にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

マイブログ

私のお気に入りブログで人気住まいブログの第一人者  たーちゃんさんの「お家が欲しい!」を読ませて頂いて・・・・・同じく人気住まいブログ 「キルフェボン!」さんが今月でブログを閉鎖する事を記事にされていました(ビックリしたと同時にとても寂しいです)


住まいブログと言うのは家を建てるまではネタも尽きず書けるのですが完成後の達成感から(ネタ切れとも言う)お二人のように頻繁に更新されている方はとても少ないようです。

仮に私のブログも住まいブログとして書き続けなければのプレッシャーがあったら完成後は続けられないでしょう。しかし家作りが始まる前から既に脱線しているマイブログ!家作りとは全く関係ない蝶の写真を今日も堂々と載せるのは家作りネタがない証拠でもある。


   今日も飽きずにベニシジミさんの登場です
hanabi 008
日記ブログor写真ブログに名前を変更するべきか?迷うところ。


正直、リンクやコメントを頂いている方達も「住まいブログ」ではない方のほうが多いです。

でも皆さんと知り合いになれた事が本当に嬉しくて(これこそブログの醍醐味です)・・・これからも「時々、住まいブログ」の更新を楽しくやって行きたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« ネットっ子|Top|土用の丑 »

コメント

5人のおかんさんこんにちは。楽しく細々やっていきたいと思います。ありがとうございます。

こんにちは♪

色んなことを楽しく書いていけたら
一番いいんじゃないかと思います♪

いつも楽しみにしていますよ~♪

ぽち

たーぼのははさんこんにちは。10年は凄いです!確かに毎日更新しなければプレッシャーないかもです。キッズねた、ありがとうございます。

こんばんわ

確かに、達成されたら、ブログやめていく人も多いわね。
英検とったら燃え尽きたり、湯嫌悪割ったら燃え尽きたりの方もいてるし。
私は7年ブログやってるの。
HP 入れると10年。
その間休んだときもあったんです。
つづけるんは、毎日やらなあかんと思わないことかなあ?
おうちが建つころはね、お二人のお子さんがますます楽しい年代になってるから、パパはキットねたに困らないと思いまうs(笑い)
毎日楽しんでね。

生活防衛隊長さんおはようございます。
そうですよね、内容的には私のブログよりも脱線しにくい!ですから。のんびり行きましょう。

おはよーございますー。
「脱線する」なんてすばらしい言葉だ!!
いいなー。
オイラもどう脱線するか考えてみたい。
ブログ続けるってホントに大変ですね。
オイラの脱線の仕方はサボりになりそうですが・・・・・
2日に1回更新出来ればなんて考えたら少し気が楽になります(^-^)

たーちゃんさんおはようございます。
雑記ブログですか!私も安心しました。これで少しは気楽にマイペースで書けますね!

ぼんぼんさんおはようございます。
住まいブロガーさんたちの宿命ではありませんが自然消滅は多いようです。
でも、既に私のブログの方向は全く違う趣に(笑)

因みに面白ブログはぼんぼんさんブログの影響でしょう!

moko♡さんおはようございます。
そうなんです、私のお家作りはいつ始まるのか(笑)
これからも気楽に行きたいと思います。ありがとうございます。

サユさんおはようございます。
いつもありがとうございます。ゆっくり休養して下さい。こちらからも遊びに行きます。

syozoさんおはようございます。
そうですよね、堅苦しくなっては・・・・・あまりこだわりを持たなければ楽に書けそうです。

Sippoさんこんにちは。

自由に、楽しく♪が一番だと思います!

