にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

振り向きドラゴン  その2

我ら、地域の仕掛け人! おのこうじさんのブログに振り向きドラゴンがわかりやすく丁寧に紹介されています。プリンターさえあれば家で作る事ができますよ。

http://sago.livedoor.biz/archives/51180274.html

昨日は午後から岡崎市で仕事が入ってしまった。。。。。この日は三河地方、最大級の花火大会(岡崎観光夏祭り  2万発花火)が行われていたのですが仕事をしている場所から打ち上げ花火が大迫力で見えるではないですか!いや~仕事になりません(笑)

でも残念ながら写真撮影は出来ませんでした(カメラ持っていないし) サユさん期待させてしまってすみませんでした。

     ks.jpg
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« OM完成見学会|Top|Paper Dragon »

コメント

ぼんぼんさんこんばんは。
そっか~!私の方こそすみません、気の聞いたお言葉だったのに。ありがとうございます。

ふがふが!!
フェニックスに見えたので、ついそう言ってしまいました~
紛らわしくてスミマセン、、、

花火、、めっちゃそう見えましたヨ♪

サユさんこんにちは。
花火大会の写真撮れなくてすみません。そのお詫びの花の写真です(笑)

ははさんこんにちは、いつもありがとうございます。
ブログ村、時々凄く重くなる事がありますね!
梅雨も一休み洗濯物干さないと・・・

ゆうこくさんこににちは。
花火大会、中盤で凄い雨が降ってきて現地に行った人達は大丈夫なのかな?と思いながらのんびり特等席で見る事が出来ました。土曜日の花火楽しみですね!

たーちゃんさんこんにちは。
花火大会にお酒は付き物ですからね!あれは見て楽しむものでしょうし私も今回見る専門で楽しめました。

こんにちは!
花火のイメージで、お写真とても素敵ですね♪
とても幻想的で魅惑的!

おはよ

パパ

すばらしいわぁ。


うっとりデす!

熱く応援、してんけれど
今日はブログ村がめちゃ重いです。
私のポイント入ってるかしら?心配になったわ。

花火と見紛うばかりの花ですね。
とてもきれいです。
当地の花火大会は今度の土曜日です。
ポチッ
今日から白馬シリーズです。高山植物の紹介です。くるまゆり エンレイソウなどあります。

おはようございます。

おはようございます。

 わが家の近くでは、世界最大級の花火大会があったのですが、今年“も”そのころになると、酔っ払ってしまっていて、上手く写真をとることができませんでした(笑)

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

ぼんぼんさんこんばんは。
フェニックス!?と言うのですか。名前忘れてしまったんですよ。花火に例えたのわかっていただけて嬉しいです。

kakoさんこんばんは。
振り向きドラゴン、一度作ってみてはいかがでしょうか(笑)
子供にはウケルと思います。

Sippoさんこんばんは。
これは蘭です。とても綺麗並んで花火の写真が撮れなかったのでこちらを載せてみました。

rooさんこんばんは。
これは蘭です。そうそう蘭の種類が多いオーストラリアですがここの自生蘭を見たらみんなビックリするのでは・・・

お魚オヤジさんこんばんは。
この花はある人の自慢の花で一目ぼれしてしまったものです(笑)
一応、花火に例えたつもりです!

syozoさんこんばんは。
おいでん、私も言った事があります。歌詞は地元の人が赤面しそうですが見ていると大迫力ですよね!

bakiさんこんばんは。
花火と見て下さいましてありがとうございます。
仕事になりませんでした(笑)

こ、、これはフェニックスじゃないですか~!
いや、見事見事!
幻想的でうっとりモノですヨ~

夜空の花火は撮れませんでしたが、それより美しいピンクの花火が撮れましたネ!

た~まや~♪
美しくキラキラ、鳳凰花火、しっかり見せて頂きました

振り向きドラゴン?
知らなかった・・

こんばんは!
わ~、綺麗なピンクのお花さんですね~!
サボテンのお花??
このアングル、様々な想像が頭を巡ります^^
素敵ですね\(^ ^)/
Wポチッ!

夏の夜の花火!!いいですねえ、仕事中でなかったら。 ピンクの花の写真が素晴らしいですね。面白いアングルです、何の花だろ。

こんばんは。
綺麗なお花ですねぇ。
ボクの住む町は今日夏祭りでした。
家のすぐ上で花火がドンッ!

結構うるさいです。

ポチッ!

こんばんわ!!
岡崎の花火大会。
行った事が無いなー。
僕が名古屋にいるときは、豊田市のおいでん祭りの花火をよく見にいてました。
では、恒例のポチッと。

相変わらず、面白いお花を見つけて撮影されるのが
お上手ですね!
これぞ!花火って感じのお写真ですね!

お仕事中に花火が上がっていたら
そりゃあ見ちゃいますよね!(笑)
ぽち!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/229-0209ef31

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

