にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

休日

このところ土日に出勤していた事もあり今日は会社をお休みしました。

平日休みって結構どこに行ってもすいていますし旅行やランチも特典があったりするんですよね。
で、今日はのんびりマッタリしようと思っていたら・・・・・・・・・・
      
         幼稚園も明日から夏休み、今日は半日で帰ってきた!
       ty+101_convert_20090715193015.jpg

今日はのんびりどころではありませんでした 


                     ベニシジミ
     kyousuke+048_convert_20090715193342.jpg



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 極洋|Top|夏バテ予防 »

コメント

たーちゃんさんおはようございます。幼稚園の夏休みは長いですよね。少し企業戦士にも分けて欲しいです。
ベニシジミは被写体としてとても良いですよ!

おはようございます。

もう、夏休みが始まるんですね。
大人も子どもと同じだけの夏休みがあればいいなぁ~と思います。
ベニシジミの写真は、かなり美しく撮影できていて、とても良い感じですね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

5人のおかんさんこんにちは。我が家よりおかんさんの方が数段大変ですよね。ホントなが~い夏休みの始まりです!

サユサユさんこんにちは。そういえば間もなく3連休なんですね。フラフラ撮影にでも行ってみようかな。

こんにちは♪

長~い休みが始まりますね~(笑)
気合いれなきゃ(笑)

ポチ

こんにちは!
連休まであと少し~!週後半、まったり頑張りましょう!
と書いてる本人、バテバテですが(爆)

生活防衛隊長さんおはようございます。
40日間の休みが続きます。どこに行こうかな?ですが一度自然を見になんて良いかもです。

YORIKOさんおはようございます。
ありがとうございます。子供と一緒は楽しいでが今から40日間は結構大変でどこに連れて行こうか思案中です。すしの食べ方どこも同じですね!

ぼんぼんさんおはようございます。あっ、ありがとうございます!

平日に休み、とっても得した気分になれるはずなんですが・・・・・昨日の午後からお兄ちゃん大暴れでした。
 
ベニさん可愛いですよね。でもそんな事言われるとテレテレです。

お魚オヤジさんおはようございます。そうですか1日伸びた気分で良かった???のでしょうか。
我が家は今日から夏休みの始まりです。

moko♡さんおはようございます。昆虫採集!ナイスなアイデアありがとうございます。
ベニシジミは本当にかわいらしいですね、私も大好きです。

bakiさんおはようございます。いよいよ今日から幼稚園の休みが始まります。子供ウキウキ、大人ハアハアです。

おはようございます。
今日一日だけパパを辞めますってわけに行かないですよね。(^-^)
身近な所に自然が有っていいですね。

あははっ!

一人でのんびりはできなくってもお子さんと一緒に時間が過ごせて楽しかったんじゃないですか~?
もう夏休みになるんですね!
夏休みの予定はあるんですか?
贈れましたが、奥様のお誕生日、おめでとうございます!
回転寿司でお祝い、いいなぁ。
うちの姪っ子もネタだけ食べてたのを思い出しました(笑)
お母さん(妹)はシャリばっかり食べていたような気がします(^^;)

昨日は急な仕事が入って、遊びに来られませんでした~
(応援ポチだにけは来ましたが、、)

平日休みって何だか得した気持ちになりますよね!
どこも空いてるし、確かに各種料金も安かったり、、
、、、と思ったら、お子様がお帰りでしたか!
これはゆっくりどころじゃアリマセンネ!!

ベニシジミ、すんごいッス~♪
絶妙な白とオレンジ、しっかりピントの合った眼、キレの良い触角、、、 ちょっとドキッとしてしまいました
(と、改めて何度も見ております♪)

こんばんは。
また遊びに来ました。

子供に言われました。
終業式は明後日なんだけど・・・

後1日、ボクには自由がありました。 V(^o^)v

こんばんは!
もう夏休みなんですね~
子供は嬉しい夏休み~♪ 親は大変な夏休み~~~o(*^▽^*)oあはっ♪

お子さんと一緒に昆虫採集などは如何ですか?
私もしようかな~\(^▽^)/

ベニちゃん、可愛いですね~
チョウの中では一番可愛い顔してるかな~と思います
ベニちゃん、大好き~~♪
ポチ!

明日から幼稚園お休みなんですね!
子供さんは夏休みで大喜び、でもお父さん、お母さんは
大忙し・・・ですね。(笑)
ベニシジミさん、アップですごくかわいい♪
ぽち!

たーぼのははさんこんばんは。
いよいよ夏休みですね。我が家もどこかに連れて行くこと考えないと・・・・・とりあえず一つだけは決めてあるのですが・・・・・

お魚オヤジさんこんばんは。
小学校も明日からですか!大変ですね、どこか連れて行った攻撃にあいそうです。
いっその事、昆虫撮影に連れて行こうかな!

ゴイサギさんこんばんは。
私は最近昆虫撮影の面白さにはまっていますが以前は鳥撮影に興味がありました。でも機材の値段と重さ、そして野鳥を撮りに行く事が頻繁に出来ない事から断念しました。
今でもちょっとは・・・・・ゴイサギさんを羨ましく思います。

お休みの日を満喫されましたか?
いよいよ夏やすみね。
夏の冒険してたくましく育ってね

こんばんは。

あぁ~~~~!
忘れてた!
明日で学校って終わりだったんだ。
8月終わるまで休みのんびり出来ないよぉ~。 

ま、仕方ないか。

シジミちゃん。
その笑顔に惚れました!

ポチッ!

Sippoさんこんばんは。子供にとってはウキウキですね。おかげで下の子はなかなか寝付けませんでした(笑)
ベニシジミはマクロで見るととても綺麗なチョウですね。私の60mmでもしっかり撮らせてくれました。

ベニシジミがとても綺麗ですね。

ゴイサギはマクロが苦手な撮影です

syozoさんこんばんは。せっかく平日休みが取れたのに・・・・です(笑)
夏休みいいな~です。

こんばんは!
今日は会社お休みだったのですね♪
あらら、ゆっくりできると思ったら、そうでしたか^^;
でもおーちぃ君にとっては嬉しかったことでしょうね^^
ベニちゃん、このアングルも良いですね!
お目目クリクリ、可愛いです(^0^)ノ
ポチッ!

こんばんわ!!
平日休み羨ましいです。
なんか特別って感じ?
でも昼から予想外でしたね。
では、お疲れポチッと。

サユサユさんこんばんは、幼稚園今日までなんですよ。

ベニシジミってマクロで見るととても綺麗で顔もかわいらしいんですよ!

こんばんは!
きゃははっ~もう学校は夏休みなんですね~
お子ちゃまたちが羨ましいです!
ペニシジミ、こんなに間近でリアルに見たことなかったです。昆虫図鑑みてるみたいな素敵なクリアなお写真ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/209-37e45474

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