ありがとうございます。気が楽になりますね!大好きな写真撮影、Sippoさんに道を開いていただいたと思っています。これからも楽しく行きたいと思います。

お魚オヤジさんおはようございます。
多趣味ブログの本領発揮ですね(笑)私もそれで行こうと思います。

tuduruさんおはようございます。
書きたいことを楽しく書く!それですよね。ありがとうございます。お家ブログのその先が見えてきたような気がします。
マクロのピンと合わせはとっても難しいです(今も苦戦中)私の場合、昆虫写真は絞りF5.0くらいで撮る事が多いのですが手持ち撮影が苦しくなる事もありますので・・・もちろん被写体によっては開放撮影したくなりますし悩みます(笑)

rooさんおはようございます。
ははっ(笑)とっても嬉しいお言葉ありがとうございます。

オーストラリア旅行記
こんなの書けるの夢ですね。

おはようございます。

おはようございます。

私もキルフェボンさんの件はとても残念ですが、その後の彼女のブログで、ブログそのものは終了するのではなく、これからは雑記ブログとしてボチボチ更新されていくようなので、ひとまず安心しました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんばんは~♪
そうですか、、、 なるほど、家作りブログはそう言う悩み?も出てくるのですね、、
一緒に楽しんでいたブログ仲間がやめてしまうのはとっても寂しい事ですよね

おーちぃパパさんのブログはおっしゃる通り? 楽しい脱線が多いので、家完成後もほとんど影響が無かったりして?! (いや影響が無い事を祈っていたりして)


今日のベニシジミさんも絶品ですネ♪
シジミさんのの楽しそうな様子が写真ごしに伝わってきます♪

こんばんは!
お家が完成するのもまだ先でしょう?
今から考えなくても~と思います
脱線でもなんでもOK!
書きたいこと載せたいもの・・・思うままに好きなようにですo(*^▽^*)oあはっ♪
ベニちゃん、きれいですね~♪
('∇^d) ナイスです☆!!
ポチ!

只今、1泊2日のプチ旅行から帰ってきました。

足早に応援だけで失礼します。

明日、ゆっくり伺います!

※このお誘いは、ただ単にタイミングの良さや一般的に、ありがちな縁故募集

としてお勧めしているものではなく、

各社との深い関わり 又、信頼関係あってこそお勧めするものです。

各社とも、素晴らしい企業であることを保証致します


┏…┓┏…┓┏…┓┏…┓---------------------------------
┃緊┃┃急┃┃速┃┃報┃ ★ボーナスの支払いは“週払い”★
┗…┛┗…┛┗…┛┗…┛---------------------------------
日本から始める全世界をターゲットにした、超グローバル・バイナリー!

あなたの傘下に海外ラインが流れ込む可能性大の最強グループ構築!!

ボーナスの支払いは“週払い”→ 毎週毎週がうれしい給料日!!

◆◆◆…………………………………………………………………………………◆
◆◆    この意味と醍醐味を感じ取ることが出来ますか?
◆………………………………………………………………………………………◆

◆今すぐ参加希望の場合は、下記HPよりお申込ください。
 http://drinkact-japan.com/entry.cgi?sid=hyutyan

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんばんわ!!
いいんじゃないんですか?
ブログってそんなに堅苦しい物じゃないと思いますし。
僕も、たまたまネタの多い物がネタですが、無ければないで脱線すると思いますから。
がんばって続けてくださいね。

こんばんは!
気になさること無いと思いますよ~。
ブログなのですから、ご自身の気持ちの趣くままに
自由に、楽しく♪が一番だと思います!
ベニちゃん、ナイスアングル\(^ ^)/
ポチッ!

こんばんは。
ボクなんて最初から脱線しっぱなしです。(^o^)v

これからも楽しみにしています。

ポチッ!

こんにちは。
主題って難しいですよね。書きたいことを書くのがブログだと勝手に思っているので、おーちぃパパさんの書きたいことこれからも楽しく拝見させていただきますね。
マクロってピント合わせ難しいですね。開放で撮るとシビアさに少し手こずっています。それも楽しいんですが(笑)

家が建つまではまだまだ時間がかかりそうだから大丈夫。家が建ったら自慢の写真があるから大丈夫!
オーストラリア旅行記とか書くともっといいかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/216-495777bf

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

