にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

中華料理に舌鼓

 今日は妻が実家にお泊りするので独身貴族復活の日です。

だからと言う訳ではありませんが・・・仕事が終わって会社の後輩4人と中華料理屋に行ってきました。

     kyousuke+023_convert_20090708201634.jpg
       通勤者もいるので今日は飲む人の方が少なかった。
     kyousuke+024_convert_20090708201704.jpg
「短い時間でしたが美味しくて楽しかったです。アルコールが全く駄目な私でも誘ってくれてありがとう」

これ食べました。    油淋鶏 定食
油淋鶏(ユーリンチー)とは・・・鶏の唐揚げに、刻んだ長ネギをたっぷり入れた酢と醤油のタレをかけた中華料理   名前も読めませんでしたがとても美味しかったです!
kyousuke+026_convert_20090708201804.jpg

Den.secundum(T君家のランです) 私も初めて見たランです!kyousuke+027_convert_20090708202405.jpg

今日は・・・・・いや今日も家作りとは全く関係のない日記になってしまいました 


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 癒しの音楽|Top|今日は七夕? »

コメント

あ~ゴメンゴメン、部下さん忘れてた!因みに油淋鶏めちゃうまでしたよ(笑)

こら、俺を置いて行くな。

たーちゃんさんこんばんは、油淋鶏はめちゃ美味しかったです。ランとても綺麗でしたよ。

こんばんは~

油淋鶏・・・・めっちゃ美味しそうですね!鳥のから揚げって、ビールにもご飯にもとても合う万能おかずですね~
ランの写真・・・とても幻想的に仕上がっていて、とてもキレイですね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

ハイパーパパさんこんにちは、油淋鶏そんなにお好きでしたか!ただいま独身貴族ですから外食するチャンスですね!

油淋鶏定食、おいしそ~
これがあったら外食しますっ、絶対!

山梨にあるか検索してみよっと。

5人のおかんさんこんにちは、そうですね本当は外食したいですよね。リンクありがとうございます。

こんにちは♪

おいしそうなご飯ですね~♪
ワタシもたまには外で‥友達と食べたい(笑)
ボリューム満点ですね♪

リンク♪ワタシもお願いします♪
こんなおかんですがヨロシクです♪

ポチ

サユサユさんこんにちは、中華料理は良いですね!ラン私も初めて見ましたが綺麗でしたよ。接写してブレないのはシャッタースピード上げたりもあるんですが体を固定出来る場所を選べると良いですね。(特に肘を固定出来ると楽です)因みにこのランの写真は失敗も数枚あります(笑)

たーぼのははさんこんにちは、中華料理本当に美味しかったですよ!
ランは本当、綺麗でした。もっと全体が見える写真撮ればよかったかもです。

ゆうこくさんこんにちは、本当、たまには中華の息抜きも良いですね。ラン綺麗でしたよ!

こんにちは!
たまには生き抜きもいいですよね。
中華料理、とても美味しそうです!
珍しいランですよね。私も初めてみました。
とても素敵なピンクのお花~
これだけ接写されてても、綺麗に撮れてますよね。
ボケないコツってあるんですか?
凸凹!

中華のお写真パパの手にかかるとめちゃくちゃおいしそう!
jこの蘭にうっとり。
きれいやわ~~~~
熱く応援


たまには生き抜きも必要ですね。
いい仕事仲間ですね。
美味しそうですよ。
英気をやしない頑張りましょう。
見たことの無いようなランですね。
ポチツ
今日は赤城山シリーズです。覚満淵という湿地で 人気あるスポットです。小尾瀬とも言われています。

こんにちわ!はじめまして!
今年で高校2年生になります!
今、お小遣いサイトやってます!
よかったら登録していただけないでしょうか?
マクロミルというアンケートを答えて
図書券や現金をもらえサイトなんですが・・
こちらからどうぞ↓
今なら30ポイント貯まります!!
<a href="http://monitor.macromill.com/int/?entry_kbn=240&int_id=Z3328187A" target="_blank" title="マクロミルへ登録">【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有</a>

moko♡さんこんばんは、中華は美味しいですね!
私もこのランは初めて見ました。とってもきれいでしたよ。

こんばんは!
わぁ~いきなり美味しそうな唐揚げが・・・
お腹が空いて来る時間だから食べたくなっちゃいます(^^ゞ
定食はラーメン付きですね~
アーーーダメだぁ~お腹空いちゃう・・・

変わった蘭ですね~ピンク色が素敵ですね(⌒∇⌒)
お休みなさーい!
ポチ!

お魚オヤジさんこんばんは、いつもありがとうございます♪
飲めなくてもとっても楽しかったですよ!酒の勉強ですか?   う~ん 才能はありませんよ(笑)

bakiさんこんばんは、ありがとうございます。中華料理は飽きませんね。油淋鶏ご存知でしたか!これ本当、美味しいですよね♪


ランの写真、もう少し大きく写せばよかったのですが本当に変わっていますよ。存在感ありです!


こんばんは。

上手そうな中華料理ですねぇ~。
コレをつまみに一杯飲まなきゃ!
今からでも遅くないので、アルコールの勉強をしたほうが幸せになりますよ。 (^o^)v

ご馳走様でした。

ポチッ!

こんばんはsyozoさん、私は定食食べるのが精一杯でから揚げ食べる事できませんでした。
手間ですが唐揚げお家でも美味しく出来ますよ!

下味に(しょうゆ オイスターソース  にんにくすりおろし好みの量 生姜すりおろし好みの量 ごま油少々)しょうゆとオイスターは2:1もしくは3:2くらいです・・・・・に漬け冷蔵庫へ。2時間くらいたったら片栗粉をつけて揚げるとメチャうまです。  

中華料理ですか、いいですね~♪
油淋鶏、私も好きです♪おいしいですよね!
最後のお写真は蘭なんですね!
私も初めて見ました!こんなにユニークな形の
蘭があるなんて~!
ぽち!

こんばんわ!!
独身貴族復活!!っていう感じですか?
最初のから揚げ、美味しそう。
最近、から揚げ食べてないなー。
ではポチッと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/203-8249a079

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

