にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

花火

私の住んでいる辺り(比較的近く)の大きな花火大会は岡崎花火と豊橋祇園祭?花火があります。 

昨日、知り合いから「家のロフトから花火が見えるから来て見る?」と言われたので
いくいく~!  家族4人で豊橋の花火を見に行ってきました。



「携帯電話で撮影したんじゃありませんよ」 全然クリアーさがありません(笑)  説得力なしの写真ですが一眼、しかもなぜか?マクロレンズで撮影した花火。 
hanabi+011_convert_20090718221719.jpghanabi+012_convert_20090718221749.jpg

なかなか規模の大きな花火大会におーちぃは大喜びでした。  

「花火も良いもんだな~、でもきょんちぃがまだ小さいので岡崎花火に行くのは無理そうですね」



       きれいな花が咲いていたので久し振りにマクロで撮りました。
      私の母への誕生日プレゼント?です(笑)

      hanabi+004_convert_20090718221258.jpg

   こちらは地味ですが私の好きなヤマトシジミ
hanabi+007_convert_20090718221553.jpg

子供が小さい時は遊びに行く場所って限られますね!

関連記事
にほんブログ村

« 土用の丑|Top|LED照明 »

コメント

こんにちは!!
花火を家から見れるなんて最高ですね(友達の家でも)
大きな花火大会に行きたーい!!

rooさんこんばんは。花火の雰囲気伝わってよかったです。この暑い日本から想像つきませんがパースは嵐なんですか!何と言っても季節は逆ですからね。

日本の夏は花火!!!ですよね。
おーちぃパパ さんのおかげで日本の花火を楽しめます♪  パースは嵐で寒いです。

5人のおかんさんこんにちは。花火と言えば夏ですね!本当に風情があって良いですね。

こんにちは♪

めっちゃきれいな花火ですね~♪
おーちぃくんも喜んでよかったですね♪
こちらもそろそろ花火大会始まるだろうな(笑)
風情があっていいですよね♪

ポチ

isakoさんおはようございます。確かに子供の記憶に残るのは4歳からなんて言いますから…記憶に残っていないと言われるのは寂しいですよね。

こんにちは。
小さい子供を連れて出かけるのは大変ですが、そのうえ、大変な思いをして連れていっても、大きくなったら覚えていない!! 
小さい時に連れて行ったことがある場所を、大人になってから訪れて、初めて見たと書いているとショックです。
あの苦労はなんだったの?!

moko♡さんおはようございます。
花火は良いですが帰り道で結構な渋滞にはまりました。出不精になり気持ちわっかりま~すよ!

こんばんは!
わぁ~花火~♪きれいです~♪
あちらこちらで花火大会が行われてますね
地元の花火大会は明後日です
花火は見たいけど行くのは面倒~なんて・・・出不精な人が此処に居ます(^^ゞ

ヤマト可愛いですね
私も今日は遊んでもらいました

ハイパーパパさんこんばんは。
そうなんですか、でもいつかお子さんを連れて見たいですよね。

たまや~、かぎやぁ~

見事な花火ですねっ!

私が住んでいるあたりで一番の花火大会は、

神明の花火大会です。

っが、いっつも仕事でまともに見たことないんです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お魚オヤジさんこんばんは、とっても贅沢な悩みですね(笑)

でもホントうるさくて大変ですよね。

こんばんはbakiさん。
確かに知り合いの家で花火が見れるのはラッキーですね。みんな大喜びでした!
ヤマト久し振りに見ました。ツバメちゃんなら撮るのやめようと思ったのですが・・・また蚊にやられてしまいました。

Sippoさんこんばんは。
花火大会って結構夢中になってしまいます。子どもも一生懸命ロフトから覗いていました。
母の誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございます。

久し振りのヤマトでした。

こんばんは。
ボクの住む所は家のすぐ後ろで花火上げますので・・・
はっきり言ってうるさいです。
しかし地元の祭事なので文句も言えないし・・・

どちらかというと人付き合いの嫌いなボクはキツイです。

でも年1回なので(でも2日続けて!)我慢しなくちゃ。

ポチッ!

花火大会が、わざわざ会場に行かなくても
お知り合いの家で見られるなんて羨ましい~!!
いや~、やっぱり夏と言えば花火ですよね!
あ!きれいなお花ですねー!
背景もとてもきれいです~!

ヤマトシジミさん、私も今日撮影しようと
挑戦していましたが、何度も逃げられましたぁ~。
きれいに撮られて羨ましい限りです!
ぽち!

こんばんは!
花火大会!良いですね~!
やっぱり夏は花火、楽しみたいですよね♪
雰囲気とてもよく撮られていますよ~♪
お母様、お誕生日なのですね。
おめでとうございます!
ヤマトちゃんのお写真、とても美しいです\(^ ^)/
ポチッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/213-8db3e671

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

