にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

土用の丑

昨日は土用の丑の日だった。

我が家はこう言う習慣に疎く食卓に並んだ主菜は・・・・・・・・・・奴豆腐でした。当然のようにウナギの姿は見えず!

しかし今年の夏は土用の丑の日が2回あるようです???

多分7月31日( 二の丑)と言うらしいですね。


でも・・・・・判っていてもウナギが食卓に出るかは?????であります。

    西オーストラリアの花  レッドレシュノルティア
kyousuke+008_convert_20090701100524.jpg


さて、流通されていなかったSCのNさん紹介の土地が市場に出たと電話を頂きました。

私もその40坪強の土地(他の条件は非常に良い)に妥協しちゃおうかと思っていたのですが妻は実家の土地(40坪)を見ているだけにご両親共々、少し小さいのが引っかかているようで・・・Nさんには「売れたら仕方ないです」の返事をしました。 「もう少し大きい土地(45坪位)があるか根気よく探してみますね」と言って頂いたのですがどこかで妥協しないといけませんよね!

早く決めてしまいたい気持ちと、もっと良い所が見つかるのではの気持ちと・・・本当に迷ってしまいます。

      hanabi+005_convert_20090718221438.jpg
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« マイブログ|Top|花火 »

コメント

お魚オヤジさんこんにちは。 ウナギ美味しかったですか?元気になれそうですね!

こんばんは。
土曜の丑。我が家も鰻食べました。
この日に鰻を食べると良いと聞きますが・・・

毎日食べても元気もりもりになれますかねぇ?

ポチッ!

syozoさんこんにちは、お帰りなさい!
行っている間コメントできなくてすみません。実は私は仕事でした(涙)

bakiさんこんにちは。

>土用の日にうなぎを食べたのってわずか数回しかありません。

私も考えてみたら同じです(笑)

オーストラリアの花の色と種類、個性は凄いです!

こんにちは。
我が家もうなぎは今年まだ見てないですね。
高いからかなー。
我慢、我慢ですかね。
では久しぶりのポチっと

今まで生きてきた中で、土用の日にうなぎを食べたのってわずか数回しかありません。(笑)
赤いお花はオーストラリアのお花なんですね!
鮮やかですね!
ぽち!

レッドレシュノルティア美しくって、でもブルーレシュノルティアはもっと美しいかも?

雨は夜からかなあ?九州凄く降ったそうですね。

レッドレシュノルティア.始めてみるお花です
きれいですね。
元気もらえそう
雨はいかがですか?
ひどくなりませんように

花火の撮影

たーちゃんさんおはようございます。花火もっとスローシャッターにするのも手かなと思いましたが手持ち撮影なのでやめました!あと露出が難しいですよ。

こんばんは~

こんばんは~

花火の写真はとても難しいですね。
8月1日に花火大会があるので、それまでに研究しておきたいと思っています。

土曜の丑の日・・・てっきり忘れていました。
鰻食べなければ・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

生活防衛隊長さんこんばんは。この花は外来種ではなくオーストラリア固有種です!昔、西オーストラリアに旅行に行った時のものでリバーサル写真をマクロレンズ撮影したものです(笑)

ぼんぼんさんこんばんは。我が家もウナギは当然のように中国産です(笑) 土地はじっくり考えようと思います!ありがとうございます。

Sippoさんこんばんは。次は我が家もウナギ食べようかな?
この花の仲間はとても美しかったのですが写真で残せるレベルのものがほとんどありませんでした(笑)

こんばんはー。
これも野生の外来種ですか?
こういう外来種?だったら歓迎ですね。

rooさんこちらにもCMありがとうございます。私の普段食べるウナギは当たり前のように中国産ですがパースにも売っているのですね。

jry24さんこんばんは。この花のブルーもあるのですが私はレッド以上に綺麗だと個人的に思います。

おお、そう言えばウナギさんデーでしたネ♪
うちは結構そう言うイベントが好きで、ウナギや柚子湯、菖蒲湯、鏡開き等々、、、 乗っております♪
あ、もっともウナギさんは安いやつですが~(笑)
最近は牛丼屋さんでもウナギがありますネ!

土地の広さはじっくり悩んだほうが良いかも知れませんよね~ 後からどうにもならない部分ですもんネ
良い土地が見つかると事を祈っております♪

こんばんは!
あ、土用の丑の日でしたか!
すっかり忘れてました^^;
そうそう、2回あるのですよね!
我が家も2回目はしっかり押さえておきます(笑)
お家選び、本当に迷うことがたくさんありそうですね。
頑張ってくださいね。
オレンジのお花のこのアングル、素敵ですね!
ポチッ!

昨日は土用の丑だったのですか。
季節が正反対なのですっかり忘れて??いました。
中国食材店に行くと、中国産冷凍うなぎが買えます。
中国産と言えば、何かと問題アリですが、滅多にたべないしなあ。
はやく良い土地が買えると良いですね。

パパさん、こんばんは!
レッドレシュノルティアの赤色、南国を思わせる夏にぴったりのお花ですね。とてもきれいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/214-bd032db5

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

