通学のことを気にしたので、
結構選択肢が狭まってしまいました。

たーぼのははさんおはようございます。やはり校区によってそのような違いがあったりするんですか。ありがとうございます。妻は痛みは全くありませんです。

おはようございますゆうこくさん、やはり明治時代からの建物はしっかりしている理由がありますね。オムツ換えゆうこくさんもやられていたのですね。

おはよう

確かに校区によって宿題の量や先生のレベルまで違うので大事ですね。
レベルがエエと塾で高いお金払わなくてすむもん。
奥様、どうぞお大事に。
ご無理なさらないでねポチ

オムツ

古民家の柱や梁はシッカリしていますね。
釘も余り使っていません。

私も子供のオムツをよくかえました。
お湯で清潔にしてあげないと皮膚がかぶれるのですよね。
ポチツ
今日は 桶川市の名花ベニバナのふるさと館です。ベニバナをアップしています。

moko♡さんおはようございます。最後までビビリまくりでしたがTVを見ていたおーちぃの助っ人で結果オーライでした。次は一人でも出来るようにしないといけませんね。

おはようございます、ちけぞーさんも苦労されたのですね!女の子は特に男親にとっては大変と聞きますし・・・
でも三人目はかなり慣れていますね!

お魚オヤジさんおはようございます、娘さんの時は男は更に大変とお聞きします。たくさんの生き物の世話をしているオヤジさんでも苦労したんですね!

Sippoさんおはようございます、年甲斐もなくビビッていました。本人(きょんちぃ)の手につきそうだったので上の子の応援を頼みました。

サユサユさんおはようございます、妻は子供が生まれる関係で骨折、今は痛みとか全くありません。
花は良いですね。
そして独身でオムツ換えできるなんて偉い!

syozoさんおはようございます、確かに大きくなったら出来なくなります。良い思い出にしたいと思います。

tuduruさんおはようございます。上の子寝かしつけに行ったら私も寝てしまいました。
今回もビビリっぱなしでしたよ(笑)最後は上の子が助けてくれましたが・・・

今回の花はマクロレンズの良い雰囲気が出てくれました。

こんばんは!
オムツ替え大変でしたね
悪戦苦闘しているおーちぃパパさんの姿が見えるようです(笑)
可愛い助っ人が居てくれて良かったですねo(*^ー^*)o
ポチ!

こんばんは。
お祝いのコメントありがとうございました。

オムツ替え、慣れないパパは大変ですよね。
私も上の子の時は初めて&女の子と言うことでかなり苦戦しました。
下の子は男の子なので、脚力が強く違った意味で苦労しました。
3人目はさすがに大丈夫かな?

こんばんは。
しっかりパパしてますね。
おーちぃ君もしっかりお兄ちゃんになりましたね。

ボクもムスメの時はあるものが無いので悪戦苦闘でした。 (笑)
今日のお花もGood Jobです b(^o^)

また遊びに来ます。 (^o^)ノ

ポチッ!

こんばんは!
アハ、楽しい(失礼^^;)お話ですね^^
こういう時に限って、、という感じですね~。
でも、おーちぃ君、ちゃんと手伝ってくれたのですね♪
良かった、良かった(*^-^*)
だんだんたくましいお兄ちゃんになってきましたね^^
Wポチッ!

こんばんは!
奥様、骨折されているのですね。
大変ですね・・・
早く治りますように!
ムラサキカタバミ☆
とても綺麗に撮れていますね♪
オムツ~悪戦苦闘~
お疲れさま~独身なんですが、
甥、姪のウンコサンのオムツ替えは
やはり、苦手!
応援!

こんばんわ!!
悪戦苦闘したみたいですね。
男親ってなかなかやらな物ですよね。
大きくなったら出来ないのでがんばってくださいね。
いい思い出になると思いますよ。
ではポチッと。

こんにちは。
私は子供がいないので、その場面に遭遇したらきっと途方に暮れてしまいそうです(笑)
おーちぃくんさすがですね。いいお兄ちゃんですね。
ソフトフォーカスっぽい映りいいですね。ポチです!

5人のおかんさんこんばんは、骨折については痛みもなく大した事ありませんです。

大きい方の処理は何とかなりました(笑)

こんにちわ♪

奥様の骨折がとても心配です‥
大丈夫なのかな‥??

赤ちゃんの大きい方は本当にスゴイですからね(笑)
以前おとんに頼んだら‥やっぱり三男捕まえて(笑)
協力して替えてくれてました(笑)

ポチッポチッ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/200-d37417ac

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

