にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

我が家の図書館の利用方

昨日はおーちぃと二人で図書館(簡易的な図書施設)に行ってきました。

             大好きな電車の図鑑を見るおーちぃ
       コピー ~ sizimi 019
我が家では本は基本的に図書館で借りるのが常識になっています(今はきょんちぃがいるので行っていないのですが)

          ベニシジミもこの時期になると羽がボロボロです
       sizimi 018

お遊びコーナーに行くと動物カルタがあったのでおーちぃとやってみました。まだほとんど字が読めないおーちぃ、楽しそうにやっていたので「覚えるのに丁度良いなぁ」と思いかるたくらいは借りるのではなく買ってあげようかなぁ。
sizimi 021

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 10,000HIT|Top|久し振りの晴れ間 »

コメント

ははさんこんにちは。
ありがとうございます。やはり親ばか、息子を褒めて頂くと嬉しいものです!今年中に少しは字が読めるようになるかな?

パパ
ご無沙汰してごめんなさい

賢そうなお顔!
このこは将来楽しみやねえ
嬉しくなるりりしいお顔です。
応援

tuduruさんこんにちは。
私は実家にいる時は図書館が遠くて殆んど利用した事がなかったのですが今は規模は大きくないものの近くにあるので時々使わせていただきます。

でもカルタくらいは買ってあげようと思います(笑)

こんにちは。
私も図書館派です。以前住んでいた所は県立の図書館があってたくさんの書庫を利用できていたのですが、引っ越しして規模がかなり小さくなって不便してます。まあ、一生かかっても読む本が無くなるわけではないので最近は諦めつつありますが(笑)

rooさんこんにちは。
パースの図書館はとっても親切ですね!おまけにDVDも借りられるんですか、こちらでは借りられないから羨ましいです。

ゆうこくさんこんにちは。
皆さん図書館利用されているんですね。天気にも左右されないし良いですね。

moko♡さんこんにちは。
この時期暑いので図書館は良いですよね。更にタダですし。

図鑑類は高いので、図書館から借りてきます。
DVDなどもタダで借りられるから良いけど、ちょっと古いですね。
子供が学校の宿題で本を探しに行くと、係の人が丁寧に対応してくれます。
おーちぃくんも、楽しんだようですね。

図書館

私も図書館へは良くいきます。
夏は涼しいし読書もはかどりますからね。
おおいに利用すべしですね。
ポチツ

当方にもいつも応援ありがとう。白馬シリーズです。一泊旅行でとまった白馬アルプスホテルの紹介です。自然の中に佇むホテルです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
図書館は楽しいですよね~
夏 暑くて外で遊べないときは図書館が良いです
涼しいですしね

ベニちゃん、頑張ってますね~(*^▽^*)


お魚オヤジさんこんばんは。カルタから百人一首ですか、凄いレベルアップですね。我が家も字を覚えるのに使おうと思います。

こんばんは。
おーちぃ楽しそうですね。
我が家もカルタから百人一首へレベルアップの最中です。
子供は大人と違って物覚えが本当に早いです。
大人のボクは物忘れが早く困ってますが・・・
年は取りたくないです。

ポチッ!

bakiさんこんばんは。図書館の利用は有意義ですね。カルタくらいは買ってあげようと思います。チョウの世界は過酷ですね、ベニちゃんの羽はボロボロでした。

こんばんは

Sippoさんも図書館通いですか、子供に読ませたい本もたくさんありますしお金もかかりませんから良いですね。そうそう昆虫も調べられます(笑)

図書館、懐かしいなぁ~。
おーちぃくんは、電車が好きなんですね!
図書館に動物カルタなんていうのもあるんですね。
これは子供さんも喜びそうですね!
ベニシジミさん、きれいに撮れてますね~♪
一生懸命蜜を吸ってる姿がかわいいです~♪
ぽち!

こんばんは!
図書館、最近私も利用し始めました♪
子供の夏休みの宿題に絵本読み聞かせがあって。
最初は数冊、古本屋で買ったのですが、やはりコストかかるから、借りることに。
良いですよね、たくさんあって選ぶだけでウキウキしちゃいました!
動物かるた、楽しそうですね~♪
私も欲しくなりました^^
ベニちゃん、頑張っていますね!
Wポチッ!

サユさんこんばんは。字を覚えれば楽しい事が増えるのでカルタ買ってあげようかな。

こんばんは!
図書館にお遊びコーナーがあると
嬉しいですよね。カルタで字を徐々に覚えていくと
楽しく覚えられていいよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/232-9bc6a4f0

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

