にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

頭金なしローン

最近、頭金なしの住宅ローン商品が増えてきているそうです。

頭金なしの100%融資が可能になった事で住宅購入に対する購買意欲が増しています。確かにマイホームを購入しようとしている人にとっては敷居が低くなるわけですからチャンス到来です!  
頭金なしフラット35なる商品も登場しています・・・景気浮揚策として考えられたこれら商品ですが。。。。。

不景気で住宅ローンの返済に行き詰まり自宅を競売にかけられた人の数が年々増えているそうです。ひどい場合は自己破産してしまう事も・・・・・日本版 サブプライム   

不幸な人を多く出し税金で後始末なんて事はやめて下さいね!

   何の花かわかりません
kyousuke+037_convert_20090710170839.jpg

今まで食事の時にスプーンとフォークしか使えなかったおーちぃが今日いきなりはしを使って食べだしたのでビックリです!




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« ○○ホーム完成見学会|Top|癒しの音楽 »

コメント

yorikoさんおはようございます。そうなんですよ、マイホームを購入しやすくした反面お金の準備(余裕)なしでいけるところが怖いですね。景気が悪くなるとボーナスにすぐ反応なんてありますので私も他人事ではありません。

お魚オヤジさんおはようございます。おーちぃ頑張りましたというよりもしかして前から出来た?と思うほどでした(笑)弟の手本、本当ですね。

ぼんぼんさんおはようございます。お帰りなさい♪

子供の箸にはビックリしました。それまで全く使う気配なしでしたから!こんなものですかね子供って(笑)

頭金なしもゆとりがない方が多いので本当はとっても怖い商品になるのかもですね。

頭金なし

だとお家を購入しやすくなるかもしれませんね。
ボーナスが急に半分になってしまったり、出なかった人たちがボーナスを含めたローンの返済に苦しんでいるというニュースを見ました。
ボーナスでこれだけ払えると思っていたものがなかったら大変ですよね。
おはしが使えるようになったなんてすごい成長ですね~。
こういうときに子供の成長が一番分かるのかな?

こんばんは。
おーちぃ!  偉いぞぉ~!

頑張れよ! おーちぃ。
お兄ちゃんは弟の手本だぞ!

おーちぃに、ポチポチポチポチポチ!

只今戻ってまいりました~♪

戻ってみると、お子さん、お箸が使える様になっていたんですネ! 何だかびっくりしつつ嬉しいですよネ♪

サブプライム問題、、普通に考えて、あんな作戦が上手くいくとは思えなかったのですが、そこは日本のバブルと同じでイケイケどんどん! だったのでしょうね、、、
非常に大きな買い物ですが、過度に身の丈を超えたものはどこかで無理が生じるのでしょうか?!
過度のFX商品も類似のものを感じます(ただ単に私が疎いだけとも言いますが)

あぁ、、変な話題にもっていってしまい、スミマセン

サユサユさんこんにちは、ピンクの花幻想的に戸取れたのはマクロレンズのおかげです。結構どこにでもある花なんですよ!

日本の借金人口一人当たりで見るといやになりますよね。

こんにちは!
ピンクの幻想的なお花!
なんっでしょうかね♪
税金での穴埋め~どれだけ、
日本は借金を重ねるのでしょうか・・・

5人のおかんさんこんにちは。頭金はやはり必要ですね。私も少しはためるよう頑張ってみます。

こんにちは♪

ほんと敷居が低くなりましたよね。
その反面‥色々と大変だと思います‥

やっぱりある程度貯金は必要だろうと思うます。
家を買って解ることって意外とありました(笑)


ぽちぽち

syozoさんおはようございます。やはりマイホームが欲しい人にとっては頭金なしでも買いたいのかも知れませんね。

おはようございます。
頭金なしのローンですか。
なんか怖いですね。
誰でも簡単に家を無計画を買う。
いいのかな?
(まぁ、そんなことにすぐならないと思いますが・・・)

子供の成長は早いですね。
ではポチっと。

申し訳ありません

皆様、返信遅れまして申し訳ありません。昨日また子供といっしょに寝ていました。 ≧Д≦))>ゴメンナサイ

たーちゃんさんおはようございます。
私もまだ漠然とマイホームが欲しいと思っていた時、某HMさんから「今は金利が安いからとか住宅ローン減税が終わってしまうとか」って進められた事思い出しました。

今は景気が悪いのでそれに対する経済対策で敷居を低くしてしまいましたが本当にこれでいいのでしょうか?って思います。

生活防衛隊長さんおはようございます。私も先日、工務店さんが出して下さった見積もりに対してどれ位のローンを組むか判りやすく教えていただきましたがやはりボーナスをアテにしてしまいますね。

Sippoさんおはようございます。返済額が上がっていくのは気分的に良くないですね。私はこれからですが少しは余裕を持ってローンを組みたいと思います。

おーちぃようやくと言うか、いきなり箸を持ちました???

tuduruさんおはようございます。まさに諸刃の剣ですよね。国の経済対策と銘打った減税なども皮肉な結果に結びついたりもしていますよね。

おはようございます。

おはようございます。

 私の後輩の子の10年固定ローンは、わが家の10年固定ローンよりも金利が1%低くなっているんです。
 私は頭金を貯めてから、家を買いましたが、最近では頭金なしで家を買う人がいるんですね~無謀だと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんばんはー。
頭金が多く払えるかどうかが、一つの家が買えるかどうかの資格のようなもので、無理に手に入れることは後で問題が出てくるでしょうねー。
今、支払いが出来なくなっている人達は、残業が有ると仮定して支払を考えていた人たちや、ボーナスを当てにして毎月の支払を少なくして無理にローンを組んだ人たちのようです。

こんばんは!
我が家もマンションですが、後になるにつれ返済額が上がっていくんですよね・・・
先々、不安です~;;
おーちぃ君、お箸を使えるようになったのですね、偉い!!
早くに習慣づけた方が後々楽ですよ~♪
ピンクのお花、とろけるような美しさですね!
(先)Wポチッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
日本版サブプライム本気で恐ろしいですよね。右肩上がりの状態でローン組まれた方は深刻ですよね。このローンは諸刃の剣のような気がします。良いのか悪いのか後になってみないとわからないんでしょうけれど。
マクロレンズ欲しい病にかかりました。タムロンの90mmが候補ですが、aps-cだと焦点長いんですよね。でも負けちゃいそう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/205-6c54ab05

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

