にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

Paper Dragon

知っています?これ・・・私はTVに疎いので今まで知らなかったのですが巷で人気の・・・

                   振り向きドラゴン!  
       doragon 004
       doragon 006
       doragon 008
上の3枚の写真、、、角度を変えて撮ったものです。違って見えるでしょう!??  これ動画で見ればもっとビックリですよ。

遠近法を使ったトリックで(だまし絵)どこから見ても首を振りながら、こちらを見つめるペーパークラフトのドラゴンの動画を見て感動!作ってみました。
片目で見ると上の写真のように見えるのですが(片目で見るのがコツです)・・・おーちぃは振り向いているように見えなかったみたいでした。
と言う訳で携帯カメラの液晶画面を通して見せたら本人ビックリ!結構喜んでくれました。



            去年頂いたキユーピーの優待ドレッシング
とっても美味しいのですが・・・・にんにくの味が強くて妻とおーちぃは食べるのを控えています。
       yu 001

そうそう先日、完成見学会のはがきがポストに入っていました。

OMソーラーの○○コーさんからです。夏のOMを一度も見ないで諦めるのは悔いが残ると思っていたところ・・・・・待ちに待った夏のOM見学会!(機能的に冬は最高、夏は苦手のイメージがあったのですがどの程度か?肌で感じることが出来ればラッキーです)もちろん見に行きます。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 振り向きドラゴン  その2|Top|土用の丑 »

コメント

moko♡さんこんにちは。
面白いので是非作ってみて欲しいです。子供さん喜ぶかも???

たーぼのははさんこんにちは。
良く見ると愛嬌ありますね。これ結構有名な数学者が作ったらしいですよ。

tuduruさんこんにちは。
振り向きドラゴン是非作ってみて下さい。でもカノン君がビックリしてしまうかなぁ?にんにくを食べない理由って皆さん別のところにありますね。

syozoさんこんにちは。
目の錯覚って不思議ですね!携帯のカメラ辺りで除くともっと感動ですよ。

生活防衛隊長さんこんにちは。
私も作ってもらったものですが山折り、谷折りが英語で書いたあったような???

ハイパーパパさんこんにちは。
ハイパパ産後のみですよねこう言うの・・・・・
きっと喜ぶと思いますよ。

ゆうこくさんこんにちは。
このドラゴン置き場所にも困りません、家に飾っても結構良いかもです。

こんにちは!
岡崎の花火大会の写真撮れましたか?
記事のUP楽しみにしていますね!

こんにちは!
わぁ~面白いのがあるのですね~
知りませんでした
見る角度でこんなに違うのですね
目の錯覚・・トリック?不思議ですね
でも 可愛い顔の恐竜さんですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ!
ポチ!

初めて知りました。愛嬌があってええですね
かわいい顔も親しみ持てますね

応援

こんにちは。
このドラゴンは初めて知りました。確かにどの角度でも見られてしまいますね。面白い。
にんにくって私も好きなんですが、なかなか食べれないですよね。次の日まで残りますし・・・

たーちゃんさんこんにちは。
振り向きドラゴンの構造を見るとなるほどと思いながらもやはり感動してしまいました。

こんにちは。
このドラゴン凄い。
何か前に似たのを見たことがあるなー。
でも、目の錯覚って不思議ですね。
では、ポチッと。

こんにちはー。
これ知ってます。
このドラゴンの顔良く覚えてます。
でもこの写真で見てトリックで有る折り方が分からないっす。(・_・;)

振り向きドラゴン、

おもしろ~いっ!

これって本屋さんなんかでうってるんでしょうか?
探してみよっと!

応援ぽちっ!

振り向きドラゴン

振り向きドラゴン 始めて知りました。
ちょっとしたアイディアで楽しいものですね。
ポチツ
今日から白馬シリーズです。高山植物の紹介です。
ホテルの裏手はスキー場でした。
スキー場が多いですね。

おはようございます。

おはようございます。

 このドラゴンおもしろいですよね。
 人間の目の錯覚を利用したアートは、子どもも喜ぶので良いですよね。
 ニンニク・・・私は大好きなのですが、妻が翌日のことを考えてあまり食べないんですよ~美味しいんですけどね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

お魚オヤジさんこんばんは。
私も振り向きドラゴンは会社の子に教えてもらうまで全然知りませんでした。

豚テキ良いですね!ありがとうございます。

こんばんは。
振り向きドラゴン知りませんでした。
やはりボクは流行に疎いのか・・・

ドレッシングのイメージを捨てて
豚テキのタレとして使ってみたらどうでしょうか?

ポチッ!

bakiさんこんばんは。
振り向きドラゴンユーチューブで見るともっとビックリですよ。にんにくドレッシング味は最高です!

サユさんこんばんは。
振り向きドラゴン結構ビックリですよ。良かったら作ってみて下さい。

うわ!ドラゴンがこっち見てる~!!
あ、次のもこっち見てる~!!
あ~、3枚目なんかもっとこっち見てる~!!(笑)
へぇ~、振り向きドラゴンですか。
こんなのが流行っていたのは知りませんでした!
面白いですね~!!

にんにく入りのドレッシング、私はめちゃくちゃ
好きです♪
キューピーですか。今度買ってみようかな!
ぽち!

rooさんこんばんは。お肉をツケ込んで食べる…ヨダレです。その案頂きます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
私もテレビの世界は疎いので、振り向きドラゴン
初めて知りました。
面白いですね♪
写真、動画で遊べますね!

キューピーの優待もいいな♪

ふーん、日本ではこのドラゴンが流行っているんですか。 すりおろしはタマネギよりも大根の方が美味しいです。折角の頂き物、お肉をつけ込んでおいてから焼いて食べるのはどうかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/226-e5351480

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

