にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

久し振りの晴れ間

昨日はこの地方でも久し振りの晴れ間が・・・・・と言っても酷暑には程遠く意外に過ごしやすいです。

晴れたので伊藤園のお茶でも・・・・・先日頂いた初優待品です。
この株は珍しく現在も持っていて含み損発生中ですyu 020
因みに100%ジュースは全ておーちぃに取られてしまいました!
yu 022

午前中、子供がプールに行った隙に「写真撮りに行こ~」
春先に写真撮っていた辺りに久し振りに行くと私の背丈ほどの草むらになっていました。


わ~お~!早速、カラスアゲハのお出ましじゃあありませんか!?初物ゲットだ!
sizimi 010
「なんじゃこりゃぁ」失敗、失敗!
アゲハ系はやっぱり私の腕と60mmマクロでは難しいなあ!

        この子はジッとしていてくれて助かりました。ベニシジミ 
       sizimi 006

子供が帰ってくるのでこの辺で・・・・・・・


PS.梅雨明け宣言!でも東海地方は最も遅い記録を更新してしまいました。
で、既にこんなところに影響出ているそうです。ジャガイモ、タマネギの高騰!クーラー・扇風機の売れ行きはダウン。意外なところでペットフードの売れ行きが好調らしいですね(ペットが夏バテしないからだって)暑ければ暑いで文句が出そうですがやはり夏が来ないのは寂しいです。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 我が家の図書館の利用方|Top|OM完成見学会 »

コメント

たーぼのははさんこんにちは。株は自転車操業なので実際はあまり持っていません(笑)

パパはすごいね
若いのにいっぱい株持っておいでで
えらいなあ、、、

さてところてんも見てくださってありがとう
何時もほめてくださるから嬉しくなっちゃうわん。

応援

たーちゃんさんおはようございます。
本当、お茶を販売した当初は買ったらもったいないと思っていたのですが今は水もたくさんの種類が堂々と売っていますね。便利、楽なのが受けたのでしょうか。

生活防衛隊長さんおはようございます。
セミ鳴かないですか?!家の裏では物凄い数のセミが鳴いています(笑)
異常気象ですものね!梅雨明けしてもセミも鳴かないと夏が来た気がしませんよね。

ぼんぼんさんおはようございます。
アゲハ逃げられてしまいました(笑)このような失敗写真も良いかなと思いまして・・・・・それに引きかえベニちゃん良い子でした。

伊藤園の100%ジュース「おいしそーだな」って買って飲むくらいな事しないとメーカーさんに申し訳ないです。でも
冷夏なので飲料メーカー厳しいですね。

syozoさんおはようございます。
こちらも待望の梅雨明けです。
私も実はお茶以外は充実野菜しか飲んだ事なかったです。コーヒーもあるんだって感じで・・・・・

お魚オヤジさんおはようございます。
今年の夏は冷夏と言われていますが私や子供は食が細っています。少しでも美味しいものを食べて元気に行きたいと思います。

おはようございます。

おはようございます。

はじめ、缶入りお茶が出たとき、「なんで、お金を出してお茶を買わないとあかんねん」と思っていた人は少なく無いのですが、最近は市民権を得て、暑い日はジュースよりもお茶の方を買ってしまうこともしばしばありますよね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんばんはー。
やっと梅雨が明けましたか。
暑いのは苦手だけども、やはり夏は夏らしくなくちゃ
ビールがうまくない。
それにしてもオイラの方はセミが全然鳴かない。
チョウチョも見ない・・・・・・(-_-;)。

伊藤園シリーズですネ
やっぱりこう言う実用アイテムもいいですネ♪
あはは、100%はとられちゃいましたか(笑)
でもお子さんにはビタミンをたくさん摂って欲しいですもんネ~♪

カラスアゲハ、、 逃げちゃいましたね~
でもこう言う写真、とってもそれっぽくて好きです!!
ベニシジミ、カメラ目線でバッチリ頂きですネv-218

そうそう、友人が伊藤園で働いていまして「冷夏だと泣きが入る」とのたまっていました、、

こんばんわ。
東海地方も梅雨明けですね。
なんか今年は変ですね。

伊藤園か、お茶しか飲んだ事ないな。
そういえば、我が家のマンションの隣の隣は伊藤園の大きな営業所だ。

こんばんは。
ヤマトシジミとファインダー越しににらめっこですか?
伊藤園の優待は何故か貰うと嬉しいですよね。
ボクのワンコは夏バテ気味で食が細くなってます。
その為、大好きなササミジャーキーで夏を乗り切ってもらいます。
好きな食べ物は、夏バテには関係ないみたい。
お互い夏バテしないよう、良く食べ夏を乗り切りましょう!

また遊びに来ますね。 (^O^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

jry24さんこんばんは。
ようやく梅雨明けここ2日気持ちの良い晴れ間と思ったら明日からまたまた怪しい天気に(涙)
このベニシジミとってもいい子で撮影させてくれました。

こんばんは!東海地方、久しぶりの青空で気持ちいいですね。ベニシジミ大変きれいです!

rooさんこんばんは。
コーヒー私も好きです・・・・・・でもまだブラックの壁が越えられません(微糖+無糖)÷2=です。

含み損・・・・・よくつっこんでくれました!株を買った時の値段(株価)より今の値段(株価)の方が安くこのまま株を売ると損をしてしまう事です。

日本人はお茶が好きですねえ。
私はコーヒー党。主人は紅茶党。
含み損ってなんですか??
株価が下がっている??政治経済関係無知ですぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/231-7b1f716e

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

