にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

土地の見直し?

ようやく我が家の息子さん2人が寝てくれた(笑)

で・・・最近、妻が土地についてもう一度洗い直すつもりで(現在の候補の一つ40坪強の土地も含む)条件を広げて探そうとしています。
○○町限定の土地探しをいつの間にかするようになっていた我が家、本当に納得いく土地を探すためもう少し広い範囲で探した方が良いのかな?と思った。

また一からのスタートになってしまうかも知れませんが土地探しに面倒くさいの言葉は禁物・・・です。



60mmマクロでの撮影はお散歩気分で気楽に出来るのがGoodです。
でも昆虫撮影は結構大変です。

hanabi+003_convert_20090718221407.jpg
今日は午前中の雨と打って変わって午後から薄日が・・・
夕方6時の室温も26.4℃  風も心地よかったので過ごしやすかった。



関連記事
にほんブログ村

« この蝶の名は?|Top|ネットっ子 »

コメント

ゆかさんこんばんは。
じっくり土地探しからです。
ゆかさんもネットっ子ですか(笑)

ゆうこくさんこんばんは。
妻は私よりも行動力ありますから確かにその通りかもです。
根気よく探したいと思います。

rooさんこんばんは、温かいお言葉ありがとうございます。
納得行く土地が探せるのなら・・・がんばりま~す。

たーちゃんさんこんばんは。
土地探しは縁という言葉皆さんそう言われますよね。そのような土地に出会ってないのに言うの変かもしれませんが私もそんな気がします。そうですね、根気よく行きます。

sweet homeにするにはじっくりな検討が必要ですよね。 とっても大きな事ですし。
私はかなりのTVっ子でしたが、今ではすっかりPCっ子です。

土地探し

今は土地も多いと思いますから 制約を緩めて探すのもいいことですね。
女性はこんなときにも強いですよ。
元気な花ですね。
ポチツ
群馬南を訪ねてシリーの最終回です。今日のアップは高崎の観音様です。山の裏手にはいろいろな山野草も咲いていました。白馬方面へ旅行したりでご訪問も滞っていました。

小さいお子さんはいらっしゃるし、土地探しもしなくちゃいけない、、、お仕事も忙しいでしょうし、、、、それなのに毎日ブログを更新なさるだけで素晴らしいです。頑張ってくださいね。

おはようございます。

おはようございます。

 土地探し・・・こればかりは「縁」ですから、気長に根気よく、そして大胆に選ぶことが必要ですよね!
 理想の土地がみつかるまで、あきらめずに頑張ってくださいね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

syozoさんいつもありがとうございます。諦めずにがんばろうと思います。

こんばんわ。
そうですね、選択肢が増える方がいい条件の土地があるかも。
がんばって、いい物件探してくださいね。
では応援ポチッと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/218-f63b4386

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

