にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

○○ホーム完成見学会

数日前に我が家のポストに完成見学会のチラシが・・・・・「○○ホーム・・・8月じゃなかったっけ?」

言い間違いか 聞き間違いか 判りませんがすぐそこに迫った完成見学会 に行く事に!
急な事で私は仕事があり妻とは別行動で見学会に行きました。


今回の見学会のお家は○○ホーム専属設計士さんNさんがプランニングしたものです。
先に行った妻は私に「今まで見に行った○○ホームさんのお家の中では一番センスが良かった」初めて合格の言葉が聞けました。

まだブログを始める前、ここの工務店でお世話になる(家を建てる)寸前までいったのですが流石に出来上がったお家のセンスが何処も?・・・・・と言う事でお流れになった経緯があるんです。

で、感想は・・・・・私も妻と同じ回答で今回のお家(N設計士さん)に当時、出会っていたら多分今頃、FPの家作りが始まっていたかな?と思いました。

でもお流れになってから別の工務店を見てしまった私達は他の工法の良さなども知り(かえって良かった事です)これから最終決定に向けて更に悩む事になりそうです!

     ツバメシジミ大量発生!kyousuke+061_convert_20090712170553.jpg



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 誕生日プレゼント?|Top|頭金なしローン »

コメント

お魚オヤジさんこんにちは、ホント暑いですよね!チョウはこう言う日でも元気でうらやましいです!

こんにちは。
シジミちゃんいっぱい元気に飛んでますね。
この暑い夏、あんなにちょこちょこ動いて大丈夫?
ボクはちょこっとで汗だくなんですけど・・・

ポチッ!

5人のおかんさんこんにちは、ありがとうございます。くれぐれもご無理なさらないようにm(._.)m嬉しい悩みですが迷いますね!

おはようです♪

昨日お邪魔したのですが、送信しようとしたらコメントが
消えてしまって‥何度かしたのですが‥(笑)
スミマセン。

奥様も合格点つけられたのでしたら‥安心ですよね(笑)
家族みんなが暮らす家ですからじっくり選びたいですよね♪
ぽちっとな☆

おはようございます

たーちゃんさんも経験しましたか、チョウの60mm撮影。手持ち撮影には便利ですがアゲハ系はマグレ当たりがないと撮れません(笑)

YORIKOさんおはようございます。いろいろ悩んで決める、あとになってその行程が楽しかったと思えるよう頑張ります。ありがとうございました。

おはようございます、ぼんぼんさん。いくらオシャレに疎い私でも新築の家でカッコ悪い!は嫌ですから(笑)
シジミ私も好きです。昆虫撮影は今年から始めましたが夢中になりますね。

おはようございます。

おはようございます。

 ちょうちょって、マクロ撮影するの難しいですよね。
 私の持っている60mmマクロなら、かなりよらなければマクロ的に撮影できないのですが、寄れば逃げていってしまいます。
 このような場合、90ミリマクロのほうが有利なだぁ~と思う今日この頃です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おうちは

なかなか買い変えるものでもないから、たくさん見て一番いいのに決めたほうがいいですよね~。
時間はかかるけどその分、いろんなアイディアも集まって素敵なお家になると思いますよ!

出来あがった家のセンスが、、、って申し訳ないですが、ちょっとクスリとしてしまいました~
(その部分が悪かったら、台無しですよね~)
家は快適に住めればそれでオッケー、、と言う話もありますが、それだけでも無い様に思います♪

ヤマトシジミ、日本的でとっても好きなチョウです
控え目ですがしっかり主張、、みたいな雅を感じます
すぐ逃げてしまうチョウさんを、とっても綺麗に撮られていあますね、、ステキです♪♪

ハイパーパパさんこんばんは

ゴメンナサイね!私の書き方が悪かったかもです。
まだ土地も工務店も決まっていませんです。

bakiさんこんばんは、私はヤマトシジミの納得いく写真が撮れていない事から今回探索に来たのですが贅沢なくらいツバメシジミさんが・・・・・!

syozoさんこんばんは、確かにタイミングって結構大事ですよね。私もそう思います。

私は勘違いしているかもしれないです。。。

おーちぃパパさん、って今マイホームを建てている最中じゃあないんでしたっけ?

お家は一生に一度の大きなお買い物ですから
慎重になりますよね!

ツバメシジミが大発生?!
う、羨ましい!!
ぽち!

こんばんわ。
いろいろな物を見て目を肥えさせるのはいいことですよね。
まぁ、タイミングもあるんでしょうけど・・・
早く自分の家に出会いたいですね。
ではポチッと。

サユサユさんこんばんは、お家造り頑張りますよ♪

ツバメシジミ大量発生ですがとっても小さいチョウなので目立ちませんです!

Sippoさんこんばんは、そうなんです。妻が気に入ってくれたのは良い事ですが別の工務店と甲乙つけ難いという事で結構悩みます(笑)
ツバメ、ツバメ見渡す限りツバメでした。

moko♡さんこんばんは。本当に一生の買い物!悩みます。今日の狙いはヤマトシジミでしたがなぜか全部ツバメさんでした。 

こんばんは!
奥様も合格!
いろいろな見学会に参加して、素敵な家を建ててくださいね♪
ツバメシジミ~tとても美しい写真です!

こんばんは!
奥様も気に入られたようで、良かったですね!
ツバメシジミちゃん、今日私もたくさん見かけました!
ちょうど発生時期なのでしょうね。
このお目目が本当可愛い♪(^^)ノ
Wポチッ!

こんにちは!
大きな買い物ですから 色々見て沢山悩んで決めてくださいね(o^-^o) ウフッ

ツバメちゃん、大量発生ですか?
このコは可愛いですよね
素敵に撮られてますね(⌒∇⌒)
コチラでも大量発生すると良いなぁ~♪
ポチ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/206-7aa8a8ae

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

