にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

こんなに違います

おーちぃも夏休みに入ってきょんちぃと一緒にいる時間が多くなっています。


学年で5年差があるとこんなに足の大きさが違うんですね!撮る瞬間、足を引っ込めるきょんちぃ(ブレてます)satye 002
手の大きさもこの通り
satye 003

弟をかわいがるやさしいお兄ちゃんですが 時々足でクィッ クィッとやってしまう事も・・・
日中、二人の面倒を見るのは大変だとこぼすママですがきょんちぃがウンチをした時などはちゃんとお兄ちゃんらしくお手伝いをしているらしい。
satye 004
二人とも日々成長していますね。



              自己満足のツバメシジミの写真
     hanabi 009
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 土地探し|Top|おーちぃとプチお出掛け »

コメント

tuduruさんおはようございます。
5歳の違いは写真で見ると大きいです。
マクロは本当に難しくて・・・・・マクロ写真は昔は三脚固定が基本でしたが今は手持ち撮影のため失敗連発です。
せっかく買われたので早く練習されたいお気持ちとってもよくわかります。

moko♡さんおはようございます。
5歳違うとこんなんですが・・・かわいがってくれると共に若干の赤ちゃん返りもあるようです。

ツバメちゃん私の実力から考えたら良く撮れたと思います(笑)

こんにちは。
5学年の違いは子供だとかなりの違いですね。
おーちぃくんお兄ちゃんとしてどんどん成長されるんでしょうね。
写真ピントも背景ボケもとても素晴らしいです。マクロレンズ購入して、練習したいなと常々思いながらも撮影の時間がとれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
可愛いアンヨとオテテですね(⌒∇⌒)
5歳違うとおーちぃくんもお兄ちゃんだから ママは助かりますね

ツバメちゃん、とっても素敵に撮られましたね
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ・・綺麗です~~♪

サユさんこんばんは 。二人を見ていると飽きないです。今は大変ですが楽しみでもあります!シジミの写真はマクロレンズのおかげかな?

こんばんはSippoさん。いつもありがとうございます。おーちぃは弟ができてからいろいろ成長したなと思います。体の方も身長はほぼ倍あってよく隣に寝ながら大きさの違いを見せてくれます!

こんにちは!
とても愛らしいお写真ですね。
仲が良い兄弟ですね♪
日々、成長が楽しみですよね。
シジミ、めちゃ綺麗!

ぼんぼんさんこんばんは。子供の成長はこうして見ると本当によくわかりますね。お兄ちゃんの成長は写真を撮った私がびっくりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ、、こうやって並べて拝見すると、その成長がわかりますネ~♪
自分自身の時って、大きくなってる、育っている実感ってありませんでしたが、家族の事となると良く分かりますね

自信作のツバメシジミさん、、 さすがやっぱり自信作!
いつもながら見事な写りです
優しい描写がステキ~♪

そうそう、ワタクシ、ランキングをちょっとの間お休みしてるんです~ またいつか再開予定ですので、その時がきましたら、よろしくなのです♪(ちゃっかり)

こんばんは!
本当、二人並ぶと手の大きさ、全然違いますね^^
おーちぃ君の手がとても逞しく見えました!
こうして毎日、きょんちぃ君と一緒に過ごし、
お世話もしながらお兄ちゃんとしても成長していくのですね♪
ツバメちゃん、背景もシンプルに、素敵に撮られましたね!
ポチッ!

rooさんこんにちは。 お兄ちゃん時々いじわるする時もあります(笑) 日本のチョウもなかなか良いですが個人的にはユリシスのようなチョウを撮りたいです!

兄弟仲良くて良いですねえ。
私は子供の頃、弟を良くいじめた、、、、ような、、、
色々なチョウが撮影出来る日本の夏♪

bakiさんこんにちは。おーちぃは弟ができてお兄ちゃんの自覚が出てきました。ツバメ写しやすいポジションにいてくれてラッキーでした。

5歳違うだけで、こんなに大きさが違うんですねー!
でも、きょんちぃちゃんも、あっという間に大きく
なるのでしょうね~。
その分、お兄ちゃんも大きくなってますね。(笑)

妹をかわいがるお兄ちゃん、
微笑ましいですね~♪

ツバメシジミ、ものすごくきれいに撮られてますね!
しばらく見とれちゃいました!
ぽち!

5人のおかんさんこんにちは。5年の差は大きいものですね(笑)

syozoさんこんにちは。面倒見てくれる良きお兄ちゃんであって欲しいです。応援ありがとうございます。

たーぼのははさんこんにちは。ははさんのたーぼ君に対する愛情を見習いたいと思います。ありがとうございます。

ゆうこくさんこんにちは。仲良し兄弟でずっといてほしいですね。チョウの写真は目と鼻?のピント合わせが難しかったです。

たーちゃんさんこんにちは。子供の手足は萌え萌えですね!チョウは今まで撮った中で一番上手く撮れたつもりです。

お魚オヤジさんこんにちは。 でも兄ちゃん時々八つ当たりしています。

こんにちは♪

わぁ♪
めちゃ可愛いですね~
こうして並ぶとよくわかりますよね♪

ちょっとの間ですぐ大きくなっちゃいますが‥(笑)

ぽち

おはようございます。
いいですね兄弟って。
お兄ちゃんもちゃんと弟の面倒を・・・
親としては嬉しい限りですね。
ではポチっと。

ほのぼのするお写真。
あったかいご家族やなあ、、、
嬉しくなります。
熱く応援です

兄弟

兄弟ですね。仲良く育ちますね。

シジミ良く撮れ居ます。
バックの淡い緑が引き立てています。
ポチッ

今日は日光表参道です。霧降高原でニッコウキスゲを見ようと 途中でよりました。深い緑と寺社の建物の色がシックリと感じられます。

おはようございます。

おはようございます。

 とても仲良しですね!
 小さな子どもの可愛い手足を見ると、とても癒されます。

 チョウチョの写真もバッチリピントがあって、ステキですよね。

 それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

こんばんは。
本当に仲良しな兄弟ですね。

仲良し兄弟に・・・

ポチポチ!です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/221-7cdba9d7

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

