にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

初めての出来事

  きょうんちぃ愛用の可動式ベッド
 kappa+028_convert_20090717131103.jpgkappa+029_convert_20090717131202.jpg 
   10日ほど前、おっちょこちょいな私はベビーベッド右写真の車輪の部分に右足薬指をぶつけてしまいました。

この日から2日間は指の付け根が腫れて、紫色になってとても痛かったのですが・・・・・その後は少しずつ痛みもなくなってきて。。。。で、日曜日の朝  何もしなければ(負荷をかけなければ)痛みはまったくといって良い程、無くなっていました  ヤッタ!

そしてこのまま順調に回復していたらブログネタにもならなかったと思いますが・・・・・

夏休みを間近に控えハイテンションのおーちぃ!狭い部屋の中を走り回りジャンプ!そして私の負傷した足の上に着地。 イタタタタタタタッー

足の腫れが引かなかったので今日病院へ行って来ました。

レントゲン撮影後

   先生 「あー、○○骨折ですねぇ~」
   私   「えっ、折れてます?」
   先生 「痛かったでしょう!でも痛みの峠越えてますからこのまま放っておきますね」
        kappa+031_convert_20090717134350.jpg
病院で頂いた鎮痛消炎剤とっても効きそうです。



今まで骨折どころか骨にヒビがはいった事もなかったのに!

夫婦揃ってまったく別の理由で骨折!こりゃあブログネタになります(因みに今現在、何もやっていなければ痛みは殆んどありません)



お仕事休まず良く頑張りましたと言う事で自分へのご褒美の生チョコゼリー 開封したら・・・・・
   kappa+030_convert_20090717131233.jpg
ゲゲゲッ!自転車の前カゴで微妙にバウンドしたお陰かな?


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« LED照明|Top|極洋 »

コメント

お魚オヤジさんこんにちは。

アイス?トルコ?ぐちゃぐちゃになって何だか判らないものになりましたが味は美味しかったです!

5人のおかんさんこんにちは。

痛かったですがここ最近傷みも引いてきていたのでまさか骨折はないだろうと思っていました。初骨折のブログネタになってしまいました。

rooさんお帰りなさい。
本当にお久し振りです リフレッシュできましたでしょうか?乾季なので過ごしやすかったのではありませんか。こちら日本は暑いです!!そして個人的に痛かったです(笑)

tuduruさんこんにちは。

そうなんです、やり場のない怒り・・・こみ上げてきましたがその後うずくまってしまいました(笑)

チョコレートゼリー・・・アートですか?やっぱり汚いですよね。。。。。。 v-436

ゆうこくさんこんにちは。
まさかの骨折です。特に弱い個所で指の付け根はまだ腫れている状態です。

たーぼのははさんこんにちは。
結構良くなったから笑い話でブログに載せたくらいです。
でも会社には内緒ですよ!

たーちゃんさんこんにちは。
骨折、ジッとしていられないほどの痛さでした。

生チョコゼリー  絶対食いかけに見えますよね!開封した瞬間少なからず食欲が減退しましたから。

生活防衛隊長さんおはようございます。
やってもう10日たっているので手遅れだそうです(笑)
幸いこのままでも無理しなければ問題ないとの事です。

こんにちは。

本当に美味しそうなトルコアイス?ですね。
色々な意味で楽しめるデザートに…

ポチッ! です。

お大事に。 (^o^)

こんにちは♪

ええっ!?骨折!!
大丈夫ですか??
ワタシもよくぶつけてかなり
痛い思いをしてますが(笑)

お大事にしてくださいね♪

この鎮痛消炎剤‥腰にもよう効きますよ~(笑)

ポチ

お久しぶりです。
うひゃあ、足の指を骨折!!超痛そう!
私も昔、左手小指骨折しましたが、、、痛かった!
はやく骨がくっついて走り回れるようになると良いですね。

こんにちは。
峠が過ぎたとのこと良かったです。とはいえ骨折ですしお大事にしてくださいね。
私は足の小指をぶつけると痛みと共にやり場のない怒りが意味もなく湧いてきます(笑)
生チョコゼリーかなり微妙に崩れてますね(笑)

ありますね 家具の端に指をぶつけるとき。
でも骨折とは 痛いですね。
最近は特に足元が悪くなっています。
ポチツ
今日は行田市古代蓮の里シリーズの最終です。里に咲く水草です。アサザ・ホテイアオイ・睡蓮などです。

パパ!

おはようございます。骨折やなんて、、大丈夫ですか?
くれぐれも無理なさらないでね。
びっくりいたしました。
暑い時期やし、どうぞ早く治ってください。
心から応援です。


さて春雨のことありがとう。
何時も息子を応援くださって嬉しいです
さ、今日もがんばります。
またお邪魔させてね。

おはようございます。

おはようございます。

骨折大変でしたね!
相当、痛かったのではないでしょうか?

わが家もベビーベッドを使っていましたが、もう手放してしまいました。
生チョコゼリー・・・食べかけのものだと思っていたら違うんですね~これは残念です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おはよーございます。
放っておきますねって、何もしないで骨折って治るモノなんでしょうか?
オイラは骨折の経験はないけど、足の小指1本だけ良くぶつけます。
なぜか小指だけ?指が開いている訳じゃないんだけど・・・・・
子供の頃からよくやってるので鍛えられてるせいかな?        

syozoさんこんばんは。
やらかした後、2~3日はめっちゃ痛かったです!
でも今は・・・ホント負荷かけなけりゃオチャノコサイサイです。

こんばんわ。
足の小指は痛いですよね。
更に骨折?
よく我慢できましたね。
想像してるだけで僕まで痛くなりますよ。
お大事に。
では、薬代わりのポチッと。

サユサユさんこんばんは。
まさか骨折とは思いませんでした。でも確かに凄い腫れ方と打った指とは違う指まで紫色になっていましたから・・・病院行ったら、、、
このままでいいよ。ギプスも必要なし、次回も痛くなければ来なくてよいです(笑)

生チョコゼリー美味しかったですよ。

Sippoさんこんばんは。
そうなんですよ、おーちぃ君狭い部屋を走り回っていますから寝ていると心配なんです。

生チョコゼリー・・・・・混ぜる手間が省けました!

ぼんぼんさんこんばんは。
まさか骨折とは・・・・・ビックリです!
どうりで痛かった訳だ(笑)

でももっと痛かったのは生チョコゼリーの倒壊なのかも知れません。

こんばんは!
いたったたぁ~骨折していたんですねv-399
かなりの激痛、よくがっまんされましたね。
そのご褒美が傾いて~(爆)
でも、味はかわらないものね!
お大事にね!

こんばんは!
まさに泣きっ面にハチ状態でしょうか;_;
でも、大事に至らなくて、良かったですね^^
子供の行動も予測つきませんからね~
お大事になさってくださいね♪
生チョコゼリー、見事にミックスゼリーと化していますね^^
ポチッ!

イタタタ、、、痛~い!
足の指は地味に痛いですよネ~
自宅の”ふすまレール”にぶつけてヒビを入れた事があります(古い家屋なので、レール部と言うかベース部分が結構高いのです)

しかしベビーベッドにぶつけて、、となると
「こんな危険なモノがベビー用品とはケシカラン!」
とついつい思ってしまいました、、が、、
あ!、、ベビーと関係無い、ただの車輪だった~(汗)

スペシャルご褒美の生チョコゼリー、、
うわぁぁ~ん これも痛いですネ~

病院と言えば湿布のイメージでしたが、こんなアンメルツ的なのもあるんですネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/211-a9d90725

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

